よくあるご質問 ご利用者向けページの使い方
FAQ ご利用者向けページの使い方
NUROモバイルの「ご利用者向けページ」ではご利用状況の確認や各種オプション手続き、プラン変更、お客さま情報の変更などがおこなえます。
下記よりご利用方法をご確認ください。
下記よりご利用方法をご確認ください。
- ログイン画面 開く
-
-
STEP1. 下記よりご利用者向けページ認証画面にアクセスしてください
ご利用者向けページ
STEP2. 認証画面でログインIDとパスワードを入力し、ログインしてください
- ※
初めてご利用者向けページにログインする場合、ログインID(電話番号・エントリーコード)、初期パスワードはSIMカード台紙裏面に記載しております。
- ※
パスワードがご不明な場合は、「 パスワードを忘れた場合」をご確認ください。
STEP3. ログインすると下記のようなメインメニュー画面が表示されます
それぞれのボタンをクリックすることでお手続きが可能になっています。
ログインは以上で完了です。
- ※
-
- パスワードを忘れた場合 開く
-
-
STEP1. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」を選択します
STEP2. 必要事項を入力し、「再発行申し込み」を選択します
-
- 契約内容 / 支払い方法の確認・変更 開く
-
- 現在のご契約内容やお支払いクレジットカード情報の確認・変更が可能なメニューです。
■ご契約内容の確認・変更方法
STEP1. ログイン後、「契約内容の確認・変更」を選択します
STEP2. 「ご契約者情報を変更する」を選択します
STEP3. 変更内容を入力し、「登録内容を変更します」を選択します
以上で完了です。
■クレジットカード情報の変更方法
STEP1. メインメニューより「契約内容の確認・変更」を選択します
STEP2. クレジットカード情報欄の「クレジットカード情報を変更する」を選択します
STEP3. 変更したいカード情報を入力し、「登録内容変更確認」を選択します
STEP4. 変更内容を確認し、「登録内容の変更」を選択します
以上で完了です。
変更後のお知らせメールは送信されませんのでご了承ください。
■契約内容の印刷
STEP1. メインメニューより「契約内容の確認・変更」を選択します
STEP2. 下段にある「ご契約内容を印刷する」を選択します
STEP3. 印刷用画面が表示されたら「ご契約内容を印刷する」を押下すると印刷できます
- 現在のご契約内容やお支払いクレジットカード情報の確認・変更が可能なメニューです。
- ご請求明細 / ご利用状況の確認 開く
-
- メインメニューでSIMカードのパケット容量についてご利用状況を確認することができます。
ご請求書明細の確認は下記をご確認ください。
STEP1. 「ご請求明細を確認」を選択します
STEP2. 確認したい請求月を選択し、「通話料・SMS通信量明細」を選択します
STEP3. 請求明細が確認できます
- メインメニューでSIMカードのパケット容量についてご利用状況を確認することができます。
- プラン変更 開く
-
-
STEP1. メインメニューから「来月のプランを変更する」を選択します
STEP2. 変更したいプランを選択し、「決定」します
以上で完了です。
変更予約完了後にお知らせメールが送信されますので、ご確認ください。
-
- オプションサービス変更 開く
-
- 各種オプションサービスの変更手続きについては下記をご参照ください。
オプション・サービスの手続きについて知りたい
- 各種オプションサービスの変更手続きについては下記をご参照ください。
- サービスの解約 開く
-
- 解約のお手続き方法は下記をご確認ください。
解約したい
- 解約のお手続き方法は下記をご確認ください。
- 閲覧が可能になるタイミング 開く
-
- ご契約内容により閲覧が可能になるタイミングが異なりますので、下記をご確認ください。
データ通信専用SIM / データ通信+SMS SIMのお客さま
SIMカードお受け取り後からご利用者向けページの閲覧が可能になります。
音声通話付きSIMのお客さま
「即日開通」または「後日発送」により異なります。
■ 即日開通のお客さまの場合
開通後に閲覧いただけます。
■ 後日発送のお客さまの場合
SIMカードお受け取り後、翌日以降に閲覧いただけます。
当日もログインは可能ですが、全ての情報は反映されていません。
- ご契約内容により閲覧が可能になるタイミングが異なりますので、下記をご確認ください。
※ 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
※ 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
お役に立ちましたか?