よくあるご質問 ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない
FAQ ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない
- ※レンタルWi-Fiプランをご利用のお客さまは、下記をご確認ください。
SIMカードとeSIMで異なりますので、下記該当する方をご選択ください。
NUROモバイルで複数台契約をしているお客さまでログインできない場合、ログインID(SIM電話番号)とパスワードの組み合わせが間違っている可能性がございます。
それぞれの電話番号に紐づくパスワードをお確かめのうえ、再度ログインをお試しください。
- ※NURO 光とNUROモバイルはログインIDが異なりますのでご注意ください。
SIMカードの台紙をお持ちの場合
SIMカードの台紙裏面に記載されている「SIM電話番号」および「パスワード」を入力してログインします。SIM電話番号がログインIDとなります。
SIMカードの台紙がお手元にない場合
ログインIDは、「SIM電話番号(例:09011112222)」です。現在ご利用中のSIM電話番号を確認されたい場合は下記をご参照ください。
SIM電話番号を確認したい
パスワードがわからない場合は、下記の再発行手順をご確認ください。
STEP1.ご利用者向けページの「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてください。
STEP2.ご登録氏名、生年月日を入力し、選択した認証方法に合わせてご連絡先メールアドレスか連絡先電話番号を入力し「次へ」をタップします。
STEP3.選んでいただいた認証方法で届いたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」をタップします。
STEP4.ユーザーIDをご確認の上、新しいパスワードを入力し「この内容で確定する」をタップします。
パスワードのルール
- 8 文字以上、16 文字以内です。
- 利用可能文字は、半角アルファベット大文字・小文字、半角数字、ハイフン(-)、アンダーバー(_)です。
- 先頭の文字は必ずアルファベットまたは数字にしてください。
- 必ずアルファベットと数字の両方を含めてください。
STEP5.パスワードの再設定は以上で完了です。
プロファイル設定(初期設定)済みでご利用中のお客さま
ログインIDは、「SIM電話番号(例:09011112222)」です。現在ご利用中のSIM電話番号を確認されたい場合は下記をご参照ください。
SIM電話番号を確認したい
パスワードがわからない場合は、下記の再発行手順をご確認ください。
STEP1.ご利用者向けページの「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてください。
STEP2.ご登録氏名、生年月日を入力し、選択した認証方法に合わせてご連絡先メールアドレスか連絡先電話番号を入力し「次へ」をタップします。
STEP3.選んでいただいた認証方法で届いたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」をタップします。
STEP4.ユーザーIDをご確認の上、新しいパスワードを入力し「この内容で確定する」をタップします。
パスワードのルール
- 8 文字以上、16 文字以内です。
- 利用可能文字は、半角アルファベット大文字・小文字、半角数字、ハイフン(-)、アンダーバー(_)です。
- 先頭の文字は必ずアルファベットまたは数字にしてください。
- 必ずアルファベットと数字の両方を含めてください。
STEP5.パスワードの再設定は以上で完了です。
プロファイル設定(初期設定)時のワンタイムURLの期限がきれてログインできないお客さま
お手数をおかけいたしますが、下記より「NURO SIMサービスサポート」までお問い合わせをお願いいたします。問い合わせ先を知りたい
お役に立ちましたか?