NUROモバイル

よくあるご質問 Gigaプラスについて知りたい

FAQ Gigaプラスについて知りたい

対象プランについて

「音声通話付きSIM」「データ通信+SMS SIM」「データ通信専用SIM」の下記プランが対象となります。
NEOプラン NEOプラン(20GB)・NEOプランW(40GB)
バリュープラス VMプラン(5GB)・VLプラン(10GB)・VLLプラン(15GB)
  • NEOプランLite、VSプラン(3GB)、5 分 / 10 分かけ放題プラン、かけ放題プラン、お試しプランは対象外です。

データ容量付与のお申し込み時期について

データ容量付与は、データ付与月に「 ご利用者向けページ 」からお手続きが必要となります。
データ付与月の月初に受け取り手続きに関するメール「データ容量受取手続きのご案内」をお送りいたします。
  • データ付与月に受け取りのお手続きを完了いただけない場合、翌月以降にお受け取りいただくことはできませんので、当月中にご利用者向けページよりお手続きください。

対象プランに新規またはお乗り換え(MNP)でお申し込みの場合

ご利用開始月の翌月から起算して、 3 か月ごとにデータ付与のお申込みが可能になります。

■画像_01

  • NEOプランLite、VSプラン(3GB)、5 分 / 10 分かけ放題プラン、かけ放題プラン、お試しプランは対象外です。
  • データ付与月に対象プランをご利用中でない場合、Gigaプラスは適用されませんのでご注意ください。
    なお、プラン変更はお手続きした月の翌月より適用となります

対象外プランから対象プランへのプラン変更の場合

プラン変更が適用された月を 1 か月目として、 3 か月目から3 か月ごとにデータ付与のお申し込みが可能になります。

■画像_02
  • NEOプランLite、VSプラン(3GB)、5分/10分かけ放題プラン、かけ放題プラン、お試しプランは対象外です。
  •  
  • 下記プラン変更においてご利用可能なGigaプラスで受け取った容量は、プラン変更が完了した時点でご利用が出来なくなります。
    ・NEOプランLite / NEOプラン / NEOプランWとバリュープラス間
  • データ付与月に対象外プランをご利用中の場合はGigaプラスが適用されませんのであらかじめご注意ください。
  • プラン変更はお手続きした月の翌月より適用となります。

対象プラン同士のプラン変更の場合

プラン変更をした場合でもデータ付与月に変更はございません。
データ付与月時点でのプランに応じた容量が受け取り可能になります。
  • プラン変更はお手続きした翌月より適用となるため、データ付与月にプラン変更手続きをした場合、変更後のプランの容量は適用されません。

例:VM→VLへプラン変更希望、データ付与月が 4 月の場合
① 3 月にプラン変更手続き→ 4 月からVLプランが適用され、4 月は 6GB受け取り可
② 4 月にプラン変更手続き→ 5 月からVLプランが適用され、4 月は 3GB受け取り

データ容量付与の申し込み手続きについて

以下をご参照ください。
Gigaプラスに申し込みたい

受け取れるデータ容量について

お受け取り可能なデータ容量は、料金プランによって異なります。下記をご確認ください。

料金プラン お受け取り可能なデータ容量
VMプラン(5GB) 3GB
VLプラン(10GB) 6GB
VLLプラン(15GB) 9GB
NEOプラン(20GB) 15GB
NEOプランW(40GB) 15GB
  • NEOプランLite、VSプラン(3GB)、5 分 / 10 分かけ放題プラン、かけ放題プラン、お試しプランは対象外です。


データ通信容量消費の順番について

データの消費順については下記を参照してください。
データ通信容量が消費される順番を知りたい

Gigaプラスで受け取ったデータ容量の繰り越しについて

付与月の翌々月までご利用いただけます。
例) 2021 年 7 月に受け取ったGigaプラスのデータ容量:2021 年 9 月末まで有効

下記プラン変更においてご利用可能なGigaプラスで受け取った容量は、プラン変更が完了した時点でご利用が出来なくなります。
  • NEOプランLite / NEOプラン / NEOプランWとバリュープラス間

受け取ったデータ容量のパケットギフトプレゼントについて

Gigaプラスで受け取ったデータ容量を、パケットギフトでプレゼントすることはできません。

お役に立ちましたか?