引越し先でも「NURO 光 2G / 6G / 10G / 20G」を利用したい
- ※NURO 光 2ギガ / 10ギガ(マンション)タイプLプランをご利用中の場合はこちらをご確認ください。
現在のご契約からお引っ越しのお手続きができないため、お引っ越し先でもNUROをご利用されたい場合は、
現在のご契約はご解約いただき、お引っ越し先では新たにNUROをご契約いただく必要があります。
当ページは、現在ご契約コースに解約金があり、解約金キャッシュバックを受けたい方のお手続きとなっておりますので
新規でご契約される場合とのキャンペーンと比較してお申し込みください。
お引越しされるお客さま限定の「お引越し先でも NURO 光」特典がございます。
- お引越し先での NURO 光お申し込みに伴う、現住所の NURO 光解約費用・工事費残債と同額キャッシュバック
- お引越し先の工事費、契約事務手数料、開通初月の月額基本料金が無料
- お引越し先の設定サポートが1回無料
詳しくは、 「お引越し先でも NURO 光」特設ページをご確認ください。
お手続きの流れ
お引越し先でも NURO 光をご利用いただく場合、お引越し先住所での新規お申込み後に、お引越し前の契約のご解約が必要となります。
- ※NURO 光 でんわでご利用中の電話番号の継続利用をご希望の場合、アナログ電話へ戻す手続きの完了後、NURO 光 のご解約をおこなってください。
- ※ お引越し前のご契約を解約時に、NURO 光 でんわ、So-net メールなど各オプションも解約となるため、お引越し先にて改めてお申し込みください。
なお、So-net メールは新規申し込みの受付をおこなっておりません。
-
STEP1 マイページで「お引越しコード」を発行
「お引越しコード」はお引越し前にマイページにある「移転(お引越し)のお手続き」の項目から発行いただき、お引越し先のお申し込みをする際にご利用いただけます。
「お引越しコード」をご利用いただくと、お引越し元の解約費用をキャッシュバックとしてお受け取りいただけます。
-
STEP2 「お引越しコード」でお引越し先の新規契約をお申し込み
下記ページに設置のお引越し専用お申し込みボタンより、お引越しコードを入力の上、お引越し先のご契約を新たにお申し込みください。お電話からお申し込みいただくことも可能です。
お申し込み後に「確認メール」をお送りします。
「お引越し先でも NURO 光」特設ページ提供エリアについては、下記ページ>「新居での利用可否(サービス提供エリア)を確認する」よりご確認ください。
※新規契約のお申し込み後、ご登録のメールアドレスに申し込み完了メールが送信されます。
-
STEP3 引っ越し元の旧契約をご解約
マイページにログイン後、ページ上部タブの「契約情報」から「NURO 光 を解約する」を選択し、画面指示に沿って手続きしてください。
回線解約のお手続き方法については こちら をご確認ください。
※違約金/工事費残債のお支払い、ONUのご返却のご対応が必要です。
更新月以外でのご解約時、契約解除料が発生いたします。
詳しくはお引越し元の解約にともなう費用についてをご確認ください。 -
STEP4 お引越し先の開通工事
開通日(利用開始日)はNUROマイページからご確認いただけます。
開通までの期間は、新規でのお申し込み同様要します。※マイページへの初回ユーザーID・パスワードが記載されています「契約内容のご案内」は、約 1 週間後に引っ越し先の住所に発送いたします。
【ご参考】 開通日(利用開始日)を知りたい
-
STEP5 お引越し先開通後、キャッシュバックお受け取り
- ※表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。





