よくあるご質問 SIM・eSIM
「SIM・eSIM」の検索結果(28件)
検索結果28件中1-20件を表示
-
eSIMへのお申し込み、または変更手続きが完了したお客さまがプロファイル設定できます。 お申し込みが完了または変更手続きが完了し、ご利用開始となったお客さまには、下記件名でメールが送信されますので受...
-
SIMカードのお客さま 開く SIMカード再発行手数料については下記をご確認ください。 ...
-
レンタルWi-Fiプランをご契約のお客さま 開く 恐れ入りますが、下記サポートページの「ワンタイムURLの有効期限が切れてしまった場合」の...
-
ドコモ回線のみ対応しています。(au、ソフトバンクは対応していません。) また、MNPでお申し込みの場合と、すでにNUROモバイルをご契約のお客さまはeSIMをご利用いただけます。 ※ご利用...
-
すでにNUROモバイルをご契約中で、eSIMに対応した端末をお持ちのドコモ回線のお客さまのみ交換が可能です。 ご利用者向けページからお手続きができます。 お手続きの手順は下記をご確認ください。...
-
「モバイル通信プランは追加できません。このQRコードはもう有効ではありません」と表示される場合 開く 2 回目以降のQRコード読み取りの場合...
-
EID(※)の確認方法は下記をご確認ください。 ※EIDとは、eSIMを使用するために必要な識別番号で、端末ごとに異なる 32 桁の数字で構成されています。 EIDを登録していただいた端...
-
eSIMお申し込み完了メール送付後、本人確認が完了したお客さまには下記件名でご利用開始メールをお送りしております。 新規発番のお客さま 件名:「NUROモバイル」利...
-
お申し込みの内容により開通までの時期が異なりますので、下記をご確認ください。 音声通話付きSIM / データ通信+SMS SIMのお客さま 開く ...
-
ご利用中のeSIMをSIMカード(標準SIM,microSIM,nanoSIM,3in1SIM)に交換する場合は、ご利用者向けページでのお手続きができません。 恐れ入りますが、NURO SIMサービス...
-
お申し込みの流れ NUROモバイルを新規でお申し込みのお客さまはeSIMでお申し込み手続きが必要です。 すでにNUROモバイルをご契約のお客さまは、ご利用者向けページからeSIM発行のお手続きができ...
-
恐れ入りますが、同じEIDでeSIMの再発行お手続きをお願いいたします。 ※再発行の場合、再発行手数料 440 円がかかります。 ※eSIMプロファイルインストールは一度しかできません。 ...
-
機種変更後の端末で再度APN設定が必要です。 また、eSIMをご利用されている場合は機種変更後の端末でeSIM再発行手続きする必要があります。
-
eSIMのプロファイルの削除方法は、下記をご確認ください。 ※ デュアルSIMでご利用する場合は、プロファイルの削除は不要です。 ※ プロファイル削除後にeSIMを再発行す...
-
「本人確認完了およびMNP開通に関するご案内メール」が届いたら、MNP転入手続きをお願いします。 STEP1. メール本文中のワンタイムURLをタップします メール本文に【MNP転入による開通の...
-
認証キーのロックがかかってしまった場合 お手数をおかけいたしますが、下記より「NURO SIMサービスサポート」までお問い合わせをお願いいたします。 問い合わせ先を知りたい ワンタイムキーのロ...
-
SIMサイズ変更申請フォームからは、お手続きが出来ないため下記をご確認ください。 【eSIM】SIMカードからeSIMに交換したい
-
NUROモバイルでは、同じEIDで複数回線契約をすることはできません。 別のEIDでお申し込みください。
-
お申し込み時に入力いただいた、EIDに不備がある可能性がございます。 NUROモバイルで登録可能がEIDは下記となります。 89033023~ 89033024~ 89043051~...
-
FAQ
1 つのSIMカードで「nanoSIM」「microSIM」「標準SIM」のサイズを兼ねることができるSIMカードです。