NUROモバイル

よくあるご質問 プラン変更したい

FAQ プラン変更したい

ご利用者向けページより、お手続きください。
ご契約中のプランによって変更可能なプランが異なりますので、下記の表をご確認ください。
    変更後のプランは、お手続きをした月の翌月 1 日から適用となります。
  • ご利用開始月はプラン変更ができません。
  • オプションのお申し込みやオプション解約中はプラン変更ができませんのでご了承ください。
  • 解約・MNP転出手続き中はプラン変更ができませんのでご了承ください。

現在ご契約のプランからプラン変更しても、お使いいただいているSIMカードをそのままご利用いただけます。
  • スマートフォンをご利用の場合、表を右にスクロールしてご確認ください。
 
変更前 変更後
NEOプラン NEOプランW バリュープラス VS・VM・VL・VLL 5分/10分かけ放題プラン かけ放題プラン S・M・L
NEOプランLite 可(※1 不可 不可 不可
NEOプラン 可(※1 不可 不可 不可
NEOプランW 可(※1 不可 不可 不可
バリュープラス
VS・VM・VL・VLL
可(※1 可(※1 不可 不可 不可
5 分 / 10 分
かけ放題プラン
可(※1,2 可(※1,2 可(※2 不可 不可
かけ放題プラン 可(※1 可(※1 不可 不可
S・M・L 可(※1 可(※1 不可 不可
お試し 可(※1 可(※1 不可 不可
    
  • ※1
    購入済みのチャージ容量 / 受取済みのGigaプラスの容量は変更後のプランに引き継ぐことはできません。
  • ※2
    5 分 / 10 分かけ放題プランからプラン変更時、5 分 / 10 分かけ放題オプションの解約が可能です。
  • データ・データ通信+SMS・音声通話付きプランを相互に変更することはできません。他の契約タイプを希望される場合はお申し込みページより新規にご契約ください。
  • かけ放題プランからプラン変更の場合、毎月 21 日~月末はお手続きできません。変更のお手続きは 20 日までにお願いいたします。
    5 分 / 10 分かけ放題プランからのプラン変更手続きには期間の制限はございません。
  • かけ放題ジャスト以外のプランからかけ放題ジャスト(5分かけ放題プラン / 10分かけ放題プラン/ かけ放題プラン)へのプラン変更はできません。
  • PLAY SIMからのプラン変更はできません。
  • NEOプランLiteは 2023 年 5 月 31 日をもって新規受付を終了しました。
  • バリュープラスでVSプランからVMプラン以上へのプラン変更する際は、バリューデータフリーが付与されます。
    バリューデータフリーの詳細ついては下記をこちらをご確認ください。
  • キャリアを跨ぐ、プラン変更はできません。
    例:ドコモ回線のVSプランからソフトバンク回線のVMプラン

プラン変更をキャンセルしたい場合は下記をご確認ください。
プラン変更をキャンセルしたい

お手続き方法

STEP1. ご利用者向けページにログインします

ご利用者向けページ
  • ご利用者向けページのID / パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない

STEP2. 「ご契約情報」タブの「ご契約内容」欄にある「ご契約プラン変更」を選択します


■画像_01

■画像_02

STEP3. 変更したいプランを選択し、「決定」します

  • 以下の画面イメージは、お客さまのご契約状況により表示されるプラン等が異なります。

■画像_03


通話定額オプションいずれか選択しないと完了できませんので、追加が不要なお客さまは「変更しない」を選択し、「決定」を押してください。

STEP4. 変更後のプランに間違いがないか確認し、「決定」を選択します


■画像_04

STEP5. 「注意事項」をご確認のうえ「プランを変更する」を選択します


■画像_05




以上でプラン変更のお手続きは完了です。
変更予約完了後にお知らせメールが送信されますので、ご確認ください。

お役に立ちましたか?