よくあるご質問 マイページのユーザーID・パスワードがわからない / ログインできない
FAQ マイページのユーザーID・パスワードがわからない / ログインできない
マイページのユーザーID・パスワードがわからない/ログインできない場合の対処方法についてご案内しております。
下記をご確認ください。
下記をご確認ください。
- ※NURO 光とNUROモバイルはユーザーIDが異なりますのでご注意ください。
NUROモバイルのユーザーID:SIM電話番号
- ユーザーID・パスワードがわからない場合 開く
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SIMカードとeSIMで確認方法が異なりますので、下記該当する方をご選択ください。
- SIMカードの場合 開く
-
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SIMカードの台紙をお持ちの場合
SIMカードの台紙裏面に記載されている「SIM電話番号」および「パスワード」を入力してログインします。
SIM電話番号がユーザーIDとなります。
SIMカードの台紙がお手元にない場合
ユーザーIDは、「SIM電話番号(例:09011112222)」です。
現在ご利用中のSIM電話番号を確認されたい場合は下記をご参照ください。
SIM電話番号を確認したい
パスワードがわからない場合は、下記の再発行手順をご確認ください。パスワードの再発行手順
STEP1.マイページ認証画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてください。
マイページ
STEP2.ご登録氏名、生年月日を入力し、選択した認証方法に合わせてご連絡先メールアドレスか連絡先電話番号を入力し「次へ」をタップします。
STEP3.選んでいただいた認証方法で届いたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」をタップします。
STEP4.ユーザーIDをご確認の上、新しいパスワードを入力し「この内容で確定する」をタップします。
パスワードのルール
- 8 文字以上、16 文字以内です。
- 利用可能文字は、半角アルファベット大文字・小文字、半角数字、ハイフン(-)、アンダーバー(_)です。
- 先頭の文字は必ずアルファベットまたは数字にしてください。
- 必ずアルファベットと数字の両方を含めてください。
STEP5.パスワードの再設定は以上で完了です。
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- eSIMの場合 開く
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プロファイル設定(初期設定)済みでご利用中のお客さま
ユーザーIDは、「SIM電話番号(例:09011112222)」です。
現在ご利用中のSIM電話番号を確認されたい場合は下記をご参照ください。
SIM電話番号を確認したい
パスワードがわからない場合は、下記の再発行手順をご確認ください。パスワードの再発行手順
STEP1.マイページ認証画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてください。
マイページ
STEP2.ご登録氏名、生年月日を入力し、選択した認証方法に合わせてご連絡先メールアドレスか連絡先電話番号を入力し「次へ」をタップします。
STEP3.選んでいただいた認証方法で届いたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」をタップします。
STEP4.ユーザーIDをご確認の上、新しいパスワードを入力し「この内容で確定する」をタップします。
パスワードのルール
- 8 文字以上、16 文字以内です。
- 利用可能文字は、半角アルファベット大文字・小文字、半角数字、ハイフン(-)、アンダーバー(_)です。
- 先頭の文字は必ずアルファベットまたは数字にしてください。
- 必ずアルファベットと数字の両方を含めてください。
STEP5.パスワードの再設定は以上で完了です。
プロファイル設定(初期設定)時のワンタイムURLの期限がきれてログインできないお客さま
お手数をおかけいたしますが、下記より「NURO SIMサービスサポート」までお問い合わせをお願いいたします。
問い合わせ先を知りたい
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SIMカードとeSIMで確認方法が異なりますので、下記該当する方をご選択ください。
- ログインができない場合 開く
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マイページにログインができない場合は、下記をご確認ください。
ご入力いただいたユーザーIDとパスワードが正しいか、今一度ご確認ください。
- ※ユーザーIDはSIM電話番号です
- ワンタイムURLの場合 開く
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ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合は、下記をご確認ください。
ワンタイムURLの期限が切れてしまった
エラーメッセージ内容
「マイページ ログイン情報」画面を参照できる期間を超過したため、アクセスできません。
NURO SIMサービスサポートまでお問い合わせください。
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ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合は、下記をご確認ください。
- NUROモバイルで複数台契約している場合 開く
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NUROモバイルで複数台契約をしているお客さまでログインできない場合、ユーザーID(SIM電話番号)とパスワードの組み合わせが間違っている可能性がございます。
それぞれの電話番号に紐づくパスワードをお確かめのうえ、再度ログインをお試しください。
- ※NURO 光とNUROモバイルはユーザーIDが異なりますのでご注意ください。
- ※データ専用SIMのユーザーIDも、SIM電話番号となります。
- ※複数のご契約履歴があるお客さまで、パスワードの再発行ができない方は「SIM電話番号」ではなく「ご契約番号」にてパスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行手順は、「過去にNUROモバイルを契約していた場合」をご確認ください。
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NUROモバイルで複数台契約をしているお客さまでログインできない場合、ユーザーID(SIM電話番号)とパスワードの組み合わせが間違っている可能性がございます。
- 過去にNUROモバイルをご契約していた場合 開く
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過去にNUROモバイルをご契約されていたお客さまは、解約済みのご契約情報が残っている場合があり、新しいご契約情報が反映されないことがあります。
過去にNUROモバイルをご契約されており、複数のご契約履歴があるお客さまでマイページへログインができず、また、パスワードの再発行ができないお客さまは下記の方法でお試しください。
STEP1. 下記より、マイページ認証画面にアクセスしてください
マイページ
STEP2. 認証画面で「ユーザーIDまたはパスワードがわからない方」を選択します
STEP3. 「ユーザーIDの確認とパスワードの設定」画面でご登録の情報を入力し、「次へ」を選択します
STEP4. 複数のご契約履歴がある場合は、赤枠の部分が追加で表示されるため、「SIM電話番号」ではなく、「ご契約番号」をご入力し、「次へ」を選択します
※ 「ご契約番号」は下記メールに記載があり、「sonc~」始まる番号です。
件名:【「NUROモバイル」お申し込み完了のご連絡】
STEP5. 入力した「ご契約番号」のパスワード再発行を行い、マイページにログインしてください。
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過去にNUROモバイルをご契約されていたお客さまは、解約済みのご契約情報が残っている場合があり、新しいご契約情報が反映されないことがあります。
- ※
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マイページにログインができない場合は、下記をご確認ください。
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