NUROモバイル

よくあるご質問 【レンタルWi-Fiプラン】解約について知りたい

FAQ 【レンタルWi-Fiプラン】解約について知りたい

レンタルWi-Fiプランをご解約の場合、解約月の月額料金は日割り計算されません。
詳細はご利用者向けページにてご確認ください。
  • 解約金は発生しません。
  • 解約のキャンセルはできません。
  • 解約が完了した時点で端末がご利用いただけなくなりますので、ご解約のタイミングにご注意ください。

下記、解約申請フォームよりお手続きができます。
NURO レンタルWi-Fi プラン 解約申請フォーム
その他の内容については下記をご確認ください。

解約完了日について 開く
  • 解約お申し込み後、数日で解約手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に下記件名でメールが送信されます。

    件名:「NUROモバイル レンタルWi-Fiプラン」解約完了のご連絡

    メール本文に解約完了日の記載がございますので、ご確認ください。
    • 解約が完了した時点で端末がご利用いただけなくなりますので、ご解約のタイミングにご注意ください。
    • 機器の返却が解約完了月の翌月の場合であっても、利用料金は解約完了月までの請求となります。

    解約後の状況確認について
    解約のお手続き完了後、ご契約情報の確認はご利用向けページより確認が可能です。

    STEP1. ご利用者向けページへログインします

    ご利用者向けページ

    STEP2. 右上のメニュー(PCではページ上部)より「ご契約情報」を選択します


    ■画像_09

    STEP3. ページ下部にある「ご契約内容」欄の「ご契約状況」で解約状況の確認ができます


    ■画像_10

レンタル機器の返却方法 開く
  • 返却が必要なもの

    下記レンタルWi-Fi本体と下記付属品すべてご返却をお願いいたします。
    • Wi-Fiルーター本体(FS030W)
    • ルーター付属の充電ケーブル
    • ルーター付属のACアダプタ
    • ルーター内臓のSIM(本体から外さずにご返却ください)


    • 返却物に不足がある場合や再利用不可能な状態(破損 / 汚損)の場合は、端末損害金(最大15,400円)が発生する場合がございます。
    • レンタル機器(付属品を含む)をご返却の際、お客さまの私物品を誤って送付されないようにご注意ください。万が一、私物品を送付した場合、廃棄となります。
      お客さまへのご返却ができませんのでご了承ください。
    • レンタルWi-Fiプラン解約時に本プランで提供していない機器、TA(テレフォニーアダプター)等の返却は不要です。

    返却方法

    解約申し込み時に設定した集荷希望日に佐川急便が集荷にお伺いいたしますので、お客さまにて梱包のうえ、返却物をお渡しください。ご不在の場合は、佐川急便の不在票をご確認のうえ、佐川急便に再集荷依頼をおこなってください。
    • NUROモバイルへの再集荷依頼はおこなえません。

    集荷日や集荷先の変更は下記より、行うことができます。 NURO レンタルWi-Fi プラン 集荷日・集荷先住所変更フォーム

    レンタル機器を返却しなかった場合

    端末損害金(最大15,400円)が発生する場合がございます。
集荷希望日・時間変更について 開く
  • 集荷希望日・集荷先住所の変更は、下記フォームよりお手続きができます。 レンタルWi-Fiプラン 集荷日・集荷先変更フォーム

    佐川急便の不在票の再集荷有効期限内の場合

    佐川急便の不在票で再集荷依頼をお願いいたします。

    佐川急便の不在票の再集荷有効期限が切れてしまった場合

    「督促状および着払い伝票」が送付されます。督促状に記載されている期日までに、同封の着払い伝票でレンタル機器の返却をお願いいたします。別途、お電話でのご連絡は不要です。
ご利用者向けページからの解約手続き方法 開く
  • 解約は、ご利用者向けページでもお手続きできます。
    • 機器の集荷は申し込み時に登録された配送先住所となりますのでご注意ください。
      申し込み時と異なる住所への集荷を希望される場合は解約申請フォームよりお手続きをお願いいたします。
    NURO レンタルWi-Fi プラン 解約申請フォーム

    ご利用者向けページへのログインには、お客さまの「SIM電話番号」「ログインパスワード」が必要です。
    SIM電話番号やパスワードが不明な場合は、下記をご確認ください。
    【レンタルWi-Fiプラン】ご利用者向けページログイン方法について知りたい

    STEP1.ご利用者向けページにログインします

    ご利用者向けページ

    ■画像_01


    STEP2.「NUROモバイルを解約する」を選択


    ■画像_02


    STEP3. 注意事項をご確認のうえ、レンタル機器の集荷希望日指定をおこないます


    ■画像_03

    • 一度設定した集荷希望日は変更できませんのでご注意ください。
    詳しくは「集荷希望日・時間変更について 」をご確認ください。


    STEP4.「□すべての注意事項を確認しました」にチェックを入れ、「解約」を選択します


    ■画像_04

    STEP5. 確認事項をご確認のうえ、「□すべての注意事項を確認しました」にチェックを入れ、「解約申し込みを完了する」を選択します



    ■画像_05



    ■画像_06

    以上で解約の受付は完了です。

    ご登録のメールアドレス宛に解約受付完了のメールが送信されます。

    件名:「NUROモバイル レンタルWi-Fiプラン」解約受付完了のご連絡
    • 解約の受付完了であり、解約完了とは異なりますので、ご注意ください。
      解約完了については「解約完了日について」をご確認ください。


  • 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込です。
    また消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算を行い、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?