よくあるご質問 【eSIM】利用開始メールが届かない
FAQ 【eSIM】利用開始メールが届かない
eSIMお申し込み完了メール送付後、本人確認が完了したお客さまには下記件名でご利用開始メールをお送りしております。
お申し込み当日~4 日程度でご利用開始となります。
データ通信専用SIMのお客さま
お申し込み後、約 1 時間半以内となります。
上記の可能性が考えられますので、受信できていない場合は恐れ入りますが、NURO SIMサービスサポートまでご連絡ください。
お問い合わせ先を知りたい
新規発番のお客さま
件名:「NUROモバイル」利用開始のご連絡およびeSIMプロファイル設定のお願い |
MNP転入のお客さま
件名:「本人確認完了およびMNP開通に関するご案内メール」 |
お申し込み後、ご利用開始メールが到着する目安
「音声通話付きSIM / データ通信+SMS SIMのお客さま」の場合お申し込み当日~4 日程度でご利用開始となります。
データ通信専用SIMのお客さま
お申し込み後、約 1 時間半以内となります。
お申し込み完了メールを受信しているにも関わらず、ご利用開始メールが届かない場合
以下の理由が考えられます。- 迷惑メールフォルダなどに入っている
- 申し込み時に、メールアドレスを間違えて登録している
- 本人確認手続き中である
- ご登録いただいた「EID」に不備が発生している
上記の可能性が考えられますので、受信できていない場合は恐れ入りますが、NURO SIMサービスサポートまでご連絡ください。
お問い合わせ先を知りたい
お役に立ちましたか?