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FAQ MANOMAサービスの解約に伴う機器の返却について
- ■レンタル機器をご利用の場合、MANOMAサービス解約時に機器の返却が必要です。
ご返却いただけなかった場合は損害金をご請求させていただく場合があります。 - ■
- STEP1.プラン確認 開く
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ご契約のプランによって機器返却の要否が異なります。
プランは マイページ のメインページよりご確認ください。
【参考】 マイページへのログイン方法を教えて下さい
機器返却が必要なプラン(レンタルプラン)
レンタル機器の返却が必要です。返却機器については「STEP2.返却物確認」を確認ください。
レンタルWi-fiサービス レンタルWi-Fiプラン ※1
MANOMA レンタルWi-Fiプラン ※1 レンタルWi-Fiプラン(S) ※1 戸建てプラン for NURO マンションプラン for NURO レンタルプラン(定期契約プラン) レンタルプラン(定期契約なし) シンプルレンタルプラン(定期契約プラン) セキュリティプラン カメラリモコンプラン ライトレンタルプラン ※2 セーフティプラン セーフティプラン(定期契約なし) セレクトプラン レンタルWi-fiサービス レンタルWi-Fiプラン ※1
MANOMA レンタルWi-Fiプラン ※1 レンタルWi-Fiプラン(S) ※1 戸建てプラン for NURO マンションプラン for NURO レンタルプラン(定期契約プラン) レンタルプラン(定期契約なし) シンプルレンタルプラン(定期契約プラン) セキュリティプラン カメラリモコンプラン ライトレンタルプラン ※2 セーフティプラン セーフティプラン(定期契約なし) セレクトプラン
- ※1SIMカードはAIホームゲートウェイに差し込んだままご返却いただくようお願いいたします。
- ※2ライトレンタルプランはご利用開始から 3 年以内に解約された場合は機器返却が必要です。利用開始日が属する月から 3 年を経過した以降、全期間の本サービス利用料金のお支払いをいただいているお客さまは解約に伴う機器の返却義務は発生いたしません。
機器返却が不要なプラン(機器購入プラン)
解約に伴う機器返却は不要です。
- ※nuroモバイル Home Wi-Fiを契約されていた場合、SIMカードのみ返却いただく必要がございますので、下記FAQをご参照ください。
nuroモバイル Home Wi-Fiを解約した場合のSIMカードの返却について
機器購入プラン アドバンスプラン エントリープラン シンプルプラン シンプルプラン(S) スタンダードプラン スマートロックプラン スマートロックプラン(D) トータルプラン ベーシックプラン ライトプラン 機器購入プラン アドバンスプラン エントリープラン シンプルプラン シンプルプラン(S) スタンダードプラン スマートロックプラン スマートロックプラン(D) トータルプラン ベーシックプラン ライトプラン - ※1
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ご契約のプランによって機器返却の要否が異なります。
- STEP2.返却物確認 開く
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レンタルプランの場合、ご契約機器すべてを返却いただく必要がございます。
ご契約機器は マイページ のメインページよりご確認いただけます。
各機器の外観については下記をご参照ください。
ご提供機器一覧
返却物に関する注意事項
- ご返却時には、部品を含め機器の入れ忘れ等がないかどうかご確認ください。
- ご返却いただけなかった場合は損害金をご請求させていただく場合があります。
- お客さまのご契約機器を返却いただくようお願いいたします。
シリアルNoをもとに返却されたかどうかの確認をおこなっておりますので、異なるシリアルNoの機器が返却された場合、返却が確認できない可能性がございます。
誤返却物の取り扱いについて
- ご返却の際には、他サービスの機器などお客さまの私物 (以下、私物品) を誤って送付しないようご注意ください。
誤って私物品を送付してしまった場合は、下記 お問い合わせ先 へご連絡ください。私物品の返却に掛かる送料はお客さま負担となります。 - 私物品について一定期間お問合せがない場合は、弊社にて破棄させていただく場合がございます。その際、廃棄に要した費用について請求させていただく事があります。
- 私物品の紛失、破損等については一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
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- STEP3.機器の返却方法 開く
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機器返却が必要なプランの場合、ご登録された設置先住所へ下記の集荷日に伺います。
梱包いただいたうえで保管くださいますようお願いいたします。集荷日
解約手続きの際にご希望いただいた日程
集荷に対応いただけなかった場合
不在票が投函されますので、不在票に記載の連絡先へご連絡いただくようお願いいたします。
下記いずれかの場合は 集荷日・集荷先住所を変更したい、再度集荷を手配したい のFAQをご参照ください。- 不在票の有効期限がきれてしまった
- 不在票が見当たらない
- 集荷日を変更したい
- 集荷先の住所を変更したい
※ 「集荷日変更・住所変更申請フォーム」はGmailをご利用の場合、申請受付メール及び手続き完了メールが届かない可能性がございます。
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- 上記で解決しない場合(お問い合わせ先) 開く
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下記いずれかの窓口にお問い合わせください。
※ 「お問い合わせフォーム」「「は、Gmailをご利用の場合、こちらからの返信が届かない可能性がございます。
- ※お問い合わせのサービスは「レンタルWi-fiサービス」をご選択ください。
- ※
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下記いずれかの窓口にお問い合わせください。
- 【注意事項】機器を返却いただけない場合 開く
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下記いずれかに当てはまる場合、損害金を請求する場合がございます。
- 紛失、破棄などにより機器を返却いただけない場合(アダプタ等の部品含む)
- ご返却いただいた機器に破損などが見つかった場合
- ご返却いただいた機器が返却対象の機器ではない場合
詳細は下記FAQをご参照ください。
紛失等により機器が返却できない場合の損害金について
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【関連FAQ】
下記に該当する場合は、FAQをご参照ください。
追加機器のみの解約に伴う機器の返却について
nuroモバイル Home Wi-Fiを解約した場合のSIMカードの返却について
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