NUROモバイル

よくあるご質問 【レンタルWi-Fiプラン】ご利用者向けページログイン方法について知りたい

FAQ 【レンタルWi-Fiプラン】ご利用者向けページログイン方法について知りたい

初めてログインをおこなう場合には「初回ログイン方法」、ログインできないまたはログインID・パスワードがご不明なお客さまは「ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合」をご確認ください。

初回ログイン方法 開く
  • 端末到着後、ご利用開始にあたりご利用者向けページにログインをお願いいたします。
    ログイン方法は下記をご確認ください。

    STEP1. ご利用開始に関するメールを確認する

    ご利用開始にあたり、下記メールがご登録のメールアドレス宛に送付されます。

    件名:「NUROモバイル レンタルWi-Fiプラン」利用開始のご連絡およびご利用者向けページログインのお願い

    STEP2. 利用開始のご連絡メール本文に記載の「ワンタイムURL」にアクセスします

    Gmailをご利用のお客様は、URLを長押しして別のブラウザで開いてください。
    ワンタイムURLのアクセス期限は、メール配信後 5 日です。
    アクセス回数は 1 回限りとなります。


    STEP3. 「認証キー」を入力し、「次へ」をタップします

    認証キーはお申込み時にご登録いただいた「連絡先電話番号」となります。


    • 認証キーを規定回数間違えるとロックがかかります。
    • 認証キーにアクセスできる期間は 5 日間となります。
    • 認証キーの有効期限が切れたり、ロックがかかってアクセスできなくなった場合は、「 ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合」をご確認ください。

    STEP4. 「ワンタイムキー」を入力し、「次へ」をタップします

    認証後にご登録のメールアドレス宛に「ワンタイムキー」が送信されます。
    10 分以内にワンタイムキーを入力してください。


    • ワンタイムキーを規定回数間違えて入力するとロックがかかります。
      ロックがかかってしまったら、ご利用者向けページ上のエラー表示されている画面にある「ご利用者向けページログイン再手続き」ボタンを押下し、再度ワンタイムキーの入力をお試しください。

    STEP5. ご利用者向けページへのログイン情報が表示されます

    以降、ご利用者向けページへのアクセスに必要な「SIM電話番号、初期パスワード、ネットワーク暗証番号」の情報が表示されます。
    本情報をもとにご利用者向けページへログインしてください。

    STEP6. ご利用者向けページへログインする

    下記にアクセスし、ログインID(SIM電話番号)、パスワードを入力してログインします。
    ご利用者向けページ



    以上でログイン完了です。
ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合 開く
  • ご利用開始時にメール送付される「ワンタイムURL」の有効期限が切れてしまった等でログインができない場合は、ご利用者向けページのログインに必要なSIM電話番号の確認とパスワードの発行をすることでログインが可能です。
    以下の手順をおこなってください。

    STEP1. FS030W本体のディスプレイでTOP画面を表示させます

    【TOP画面】

    STEP2. TOP画面の表示のまま、本体の右サイドキー「WPSボタン」を1回押します


    STEP3. 端末情報のディスプレイが表示され、電話番号が確認できます


    • TOP画面以外からサイドキーを押した場合やサイドキーを2回以上押した場合は、電話番号は表示されません。

    STEP4. SIM電話番号を確認後、ご利用者向けページにアクセスします

    ご利用者向けページ

    STEP5. 「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします



    SETP6. 赤枠箇所(ご登録氏名・生年月日・SIM電話番号)を入力し、「再発行申し込み」をタップします


    パスワードは、ご登録メールアドレス宛に送信されますので、ご確認ください。

    STEP7. ご利用者向けページにログインします

    再度下記よりアクセスし、ログインID(SIM電話番号)、メールアドレス宛に届いたパスワードを入力してログインします。

    ご利用者向けページ

    NUROモバイルのご利用者向けページへのログインは完了です。
    ご利用者向けページでは、データ通信量の確認やご契約情報、お支払い情報の変更等ができます。
    ログイン時は、Wi-FiルーターSIMの電話番号および設定したパスワードが必要となりますので、大切に保管してください。
     
2回目以降のログイン方法 開く
  • 下記より、ご利用者向けページへアクセスします。

    ご利用者向けページ

    ログインIDはレンタルWi-FiのSIM電話番号、パスワードはお客さま自身で決めていただいたパスワードになります。


    SIM電話番号がわからない場合

    STEP1. FS030W本体のディスプレイでTOP画面を表示させます


    【TOP画面】

    STEP2. TOP画面の表示のまま、本体の右サイドキー「WPSボタン」を1回押します


    STEP3. 端末情報のディスプレイが表示され、電話番号が確認できます


    • TOP画面以外からサイドキーを押した場合やサイドキーを2回以上押した場合は、電話番号は表示されません。

    パスワードがわからない場合

    STEP1. SIM電話番号を確認後、ご利用者向けページにアクセスします

    ご利用者向けページ

    STEP2. 「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします



    SETP3. 赤枠箇所(ご登録氏名・生年月日・SIM電話番号)を入力し、「再発行申し込み」をタップします


    パスワードは、ご登録メールアドレス宛に送信されますので、ご確認ください。

    STEP4. ご利用者向けページにログインします

    再度下記よりアクセスし、ログインID(SIM電話番号)、メールアドレス宛に届いたパスワードを入力してログインします。

    ご利用者向けページ

    NUROモバイルのご利用者向けページへのログインは完了です。
    ご利用者向けページは、データ通信量の確認やご契約情報、お支払い情報の変更等ができます。
    ログイン時は、Wi-FiルーターSIMの電話番号および設定したパスワードが必要となりますので、大切に保管してください。

お役に立ちましたか?