キャッシュバック受け取り方法を知りたい
キャッシュバックのお受け取りは マイページ からおこなえます。
マイページからのお手続き方法は、本ページをご参照ください。
適用されている特典、およびキャンペーンについては、下記をご参照ください。
適用条件
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お受け取りには、条件が設定されている場合があります。
マイページ
より、キャッシュバックの適用条件をご確認ください。
受取可能期間
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受取可能期間は、「お受け取り手続きのご案内 ※」メールまたは SMS を受信後、45 日以内となります。
お受け取り可能になりましたら、ご契約時にご登録いただいたメールまたは SMS にお知らせを送信いたしますので、期間内にお手続きをお願いします。
NURO 光 (戸建て向けプラン) / NURO 光 (集合住宅向けプラン)
メールにてお知らせいたします。
※件名:【重要】【NURO】キャッシュバック 受取手続きのご案内(送信元:noreply@nuro.jp)
NURO 光 for マンション
SMS にてお知らせいたします。
※件名:[NURO光forマンション]キャッシュバックの受取可能です。
受け取り内容や受け取り可能開始日などは、 マイページ
の下記画面にてご確認いただけます。
受け取り可能日の当日 13:00 以降よりお手続きいただけます。
※期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけませんのでご注意ください。

キャッシュバックのお受け取り手続きの開始日は、お客さまのお申し込み時期や状況により異なります。
- 例
-
2025 年 1 月 10 日開通(受け取り可能条件が「開通から 6 か月後」の場合)開通日から 6 か月後の「2025 年 7 月 10 日 13 時ごろ」から順次お手続き可能となります。
なお、申込時期やプランにより受取日が違いますので、 マイページ にてご確認ください。
キャッシュバックの受取方法
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ゆうちょ銀行のご利用のかた
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事前にご用意いただくもの
キャッシュバック受取には振り込み先口座の登録が必要です。
事前に、下記をご準備ください。
- 振込先金融機関名・支店名
- 口座種別・口座番号
- 口座名義人名
- 預金種目
- 口座番号
上記情報は下記「ゆうちょ銀行」のホームページで、お客さまの「記号番号」「通帳番号」を入力することでご確認いただけます。
受取手順について
-
STEP1 マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
※現在のユーザー ID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。
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STEP2 「キャッシュバック受け取り」を選択します
-
STEP3 「お手続き」を選択します
-
STEP4 「口座名義」登録をしてください
「口座名義人」を半角カナ(※ 1)で入力し、「キャッシュバックの受取口座の登録を開始」を選択してください。
口座名義入力時の注意点
- 姓と名の間はスペースを入れない
- 30 文字を超過する場合は 30 文字目まで入力
- 「漢字、アルファベット、数字、特殊文字」は使用不可
※ 1口座名義人の入力内容は、自動的に半角カナで入力されます
-
STEP5 個人情報の取り扱いをご確認ください
ご確認後、「同意する」ボタンを押してください。
-
STEP6 振込金額をご確認ください
振込金額をご確認のうえ、「次へ」をご選択ください。
-
STEP7 振込先の金融機関を検索します
頭文字 1 文字以上を入力し、「検索」ボタンを選択します。
※必ず「STEP3」でご指定いただいた口座名義人名の口座をご指定ください。
-
STEP8 振込先金融機関を選択します
-
STEP9 支店または出張所を検索します(「① 記号番号から手続きをする」の場合)
記号番号から手続きをおこなうか、支店または出張所を検索してください。
出張所を検索する場合は、頭文字 1 文字以上を選択し、「検索」ボタンを選択します。
ゆうちょ銀行の支店検索で店名が 3 ケタの漢数字の場合は、先頭の漢数字の読み仮名で検索してください。入力例:〇〇八 (ゼロゼロハチ) は「ぜろ」で検索
「② 店名・口座 7 桁から手続きをする」の場合
開く-
STEP9 支店または出張所を検索します(「②店名:口座 7 桁から手続きをする」の場合)
「店名」を選択します。
-
-
STEP10 「画面の数字ボタン」で数字を選択して口座番号を入力し、口座の種別を選択します「次へ」を選択します
口座種別が「普通預金」以外の場合は、「当座預金」、「貯蓄預金」、「その他」からご選択ください。
-
STEP11 振込依頼をおこないます
振込情報に間違いがないことを確認し、「振込実行」ボタンを選択します。
-
STEP12 お手続き完了
「振込依頼を行いました。」と表示されましたらお手続きは完了です。
-
STEP13 振込み完了後、メールをお送りいたします
