よくあるご質問 【レンタルWi-Fiプラン】ご利用者向けページログイン方法について知りたい
FAQ 【レンタルWi-Fiプラン】ご利用者向けページログイン方法について知りたい
初めてログインをおこなう場合には「初回ログイン方法」、ログインできないまたはログインID・パスワードがご不明なお客さまは「ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合」をご確認ください。
- 初回ログイン方法 開く
-
- 端末到着後、ご利用開始にあたりご利用者向けページにログインをお願いいたします。
ログイン方法は下記をご確認ください。
STEP1. ご利用開始に関するメールを確認する
ご利用開始にあたり、下記メールがご登録のメールアドレス宛に送付されます。
件名:「NUROモバイル レンタルWi-Fiプラン」利用開始のご連絡およびご利用者向けページログインのお願い
STEP2. 利用開始のご連絡メール本文に記載の「ワンタイムURL」にアクセスします
Gmailをご利用のお客様は、URLを長押しして別のブラウザで開いてください。
ワンタイムURLのアクセス期限は、メール配信後 5 日です。
アクセス回数は 1 回限りとなります。
- ※
有効期限が切れてしまったなど、アクセスできなくなった場合は、「 ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合 」をご確認ください。
STEP3. 「認証キー」を入力し、「次へ」をタップします
認証キーはお申込み時にご登録いただいた「連絡先電話番号」となります。
- ※
認証キーを規定回数間違えるとロックがかかります。
- ※
認証キーにアクセスできる期間は 5 日間となります。
- ※
認証キーの有効期限が切れたり、ロックがかかってアクセスできなくなった場合は、「 ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合」をご確認ください。
STEP4. 「ワンタイムキー」を入力し、「次へ」をタップします
認証後にご登録のメールアドレス宛に「ワンタイムキー」が送信されます。
10 分以内にワンタイムキーを入力してください。
- ※
ワンタイムキーを規定回数間違えて入力するとロックがかかります。
ロックがかかってしまったら、ご利用者向けページ上のエラー表示されている画面にある「ご利用者向けページログイン再手続き」ボタンを押下し、再度ワンタイムキーの入力をお試しください。
- ※
ワンタイムキーの有効期限が切れてアクセスできなくなった場合は、「 ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合」をご確認ください。
STEP5. ご利用者向けページへのログイン情報が表示されます
以降、ご利用者向けページへのアクセスに必要な「SIM電話番号、初期パスワード、ネットワーク暗証番号」の情報が表示されます。
本情報をもとにご利用者向けページへログインしてください。
STEP6. ご利用者向けページへログインする
下記にアクセスし、ログインID(SIM電話番号)、パスワードを入力してログインします。
ご利用者向けページ
以上でログイン完了です。
- ※
- 端末到着後、ご利用開始にあたりご利用者向けページにログインをお願いいたします。
- ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合 開く
-
- ご利用開始時にメール送付される「ワンタイムURL」の有効期限が切れてしまった等でログインができない場合は、ご利用者向けページのログインに必要なSIM電話番号の確認とパスワードの発行をすることでログインが可能です。
以下の手順をおこなってください。
STEP1. FS030W本体のディスプレイでTOP画面を表示させます
【TOP画面】
STEP2. TOP画面の表示のまま、本体の右サイドキー「WPSボタン」を1回押します
STEP3. 端末情報のディスプレイが表示され、電話番号が確認できます
- ※
TOP画面以外からサイドキーを押した場合やサイドキーを2回以上押した場合は、電話番号は表示されません。
STEP4. SIM電話番号を確認後、ご利用者向けページにアクセスします
ご利用者向けページ
STEP5. 「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします
SETP6. 赤枠箇所(ご登録氏名・生年月日・SIM電話番号)を入力し、「再発行申し込み」をタップします
パスワードは、ご登録メールアドレス宛に送信されますので、ご確認ください。
STEP7. ご利用者向けページにログインします
再度下記よりアクセスし、ログインID(SIM電話番号)、メールアドレス宛に届いたパスワードを入力してログインします。
ご利用者向けページ
NUROモバイルのご利用者向けページへのログインは完了です。
ご利用者向けページでは、データ通信量の確認やご契約情報、お支払い情報の変更等ができます。
ログイン時は、Wi-FiルーターSIMの電話番号および設定したパスワードが必要となりますので、大切に保管してください。
- ※
- ご利用開始時にメール送付される「ワンタイムURL」の有効期限が切れてしまった等でログインができない場合は、ご利用者向けページのログインに必要なSIM電話番号の確認とパスワードの発行をすることでログインが可能です。
- 2回目以降のログイン方法 開く
-
- 下記より、ご利用者向けページへアクセスします。
ご利用者向けページ
ログインIDはレンタルWi-FiのSIM電話番号、パスワードはお客さま自身で決めていただいたパスワードになります。
SIM電話番号がわからない場合
STEP1. FS030W本体のディスプレイでTOP画面を表示させます
【TOP画面】
STEP2. TOP画面の表示のまま、本体の右サイドキー「WPSボタン」を1回押します
STEP3. 端末情報のディスプレイが表示され、電話番号が確認できます
- ※
TOP画面以外からサイドキーを押した場合やサイドキーを2回以上押した場合は、電話番号は表示されません。
パスワードがわからない場合
STEP1. SIM電話番号を確認後、ご利用者向けページにアクセスします
ご利用者向けページ
STEP2. 「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします
SETP3. 赤枠箇所(ご登録氏名・生年月日・SIM電話番号)を入力し、「再発行申し込み」をタップします
パスワードは、ご登録メールアドレス宛に送信されますので、ご確認ください。
STEP4. ご利用者向けページにログインします
再度下記よりアクセスし、ログインID(SIM電話番号)、メールアドレス宛に届いたパスワードを入力してログインします。
ご利用者向けページ
NUROモバイルのご利用者向けページへのログインは完了です。
ご利用者向けページは、データ通信量の確認やご契約情報、お支払い情報の変更等ができます。
ログイン時は、Wi-FiルーターSIMの電話番号および設定したパスワードが必要となりますので、大切に保管してください。
- ※
- 下記より、ご利用者向けページへアクセスします。
お役に立ちましたか?