NUROモバイル

よくあるご質問 【eSIM】利用開始メールが届かない

FAQ 【eSIM】利用開始メールが届かない

eSIMお申し込み完了メール送付後、本人確認が完了したお客さまには下記件名でご利用開始メールをお送りしております。
新規発番のお客さま
件名:「NUROモバイル」利用開始のご連絡およびeSIMプロファイル設定のお願い
MNP転入のお客さま
件名:「本人確認完了およびMNP開通に関するご案内メール」

お申し込み後、ご利用開始メールが到着する目安

「音声通話付きSIM / データ通信+SMS SIMのお客さま」の場合

お申し込み当日~4 日程度でご利用開始となります。

データ通信専用SIMのお客さま

お申し込み後、約 1 時間半以内となります。

お申し込み完了メールを受信しているにも関わらず、ご利用開始メールが届かない場合

以下の理由が考えられます。
  • 迷惑メールフォルダなどに入っている
  • 申し込み時に、メールアドレスを間違えて登録している
  • 本人確認手続き中である
  • ご登録いただいた「EID」に不備が発生している

上記の可能性が考えられますので、受信できていない場合は恐れ入りますが、NURO SIMサービスサポートまでご連絡ください。
お問い合わせ先を知りたい

お役に立ちましたか?