NUROモバイル

よくあるご質問 解約・MNP転出したい

FAQ 解約・MNP転出したい

解約・MNP転出については下記をご確認ください。
    なお、解約手続き後のキャンセルは受け付けておりません。
  • MNP転出の場合、MNP予約番号の有効期限内に転出手続きが完了しない場合はNUROモバイルの利用が継続されます。
解約日について 開く
  • 通常の解約とお乗り換え(MNP転出)で解約日が異なります。

    通常の解約の場合

    解約お申し込み月の末日が解約日となり、1 か月分の月額料金がかかります(日割はおこなっておりません)。
    • サービス開始月に解約された場合、1 か月分の月額料金を請求いたします。

    お乗り換え(MNP転出)の場合

    他事業者へ転出手続きが完了した日が解約日となります。
    解約月のご利用料金は日割り計算されませんのでご了承ください。
解約・MNP転出時にかかる料金について 開く
解約・MNP転出における注意事項 開く
  • 下記、解約・MNP転出における注意事項を必ずご確認ください。
    • お手続き後のキャンセルはできません。
      ※  MNP転出の場合、MNP予約番号の有効期限内に転出手続きが完了しない場合はNUROモバイルの利用が継続されます。
    • 残っているチャージ分の返金はできません。
    • MNP転出の際はご利用者向けページの「解約手続き」よりMNP予約番号の発行が必要です。
    • 解約・MNP転出申し込み後、キャッシュバック受取手続きはおこなえなくなりますのでご注意ください。
    • 音声付プランをご契約中の場合、本サービスの解約に伴い、NUROモバイルでんわも解約となります。
    • 「NUROモバイル」お申し込み時に、電話番号を新規取得されたお客さまの場合、お申し込み後一定期間MNP転出は出来ません。
    • 「NUROモバイル」のご契約内では、ドコモ回線(D)・au回線(A)・ソフトバンク回線(S)の間でのMNP転出・転入は出来ません。
SIMの返却について 開く
解約・MNP転出のお手続き方法 開く
  • ご利用者向けページより、解約・MNP転出のお申し込みができます。
    解約・MNP転出をご希望のお客さまは下記それぞれ該当の項目を選択し、記載手順にしたがってお申し込みください。 なお、解約およびMNP転出手続き中は、プラン変更等の別のお手続きができません。
    通常解約をご希望のお客さま 開く
    • STEP1. ご利用者向けページにログインします


      STEP2. ログイン後、「その他のお手続き」項目の「サービスを解約する」をクリック


      ■画像_01

      STEP3. 注意事項をお読みいただいた後、□にチェックを入れて「月末解約」を選択します


      ■画像_02

      STEP4. さらに注意事項をお読みいただいた後、□にチェックを入れて「解約申し込みをを完了する」を選択します


      ■画像_03

      STEP5. 以上で解約のお申し込みは完了です

      月末をもって解約となります。
      解約のお申し込み後、お申し込み完了のメールは送信されませんのであらかじめご了承ください。

    MNP転出をご希望のお客さま 開く
    • STEP1. ご利用者向けページにログインします


      STEP2. ログイン後、「その他のお手続き」項目の「サービスを解約する」をクリック


      ■画像_04

      STEP3. 注意事項をお読みいただいた後、□にチェックを入れて「MNP転出による解約」を選択します


      ■画像_05


      STEP4. さらに注意事項をお読みいただいた後、□にチェックを入れて「MNP転出による解約を完了する」を選択します


      ■画像_06

      STEP5. 以上でMNP転出のお申し込みは完了です

      MNP予約番号の発行は解約お申し込み受付後、1 日〜 2 日かかります。
      予約番号等、詳細メール配信までしばらくお待ちください。

      メール件名:「NUROモバイル」MNP転出による解約受付のご連絡

      メール本文にMNP予約番号、有効期限等の記載がございます。
      ■画像_07

      通常解約に変更されたい場合は、MNP予約番号の有効期限が切れた後、ご利用者向けページでお手続きいただけます。
解約後のご利用者向けページの閲覧について(ご請求明細の確認など) 開く

お役に立ちましたか?