SONY

サポート >オプションおよび追加機器を申し込み / 解約したい

FAQ オプションおよび追加機器を申し込み / 解約したい

【注意事項】
(オプションおよび追加機器をお申し込み / 解約される前にご確認ください)
開く
    • お申し込みおよび解約のキャンセルはできません。
    • お申し込みおよび解約が完了(※1)するまで、その他のお手続きができませんのでご注意ください。

    • ※1
      お申し込みおよび解約の完了のタイミングは下記のとおりです。
    内容 対象オプション・
    機器
    完了タイミング
    オプションのお申し込み nuroモバイル
    Home Wi-Fi
    SIMカードが着荷した時点
    nuroモバイル
    Home Wi-Fi以外
    マイページでのお申し込みが完了した時点
    オプションの解約 全オプション マイページでの解約が完了した時点
    追加機器のお申し込み 全機器 機器が着荷した時点
    追加機器の解約 全機器 機器の返却が完了した時点
オプションのお申し込み方法(セコム駆けつけサービス以外) 開く
    • nuroモバイル Home Wi-Fiをお申し込みの場合
      SIMカードを設置先住所へお届けします。
      お申し込みの前に、マイページより設置先住所に変更がないかどうかご確認ください。
      設置先住所の確認・変更方法は下記FAQをご参照ください。
      契約者情報や設置先の情報を確認・変更したい

    STEP1. マイページ にログインいただき、メインページの「ご契約オプション・機器の追加」を押してください。

    【参考】 マイページへのログイン方法を教えて下さい
    ■画像_01

    STEP2. 「オプションサービスのお申し込み・機器の追加購入」画面より、追加したいオプションの「選択する」ボタンを押してください。

    • お申し込みの際には、該当のオプションに関連する利用規約および重要事項説明をご確認ください。
    • 複数のオプションおよび追加機器を同時にお申し込みいただけます。

    ■画像_02

    STEP3. STEP2の画面下部にある注意事項をご確認いただき、問題なければチェックボタンにチェックを入れ、「確認」ボタンを押してください。


    ■画像_03

    STEP4. 「オプションサービスのお申し込み・機器の追加購入」画面よりお申し込み内容をご確認のうえ、問題なければ「お申し込み」ボタンを押してください。


    ■画像_04

    以上でオプションの追加申込みは完了です。

    • nuroモバイル Home Wi-Fiをお申し込みされたお客さまへ
      通常 2 日~7 日ほどでSIMカードをお届けいたします。
      SIMカードが届かない場合は下記 お問い合わせ先 へお問い合わせください。
オプションの申し込み方法(セコム駆けつけサービス) 開く
オプションの解約方法(セコム駆けつけサービス以外) 開く
  • STEP1. マイページ にログインいただき、メインページの「ご契約オプションの解約」を押してください。

    【参考】 マイページへのログイン方法を教えて下さい
    ■画像_05

    STEP2. 「オプションサービスのご解約」画面より、解約したいオプションの「解約する」ボタンを押してください。

    • 複数のオプションおよび追加機器を同時に解約いただけます。

    ■画像_06

    STEP3. STEP2の画面下部にあるご解約に関する注意事項をご確認いただき、問題なければチェックボタンにチェックを入れ、「確認」ボタンを押してください。


    ■画像_07

    STEP4. 「オプションサービスのご解約確認」画面より解約内容を確認のうえ、問題なければ「解約する」ボタンを押してください。


    ■画像_08

    以上でオプションの解約は完了です。

オプションの解約方法(セコム駆けつけサービス) 開く
  • セコム駆けつけサービスの解約をご希望の場合は下記 お問い合わせ先 よりお問い合わせください。

追加機器のお申し込み方法 開く
    • 追加機器をお申し込みする前に
      追加機器は設置先住所へお届けします。
      お申し込みの前に、マイページより設置先住所に変更がないかどうかご確認ください。
      設置先住所の確認・変更方法は下記FAQをご参照ください。
      契約者情報や設置先の情報を確認・変更したい

    STEP1. マイページ にログインいただき、メインページの「ご契約オプション・機器の追加」を押してください。

    【参考】 マイページへのログイン方法を教えて下さい
    ■画像_09

    STEP2. 「オプションサービスのお申し込み・機器の追加購入」画面より、追加したい機器の追加購入個数を入力ください。

    • お申し込みの際には、「MANOMA機器販売規約」「MANOMA機器販売重要事項説明」をご確認ください。
    • 複数の機器およびオプションを同時にお申し込みいただけます。

    ■画像_10

    STEP3. STEP2の画面下部にある注意事項をご確認いただき、問題なければチェックボタンにチェックを入れ、「確認」ボタンを押してください。


    ■画像_11

    STEP4. 「オプションサービスのお申し込み・機器の追加購入」画面よりお申し込み内容をご確認のうえ、問題なければ「お申し込み」ボタンを押してください。


    ■画像_12

             以上で追加機器の申込みは完了です。

    通常 2 日~7 日ほどで機器をお届けいたします。
    機器が届かない場合は下記 お問い合わせ先 へお問い合わせください。

追加機器の解約について 開く
  • 追加機器の解約が可能なプラン 開く
    • 追加機器の解約が可能かどうかはご契約プランによって異なります。
      ご契約プランの種類については下記FAQをご参照ください。
      プランを確認したい

      レンタルプラン 追加機器の解約が可能です。
      ただし、下記のプランについては機器の追加自体が不可となります。
      • ライトレンタルプラン
      • レンタルWi-Fiプラン
      • レンタルWi-Fiプラン(S)
      機器購入プラン 追加機器のみの解約は不可です。

    追加機器の解約方法 開く
    • ※ 追加機器を解約する前に
      • 追加機器の解約方法ですので、MANOMAサービスの解約方法ではございません。
        MANOMAサービスの解約については下記FAQをご参照ください。
        解約手続きをしたい

      • 解約した機器は設置先住所へ集荷に伺います。
        解約前に、マイページより設置先住所に変更がないかどうかご確認ください。
        設置先住所の確認・変更方法は下記FAQをご参照ください。
        契約者情報や設置先の情報を確認・変更したい

      STEP1. マイページ にログインいただき、メインページの「ご契約オプションの解約」を押してください。

      【参考】 マイページへのログイン方法を教えて下さい
      ■画像_13

      STEP2. 「オプションサービスのご解約」画面より、解約したい機器の「解約する」ボタンを押してください。

      • 複数の機器およびオプションを同時に解約いただけます。

      ■画像_14

      STEP3. STEP2の画面下部にあるご解約に関する注意事項をご確認いただき、問題なければチェックボタンにチェックを入れ、「確認」ボタンを押してください。


      ■画像_15

      STEP4. 「オプションサービスのご解約確認」画面より解約内容を確認のうえ、問題なければ「解約する」ボタンを押してください。


      ■画像_16

      以上で追加機器の解約は完了です。

      通常 2 日~7 日ほどで解約した機器の集荷に伺います。詳細は下記FAQをご参照ください。

      追加機器のみの解約に伴う機器の返却について
上記で解決しない場合(お問い合わせ先) 開く

お役に立ちましたか?