NUROモバイル

よくあるご質問 【レンタルWi-Fiプラン】解約について知りたい

FAQ 【レンタルWi-Fiプラン】解約について知りたい

レンタルWi-Fiプランをご解約の場合、解約月の月額料金は日割り計算されません。
詳細はマイページにてご確認ください。
  • 解約金は発生しません。
  • 解約のキャンセルはできません。
  • 解約処理が正常に完了した時点で、端末がご利用できなくなりますのでご解約のタイミングにご注意ください。
    解約処理は、解約お申し込み後の当日から数日以内に完了いたします。

お手続き方法について

「解約申請フォーム」と「マイページ」で解約のお手続きが可能です。
※ 機器の集荷は申し込み時に登録された配送先住所となります。
申し込み時と異なる住所への集荷を希望される場合は「解約申請フォーム」よりお手続きをお願いいたします。
解約申請フォームでのお手続き方法 開く
  • 下記、解約申請フォームよりお手続きができます。
    NURO レンタルWi-Fi プラン 解約申請フォーム
    解約申請フォームでお手続き後、「申請受付」メールが届きます。そこから数日後に「解約完了」のメールが届きましたら、解約のお手続きは完了となります。
    ※ 申請内容に不備がある場合は弊社よりご連絡いたします。

    〈参考:メール件名〉
    申請受付時:[NUROモバイル]NURO レンタルWi-Fi プラン 解約申請仮受付のお知らせ
    手続き完了時:「NUROモバイル レンタルWi-Fiプラン」解約完了のご連絡


    解約申請フォームで手続きを行う場合の注意事項
    ※ 当日の 17:59 までに申請をいただいた場合は当日の解約となります。
    ※ 当日の 18:00 以降に申請をいただいた場合は翌日の解約となります。
    ※ 申請内容に不備がありますと解約完了とはなりませんのでご注意をお願いします。
    ※ 解約完了月のご利用料金は日割り計算になりません。
     1 か月分の料金が発生いたします。
    ※ 解約処理が実施されると、Wi-Fi 通信ができなくなります。
マイページでのお手続き方法 開く
  • 解約は、マイページでもお手続きできます。
    マイページへのログインには、お客さまの「SIM電話番号」「ログインパスワード」が必要です。
    SIM電話番号やパスワードが不明な場合は、下記をご確認ください。
    【レンタルWi-Fiプラン】マイページログイン方法について知りたい

    STEP1.マイページにログインします

    マイページ

    ■画像_01


    STEP2.「NUROモバイルを解約する」を選択


    ■画像_02


    STEP3. 注意事項をご確認のうえ、レンタル機器の集荷希望日指定をおこないます


    ■画像_03


    • 一度設定した集荷希望日は変更できませんのでご注意ください。
    詳しくは「集荷希望日・時間変更について 」をご確認ください。


    STEP4.「□すべての注意事項を確認しました」にチェックを入れ、「解約」を選択します


    ■画像_04

    STEP5. 確認事項をご確認のうえ、「□すべての注意事項を確認しました」にチェックを入れ、「解約申し込みを完了する」を選択します



    ■画像_05


    ■画像_06

    以上で解約の受付は完了です。

    ご登録のメールアドレス宛に解約受付完了のメールが送信されます。

    件名:「NUROモバイル レンタルWi-Fiプラン」解約受付完了のご連絡
    • 解約の受付完了であり、解約完了とは異なりますので、ご注意ください。
      解約完了については「解約完了日について」をご確認ください。



お手続きに関するよくあるご質問

解約完了日について 開く
  • 解約お申し込み後、数日で解約手続きが完了するとご登録のメールアドレス宛に下記件名でメールが送信されます。

    件名:「NUROモバイル レンタルWi-Fiプラン」解約完了のご連絡

    メール本文に解約完了日の記載がございますので、ご確認ください。
    • 機器の返却が解約完了月の翌月の場合であっても、利用料金は解約完了月までの請求となります。
    • 月末日の17時59分までに解約手続きをおこなった場合、メール本文に記載の解約完了日が翌月になることがございます。
      その場合、解約は手続きをおこなった月で受付ができておりますので、翌月の利用料金は発生いたしません。

    解約後の状況確認について
    解約のお手続き完了後、ご契約情報の確認はマイページより確認が可能です。

    STEP1. マイページへログインします

    マイページ

    STEP2. 右上のメニュー(PCではページ上部)より「ご契約情報」を選択します


    ■画像_09

    STEP3. ページ下部にある「ご契約内容」欄の「ご契約状況」で解約状況の確認ができます


    ■画像_10

レンタル機器の返却方法 開く
  • 返却が必要なもの

    下記レンタルWi-Fi本体と下記付属品すべてご返却をお願いいたします。
    • Wi-Fiルーター本体(FS030W)
    • ルーター付属の充電ケーブル
    • ルーター付属のACアダプタ
    • ルーター内臓のSIM(本体から外さずにご返却ください)

    ■画像_08

    • 返却物に不足がある場合や再利用不可能な状態(破損 / 汚損)の場合は、端末損害金(最大15,400円)が発生する場合がございます。
    • レンタル機器(付属品を含む)をご返却の際、お客さまの私物品を誤って送付されないようにご注意ください。万が一、私物品を送付した場合、廃棄となります。
      お客さまへのご返却ができませんのでご了承ください。
    • レンタルWi-Fiプラン解約時に本プランで提供していない機器、TA(テレフォニーアダプター)等の返却は不要です。

    返却方法

    解約申し込み時に設定した集荷希望日に佐川急便が集荷にお伺いいたしますので、お客さまにて梱包のうえ、返却物をお渡しください。ご不在の場合は、佐川急便の不在票をご確認のうえ、佐川急便に再集荷依頼をおこなってください。
    • NUROモバイルへの再集荷依頼はおこなえません。

    集荷日や集荷先の変更は下記より、行うことができます。 NURO レンタルWi-Fi プラン 集荷日・集荷先住所変更フォーム

    レンタル機器を返却しなかった場合

    端末損害金(最大15,400円)が発生する場合がございます。
集荷希望日・時間変更について 開く
  • 集荷希望日・集荷先住所の変更は、下記フォームよりお手続きができます。 レンタルWi-Fiプラン 集荷日・集荷先変更フォーム

    佐川急便の不在票の再集荷有効期限内の場合

    佐川急便の不在票で再集荷依頼をお願いいたします。

    佐川急便の不在票の再集荷有効期限が切れてしまった場合

    「督促状および着払い伝票」が送付されます。督促状に記載されている期日までに、同封の着払い伝票でレンタル機器の返却をお願いいたします。別途、お電話でのご連絡は不要です。


  • 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込です。
    また消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算を行い、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?