サポート >メールアドレス(マイページログインID)を変更したい
FAQ メールアドレス(マイページログインID)を変更したい
メールアドレスについて
MANOMAからのサービスに関するご案内や重要なお知らせは、MANOMAお申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りしています。ご登録のメールアドレスは、MANOMAアプリのアカウントやマイページのログインIDとして設定されております。
メールアドレスに変更がある場合は、変更手続きをおこなってください。
メールアドレス変更に関する注意点
マイページからメールアドレス(マイページログインID)を変更した場合- マイページログインID(契約者メールアドレス※1)が変更されます
- MANOMAアプリのアカウントも変更されます
MANOMAアプリからアプリアカウントを変更した場合
- マイページログインID(契約者メールアドレス※1)は変更されません
- MANOMAアプリのアカウントのみ変更されます
- ※1契約者メールアドレスとは、MANOMAからのサービスに関するご案内や重要なお知らせの送付先となるメールアドレスです。
NURO 光に同時申込のお客さまの場合
NURO 光と同時にMANOMAをお申込いただいたお客さまで、メールアドレスの登録をされていない場合、MANOMAのサービスをご利用する為には、メールアドレス登録申請が必要です。
メールアドレスの登録申請については下記FAQをご参照ください。
メールアドレスの新規登録をしたい(NURO 光同時申込のお客さま向け)
メールアドレスの変更方法について
ご希望のお手続きのボタンを押してください。- マイページとMANOMAアプリのメールアドレスを変更したい場合 開く
-
-
STEP1. マイページにログインいただき、画面右上の「アカウント情報変更」を押してください。
【参考】マイページのログインID・パスワードがわからない
STEP2. 「ログインID(メールアドレス)」の右側の「変更する」を押してください。
STEP3. 「新しいメールドレス」に変更後のメールアドレスを入力し、「送信する」を押してください。
STEP4. STEP3で入力したメールアドレス宛に、下記のメールが送信されます。
メールに記載の確認コードをご確認ください。- ※確認コードの有効期限は 10 分間です。
送信元
アドレスnoreplay@manoma.jp 件名 「MANOMA」マイページアカウントのご案内 本文 「MANOMA」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ログインID変更に必要な確認コードをお知らせします。
下記の確認コードを、MANOMAマイページの「ログインIDの確認」画面の 確認コード欄に入力し、「送信する」ボタンを押してください。
確認コード: XXXX
- ※この確認コードの有効期限は 10 分です。期限内に手続きを完了されない場合は、上記コードは無効になりますので、再度お手続きをお願いします。
このメールは「MANOMA」をお申し込みいただいたお客さまへお送りしております。
お心当たりのない場合やご不明な点などございましたら、下記問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(以下略)
STEP5. マイページに戻り、STEP4 の確認コードを「確認コード」の欄に入力し、「送信する」を押してください。
- ※確認コードの有効期限が切れてしまった場合は、初めから再度お手続きください。
STEP6. 「ログインID変更 完了」の画面が表示されたら、変更完了です。
画面下部の「ログイン」を押して、新しいログインIDでログインしてください。
■「ログインID変更 エラー」の画面が表示された場合
画面下部の「ログインID変更ページ」を押して、初めから再度お手続きください。
MANOMAアプリのアカウント変更について
マイページにてログインID変更完了後、MANOMAアプリの確認コード再発行に関するメールを送付いたしますので、メールに記載の手順に従って、MANOMAアプリにてお手続きください。
- ※上記メールが届かない場合は、何らかの原因により、MANOMAアプリのアカウント変更が実施されていない可能性がございます。下記をご参照いただき、MANOMAアプリにてお手続きください。
MANOMA アプリのアカウント(メールアドレスまたは電話番号)は変更できますか?
- ※
-
- マイページとMANOMAアプリでメールアドレスの変更ができない場合 開く
-
-
下記の申請フォームからメールアドレスの変更が可能です。
フォーム内の「お手続きの流れ」に従って申請をおこなってください。
メールアドレス登録・変更申請フォーム
-
- MANOMAアプリのアカウントのみ変更したい場合 開く
-
-
MANOMAアプリのアカウントのみを変更したい場合は、下記ページをご参照ください。
MANOMA アプリのアカウント(メールアドレスまたは電話番号)は変更できますか?
- ※マイページのログインIDは、マイぺージから別途変更が必要です。
- ※
-
- 上記で解決しない場合(お問い合わせ先) 開く
-
-
下記いずれかの窓口にお問い合わせください。
- ※お問い合わせのサービスは「レンタルWi-fiサービス」をご選択ください。
- ※
-
下記いずれかの窓口にお問い合わせください。
お役に立ちましたか?