NUROモバイル SIM再発行 申請フォーム(入力)
年末年始については、以下の通り休業とさせていただきます。
休業日:2024 年 12 月 30 日(月)~2025 年 1 月 3 日(金)
上記期間はメンテナンス期間となりますためご利用ができない状況になります。
1 月 4 日(土)10 時より通常通り営業を再開いたします。
ドコモのSIMカード不良について
本事象のドコモのSIMカード不良による再発行の場合、無償対応いたします。
交換理由は「その他」を選択してください。
詳細は下記ページをご確認ください。
一部のSIMカード(ドコモ回線)における通信不良について
■本フォームはNUROモバイルをご利用いただいている方専用のSIM再発行手続き申請フォームとなります。
ソフトバンク回線をご利用の方は、ご契約内容によっては本フォームでの申請ができない場合がございます。
必ず以下をご確認の上、ご契約内容に合わせて各種お手続きをお願いします。
【データ通信専用SIMでSIMの電話番号が 14桁の場合】
本フォームでのSIM再発行申請が可能です。
【データ通信専用SIMでSIMの電話番号が 11桁の場合】
ソフトバンクデータ通信専用SIMの交換・再発行方法を知りたい
【上記以外の場合】
下記より「NURO SIMサービスサポート」までお問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先を知りたい
■eSIMをご利用の方、eSIMへのご変更をご希望の方は、本フォームでの申請はできませんのでお間違いないようにお願いいたします。
【eSIMの再発行の場合】
SIMカード / eSIMを再発行したい【eSIMへの変更の場合】
SIMカードからeSIMに交換したい【eSIMからSIMカードへの変更をご希望の場合】
問い合わせ先を知りたい■SIM再発行申請後のキャンセルは承ることができません。
■SIM再発行手数料 3,300円(税込)が発生致します。
- ※SIMを受取いただいた月の翌月の請求に合算となります。
■使用後のSIMの返却について
以下を必ずご確認ください。
使用後のSIMをどうすればいいか知りたい
■SIM再発行申請いただいてからSIMがお手元に届くまで、3日~1週間程度お時間を頂きます。
お手続き完了後、弊社でのSIM発行作業が完了するとお持ちのSIMカードはご利用できなくなります。
- ※17:00を以降に本フォームより申請をいただいた場合、翌日の取扱いとなります。
■異なるキャリアのSIMカードへの変更不可
■SIMカード台紙は交換後もパスワード確認のため破棄せずご保管いただくようお願いいたします。
■SIM電話番号の確認方法はこちらのFAQをご参照ください。
■お届け先はお客さまのご契約住所のみとなります。
配送先変更をご希望の場合は事前にご利用者向けページ内でご契約住所を変更のうえ、交換申請していただくようお願いいたします。
■解約手続きやプラン変更予約など、その他手続き中に本フォームから申請をいただいた場合はお手続き完了とならない場合がございます。
配送期間と利用不可について
SIM再発行申請いただいてからSIMがお手元に届くまで、3日~1週間程度お時間を頂きます。
お手続き完了後、弊社でのSIM発行作業が完了するとお持ちのSIMカードはご利用できなくなります。
-
手続きが完了しましたら、本フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に「SIM再発行手続き完了」の旨のメールをお送りいたします。
ご入力いただくメールアドレスに誤りがありますと、「SIM再発行手続き完了」のメールが届きませんので、入力間違いのないよう、ご注意ください。
※「申請受付」の自動返信メールは「手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
-
お客様の迷惑メール対策設定状況によっては、こちらからお送りするメールが届かない場合があります。
あらかじめ以下のメールアドレスを受信できるよう設定いただきますようお願いいたします。
noreply@nuro.jp
- 必須項目は必ず入力・選択してください。半角カタカナは使用できません。
- 入力の際は下記の文字を使用すると正しく送信されませんので、ご注意ください。
(半角の : < > " ' \、半角カナ、機種依存文字) - 下記の「SIM再発行の注意事項」を必ずお読みください。
- STEP1. フォームの入力
- STEP2. ご入力内容の確認
- STEP3. 登録完了
- STEP1.入力
- STEP2.確認
- STEP3.完了