NUROモバイル

よくあるご質問 【eSIM】SIMカードからeSIMに交換したい

FAQ 【eSIM】SIMカードからeSIMに交換したい

すでにNUROモバイルをご契約中で、eSIMに対応した端末をお持ちのドコモ回線のお客さまのみ交換が可能です。

ご利用者向けページからお手続きができます。
お手続きの手順は下記をご確認ください。

STEP1. ご利用者向けページにログインします

ご利用者向けページ
  • ご利用者向けページのID/パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない

STEP2. 右上のメニュー(PCではページ上部)より「ご契約情報」を選択します



■画像_01


STEP3. 「eSIM発行」を選択



STEP4. 「eSIM発行」を選択し、登録するEID(※)を入力し、「変更する」を選択します

  • EIDとは、eSIMを使用するために必要な識別番号で、端末ごとに異なる 32 桁の数字で構成されています。EIDを登録していただいた端末でeSIMのプロファイル設定をおこなうことが可能となります。
    登録されたEIDと異なる端末でeSIMを利用することはできません。


■画像_03


EIDがわからない場合は下記をご確認ください。
【eSIM】EIDの確認方法について知りたい

STEP5.確認画面で間違いがないか確認をし、「確認完了」をタップします。


■画像_04

STEP6. 交換のお手続き完了

交換申し込みのお手続きが完了しました。
交換手続き完了後にご登録のメールアドレスに完了メールが送信されます。

STEP7. プロファイルの設定をおこないます

交換手続き完了メールが届いたら、プロファイルの設定をおこないます。

プロファイルの設定方法については下記リンクよりアクセスし、STEP5以降を実施してください。
【eSIM】プロファイルの設定方法について知りたい

お役に立ちましたか?