NUROモバイル

よくあるご質問 データの残り容量を確認したい

FAQ データの残り容量を確認したい

データの残り容量はマイページより確認ができます。
確認方法は下記をご確認ください。

データ容量の確認方法
Gigaプラス受け取り後のデータ容量の表示について

STEP1. 下記よりマイページ認証画面にアクセスしてください

マイページ
  • マイページのID / パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
マイページのログインID・パスワードがわからない

STEP2. 右上のメニュー(PCではページ上部)より「料金・お知らせ」を選択し、「ご利用状況」を選択します


■画像_01


■画像_02


STEP3. 「ご利用状況」欄にデータ使用量が表示されます

  • 容量チャージで購入したデータ容量分は、「ご利用状況」の「今月の残り容量合計」、「今月末有効期限切れ容量」には含まれません。

■画像_03


STEP4. 「詳細を表示する」ボタンを押下後にデータ使用量の詳細が表示されます

  • 残り容量が 0MBになった項目は表示されません。
  • 低速通信(通信速度制限時や節約スイッチON時)で使用した容量は表示対象外となります。
  • 月をまたいで通信をおこなった場合は、通信を切断した日付で計算されます。
  • 容量チャージで購入したデータ容量分は、「ご利用状況」の「今月の残り容量合計」、「今月末有効期限切れ容量」には含まれません。

■画像_04


Gigaプラス受け取り後のデータ容量の表示について
Gigaプラスで受け取り済みのデータ容量は付与月の翌々月までご利用いただけます。 詳しくは下記をご確認ください。
Gigaプラスで受け取ったデータ容量の繰り越しについて
Gigaプラス有効期限月の場合、「今月末有効期限切れ容量」が減らずに「今月の残り容量合計」だけが減る場合があります。
  • Gigaプラス容量より月間データ容量の方が消費順がはやいため

データ容量の消費される順番については下記をご確認ください。
データ通信容量が消費される順番を知りたい

お役に立ちましたか?