ご指定の口座への振込みが完了しましたら、ウェルネット株式会社から振込み結果や金額などが記載されたメールをお送りいたします。(お振り込みは、早ければ手続き当日、場合によっては数日かかります。)
メールの到着後に、口座の履歴(通帳など)をご確認ください。送信元情報 送信元 ウェルネット株式会社(co-info@well-net.jp) 送信先 お客さまの登録メールアドレス 件名 【NURO 光】キャッシュバック 送金完了のお知らせ 送金元の名義 ソニーネットワークコミュニケーションズ(カ 注意事項
何らかの不備により振込がおこなえなかった場合は、連絡先メールアドレスご連絡いたします。
再度、マイページよりお手続きください。
一般銀行をご利用のかた
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事前にご用意いただくもの
キャッシュバック受取には振り込み先口座の登録が必要です。
事前に、下記をご準備ください。
- 振込先金融機関名・支店名
- 口座種別・口座番号
- 口座名義人名
受取手順について
-
STEP1 マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
※現在のユーザー ID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。
-
STEP2 「キャッシュバック受け取り」を選択します
-
STEP3 「お手続き」を選択します
-
STEP4 「口座名義」登録をしてください
「口座名義人」を半角カナ(※ 1)で入力し、「キャッシュバックの受取口座の登録を開始」を選択してください。
口座名義入力時の注意点
- 姓と名の間はスペースを入れない
- 30 文字を超過する場合は 30 文字目まで入力
- 「漢字、アルファベット、数字、特殊文字」は使用不可
※ 1口座名義人の入力内容は、自動的に半角カナで入力されます
-
STEP5 個人情報の取り扱いをご確認ください
ご確認後、「同意する」ボタンを押してください。
-
STEP6 振込金額をご確認ください
振込金額をご確認のうえ、「次へ」をご選択ください。
-
STEP7 振込先の金融機関を検索します
頭文字 1 文字以上を入力し、「検索」ボタンを選択します。
※必ず「STEP3」でご指定いただいた口座名義人名の口座をご指定ください。
-
STEP8 振込先金融機関を選択します
-
STEP9 支店または出張所を検索します
頭文字 1 文字以上を選択し、「検索」ボタンを選択します。
ゆうちょ銀行の支店検索で店名が 3 ケタの漢数字の場合は、先頭の漢字の読み仮名で検索してください。【店名が 3 ケタの場合の入力例】
- 〇〇八(ゼロゼロハチ)は「ぜろ」で検索
- 四二八(ヨンニハチ)は「よんに」で検索
- 七七八(ナナナナハチ)は「ななな」で検索
-
STEP10 支店または出張所を選択します
-
STEP11 「画面の数字ボタン」で数字を選択して口座番号を入力し、口座の種別を選択します「次へ」を選択します
口座種別が「普通預金」以外の場合は、「当座預金」、「貯蓄預金」、「その他」からご選択ください。
-
STEP12 「口座名義人」を入力して「次」を選択します
口座名義人名ご入力時には注意事項をご確認のうえ、正確にご入力ください。
口座名義人名について
注意事項の詳細については、下記をご参照ください。 -
STEP13 メールアドレスを入力してください
メールアドレスをご入力いただくと、振込結果をメールで受け取ることが可能です。
- ※振込結果は再度ログインいただくことでもご確認いただけます。
- ※携帯電話のメールアドレスを入力する場合は、「@well-net.jp」からのメール受信できるように受信許可をおこなってください。
- ※メールを受け取る必要のない方は未入力のまま、「次へ」を選択してください。
-
STEP14 振込情報に間違いがないことをご確認いただき、「振込実行」を選択します
内容ご確認後、「払込実行」を押してください。
-
STEP15 「振込依頼を行いました。」と表示されましたらお手続きは完了です
「閉じる」ボタンを選択して、画面を閉じてください。
-
STEP16 振込み完了後、メールをお送りいたします
ご指定の口座への振込みが完了しましたら、ウェルネット株式会社から振込み結果や金額などが記載されたメールをお送りいたします。(お振り込みは、早ければ手続き当日、場合によっては数日かかります。)
メールの到着後に、口座の履歴(通帳など)をご確認ください。送信元情報 送信元 ウェルネット株式会社(co-info@well-net.jp) 送信先 お客さまの登録メールアドレス 件名 【 NURO 光】キャッシュバック 送金完了のお知らせ 送金元の名義 ソニーネットワークコミュニケーションズ(カ 注意事項
何らかの不備により振込がおこなえなかった場合は、連絡先メールアドレスご連絡いたします。
再度、マイページよりお手続きください。
手続き状況の確認方法
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手続きの進捗状況はマイページからご確認いただけます。
<参考情報>
手続き前:キャッシュバックの受取期間前
手続き中:キャッシュバックの受取可能期間
手続き完了:キャッシュバック受取手続き済み
入金完了:お客さまご指定の口座にキャッシュバック金額送金済み
手続き前(お手続き可能な状態)

手続き完了直後(入金完了前)

入金完了時
ステータスが「入金完了」になります。
