よくあるご質問 解約したい

FAQ 解約したい


解約日について

通常の解約とお乗り換え(MNP転出)で解約日が異なります。
  • データ前借りをした当月は解約できませんので、ご注意ください。
データ前借りについては こちら

通常の解約の場合

解約お申し込み月の末日が解約日となり、1 か月分の月額料金がかかります(日割はおこなっておりません)。
  • サービス開始月に解約された場合、1 か月分の月額料金を請求いたします。

お乗り換え(MNP転出)の場合

他事業者への転入日がNUROモバイルの解約日となります。

解約時にかかる料金について

解約時にかかる料金については下記をご確認ください。
解約時の料金が知りたい

解約における注意事項

下記、解約における注意事項を必ずご確認ください。
  • 解約のキャンセルはできません。
  • 解約後に残っているチャージ分の返金はできません。
  • 音声付プランをご契約中の場合、本サービスの解約に伴い、NUROモバイルでんわも解約となります。
  • 「NUROモバイル」のご契約内では、ドコモ回線(D)・au回線(A)・ソフトバンク回線(S)の間でのMNP転出・転入は出来ません。
  • 「NUROモバイル」お申し込み時に、電話番号を新規取得されたお客さまの場合、お申し込み後一定期間MNP転出は出来ません。

SIMの返却について

SIMの返却については下記をご確認ください。
使用後のSIMをどうすればいいか知りたい

解約(MNP転出)のお申し込みについて

ご利用者向けページより、解約(MNP転出)のお申し込みをしていただけます。
解約をご希望のお客さまは下記手順にしたがってお申し込みをおこなってください。

STEP1. ご利用者向けページにログインします

ご利用者向けページ
  • ご利用者向けページのID / パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない

STEP2. ログイン後、「その他のお手続き」項目の「サービスを解約する」をクリック


■画像01


STEP3. 注意事項をお読みいただいた後、下記の通り進めます


■画像02

■画像03


注意事項をすべてお読みいただいた後、「MNP転出による解約」または「月末解約」のいずれか選択します。

STEP4. 「MNP転出による解約」の場合、注意事項をお読みいただいた後、下記の通り進めます。


■画像04


MNP転出における注意事項をお読みいただいた後、「すべてのご注意事項を確認しました」にチェックを入れ、「MNP転出による解約を完了する」を選択します。

  • 月末解約の場合も同様に進めます。

STEP5. 以上で解約(MNP転出)のお申し込みは完了です

MNP転出のお申し込みの場合、完了後に追ってMNP予約番号やMNP有効期限等をメールにて配信いたしますので、配信までしばらくお待ちください。
なお、月末解約でお申し込みをされたお客さまには、メール配信はございませんのであらかじめご了承ください。

お手続きについてご不明な場合には、下記よりアクセスし、NURO SIM サービスサポートへお問い合わせください。
問い合わせ先を知りたい

解約後のご請求明細の確認について

解約後、4 か月間は「ご利用者向けページ」でお支払い状況、ご利用料金明細がご確認いただけます。
ご利用者向けページ
  • ご利用者向けページのID / パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない