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FAQ メールアドレスの新規登録をしたい(NURO 光同時申込のお客さま向け)

MANOMAサービスをご利用にあたり、メールアドレスの登録が必要となります。
ご登録いただいたメールアドレスにてマイページ、MANOMAアプリにログインが可能です。

下記「メールアドレス登録・変更申請フォーム」よりメールアドレスの登録申請をおこなってください。
メールアドレス登録・変更申請フォーム

NURO 光と同時にMANOMAをお申込いただいたお客さま

お申込み時にメールアドレスを登録をされていない場合、MANOMAのサービスをご利用する為には、本フォームでのメールアドレス登録申請が必要です。

登録申請にあたり、「AIホームゲートウェイ」の機器シリアル番号が必要となります。
機器シリアル番号の確認方法は下記FAQをご参照ください。
AIホームゲートウェイのシリアル番号を確認したい

お手続きの流れ 開く
  • STEP1. フォームに必要事項を入力し、申請

    ご入力いただく項目に誤りがありますと正しく登録ができませんので、入力間違いのないようご注意ください。
    メールアドレス登録・変更申請フォーム

    STEP2. 仮受付メール受信

    「MANOMAメールアドレス登録・変更のWEB仮申請を受け付けました」という件名のメールが届きます。
    この時点では手続きが完了しておりませんので、十分ご注意ください。

    STEP3. 結果メール受信

    ■正常に変更できた場合
     「「MANOMA」マイページアカウント変更のご案内」メールが届きます。
     メール内に記載しているログイン方法にしたがってマイページ、MANOMAアプリの設定をおこなってください。

    送信元アドレス noreplay@manoma.jp
    件名 「MANOMA」マイページアカウントのご案内
    本文 平素より「MANOMA」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    下記の通りマイページアカウントの再設定についてご連絡いたします。

    ━━■ マイページアカウント情報 ■━━━━━━━━

    再設定受付日     :●●●

    【アカウント情報】
    ログインID    :●●●
    パスワード     :下記URLより設定いただきます。
    ログイン用URL   :●●●

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ◇ログイン方法
     上記のログイン用URLにアクセスし、パスワードを設定してください。
     パスワード設定後は設定されたパスワードにてログインいただけます。

    ◇MANOMA アプリ アカウントについて
     MANOMA アプリのログインIDについても、今回再度登録いただいたメールアドレスに変更されております。
     MANOMA アプリへのログイン方法については、別送されます「アカウント変更時の確認コード再発行」に関するメールをご確認ください。

    (以下略)

    ■変更できなかった場合
    「[MANOMA]メールアドレス登録・変更のお手続きが完了しませんでした」という件名のメールが届きます。
    メールの内容に従って、再申請もしくは窓口へお問い合わせいただくようお願いいたします。

    変更できない理由は、以下が考えられます。

    ご入力いただいた情報が登録している情報と不一致の場合
     下記のメールが申請いただいたメールアドレス宛に届きます。
     申請いただいた情報を再度ご確認いただきますようお願いいたします。

    送信元アドレス noreplay@manoma.jp
    件名 [MANOMA]メールアドレス登録・変更のお手続きが完了しませんでした
    本文 お客様

    ご申請いただきありがとうございます。
    MANOMA メールアドレス変更受付フォームでございます。

    申請いただいた内容を確認いたしましたが、登録情報が一致しませんでした。
    誠に恐れ入りますが、再度WEBフォームから申請いただくか、以下サポート窓口までご連絡をお願いいたします。
    なお、こちらにご返信をいただいても対応いたしかねますので、ご質問等ございましたら以下サポート窓口までご連絡ください。

    --------------------------------------------
    ■MANOMAサポ-ト
    https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/manoma/web/index.html
    --------------------------------------------

    既に同じメールアドレスをMANOMAサービスにご登録いただいている場合
     重複してMANOMAサービス内で使用しているメールアドレスは登録できません。
     別のメールアドレスにて再度WEBフォームから申請いただくか、サポート窓口までご連絡をお願いいたします。
    送信元アドレス noreplay@manoma.jp
    件名 [MANOMA]メールアドレス登録・変更のお手続きが完了しませんでした
    本文 お客様

    ご申請いただきありがとうございます。
    MANOMA メールアドレス変更受付フォームでございます。

    申請いただいた内容を確認したところ、すでに登録済みのメールアドレスのため手続きが完了しませんでした。
    誠に恐れ入りますが、別のメールアドレスにて再度WEBフォームから申請いただくか、以下サポート窓口までご連絡をお願いいたします。
    なお、こちらにご返信をいただいても対応いたしかねますので、ご質問等ございましたら以下サポート窓口までご連絡ください。

    --------------------------------------------
    ■MANOMAサポ-ト
    https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/manoma/web/index.html
    --------------------------------------------

    MANOMAサービスに複数ご契約いただいている場合
     申請フォームでは受付ができませんので、サポート窓口までお問合せをお願いいたします。
    送信元アドレス noreplay@manoma.jp
    件名 [MANOMA]メールアドレス登録・変更のお手続きが完了しませんでした
    本文 お客様

    ご申請いただきありがとうございます。
    MANOMA メールアドレス変更受付フォームでございます。

    申請いただいた内容を確認したところ、お客さまの情報が複数確認できました。
    誠に恐れ入りますが、こちらの窓口では対応はいたしかねますので、以下の窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    なお、こちらにご返信をいただいても対応いたしかねますので、ご了承お願い申し上げます。

    --------------------------------------------
    ■MANOMAサポ-ト
    https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/manoma/web/index.html
    --------------------------------------------
上記で解決しない場合(お問い合わせ先) 開く

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