NUROモバイル

よくあるご質問 プラン変更したい

FAQ プラン変更したい

  • NEOプランLiteは 2023 年 5 月 31 日をもって新規受付を終了しました。


ご利用者向けページより、お手続きください。

    変更後のプランは、お手続きをした月の翌月 1 日から適用となります。
  • ご利用開始月はプラン変更ができません。
  • 解約・MNP転出手続きなど別のお申し込み・変更手続き中はプラン変更ができませんのでご了承ください。

現在ご契約のプランからプラン変更しても、お使いいただいているSIMカードをそのままご利用いただけます。

  • スマートフォンをご利用の場合、表を右にスクロールしてご確認ください。
                                   
変更後
NEOプラン NEOプランW バリュープラス
VS・VM・VL・VLL
5 分 / 10 分
かけ放題プラン
かけ放題
プラン
S・M・L
変更前 NEOプランLite 〇(※1 × × ×
NEOプラン 〇(※1 × × ×
NEOプランW 〇(※1 × × ×
バリュープラス
VS・VM・VL・VLL
〇(※1 〇(※1 × × ×
5 分 / 10 分
かけ放題プラン
〇(※1,2 〇(※1,2 〇(※2 × ×
かけ放題プラン 〇(※1 〇(※1 × ×
S・M・L 〇(※1 〇(※1 × ×
お試し 〇(※1 〇(※1 × ×
  • ※1
    購入済みのチャージ容量 / 受取済みのGigaプラスの容量は変更後のプランに引き継ぐことはできません。
  • ※2
    プラン変更時、5 分 / 10 分かけ放題オプションの解約が可能です。
  • データ・SMS・音声通話付きプランを相互に変更することはできません。
  • かけ放題プランからプラン変更の場合、毎月 21 日~月末はお手続きできません。変更のお手続きは 20 日までにお願いいたします。
    5 分 / 10 分かけ放題プランからのプラン変更手続きには期間の制限はございません。
  • PLAY SIMからのプラン変更はできません。

プラン変更をキャンセルしたい場合は下記をご確認ください。
プラン変更をキャンセルしたい

お手続き方法

STEP1. ご利用者向けページにログインします

ご利用者向けページ
  • ご利用者向けページのID / パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない

STEP2. メインメニューから「来月のプランを変更する」を選択します


■画像_01

STEP3. 変更したいプランを選択し、「決定」します

  • 以下の画面イメージは、お客さまのご契約状況により表示されるプラン等が異なります。

■画像_02


通話定額オプションいずれか選択しないと完了できませんので、追加が不要なお客さまは「変更しない」を選択し、「決定」を押してください。

STEP4. 変更後のプランに間違いがないか確認し、「決定」を選択します


■画像_03

STEP5. 「注意事項」をご確認のうえ「プランを変更する」を選択します


■画像_04

■画像_05



以上でプラン変更のお手続きは完了です。
変更予約完了後にお知らせメールが送信されますので、ご確認ください。

お役に立ちましたか?