NURO 光

サポートトップ キャッシュバックの受け取りガイド

FAQ キャッシュバックの受け取りガイド

キャッシュバックのお受け取りは マイページ からおこなえます。
マイページからのお手続き方法は、本ページをご参照ください。

【参考】
他社回線乗り換え時の解約違約金還元の流れを知りたい新しいウィンドウで表示されます



適用条件 / 受取可能期間について

適用条件

お受け取りには、条件が設定されている場合があります。
マイページ より、キャッシュバックの適用条件をご確認ください。

受取可能期間

受取可能期間は、「お受け取り手続きのご案内 ※」メールを受信後、45 日以内となります。
お受け取り可能になりましたら、ご契約時にご登録いただいたメールアドレス宛にお知らせメールを送信いたしますので、期間内にお手続きをお願いします。
  • 件名:【重要】【NURO】キャッシュバック 受取手続きのご案内(送信元:noreply@nuro.jp)

受け取り可能かどうかは マイページ 内でもご確認いただけます。
  • 期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバックをお受け取りいただけませんのでご注意ください。

キャッシュバックのお受け取り手続きの開始日は、お客さまのお申し込み時期や状況により異なります。
各キャッシュバックのお手続き状況、お受け取り可能期間は、 マイページ にて下記手順にてご確認いただけます。
アラートアイコン キャッシュバックのお受け取りお手続きの開始日はお申し込み時期により異なります。

お申し込み時期 受け取り時期
2023 年 2 月 1 日以降(※1 毎月の開通日と同じ日 13 時ごろ
2023 年 1 月 31 日以前(※2 毎月 15 日 13 時ごろ

■例:2023 年 2 月 10 日開通(受け取り可能条件が「開通から6か月後」の場合)
  • ※1
    開通日から 6 か月後の「2023 年 8 月 10 日 13 時ごろ」から順次お手続き可能となります。
  • ※2
    開通月から 6 か月後の「2023 年 8 月 15 日 13 時ごろ」から順次お手続き可能となります。

事前にご用意いただくもの

キャッシュバック受取には振り込み先口座の登録が必要です。
事前に、下記をご準備ください。
  • 振込先金融機関名・支店名
  • 口座種別・口座番号
  • 口座名義人名

受取手順について

STEP1. マイページにログインします

下記リンクからマイページへログインしてください。
マイページ
■画像6963_1_sp


STEP2. 「キャッシュバック受け取り」を選択します

■画像6963_2_sp

STEP3. 「お手続き」を選択します

■画像6963_3

STEP4. 「口座名義」登録をしてください

「口座名義」を半角カナで入力し、「キャッシュバックの受取口座の登録を実施」を選択してください。

口座名義入力時の注意点
  • 入力は半角カナ
  • 姓と名の間はスペースを入れない
  • 30 文字を超過する場合は 30 文字目まで入力
  • 「漢字、アルファベット、数字、特殊文字」は使用不可
■画像6963_4_sp

STEP5. 個人情報の取り扱いをご確認ください

ご確認後、「同意する」ボタンを押してください。
■画像6963_04

STEP6. 振込金額をご確認ください

振込金額をご確認のうえ、「次へ」をご選択ください。
■画像6963_05_n

STEP7. 振込先の金融機関を検索します

頭文字 1 文字以上を入力し、「検索」ボタンを選択します。
  • 必ず「STEP3」でご指定いただいた口座名義人名の口座をご指定ください。
■画像6963_06

STEP8. 振込先金融機関を選択します

■画像6963_07

STEP9. 支店または出張所を検索します

頭文字 1 文字以上を選択し、「検索」ボタンを選択します。
ゆうちょ銀行の支店検索で店名が 3 ケタの漢数字の場合は、先頭の漢字の読み仮名で検索してください。

【店名が 3 ケタの場合の入力例】
  • 〇〇八(ゼロゼロハチ)は「ぜろ」で検索
  • 四二八(ヨンニハチ)は「よんに」で検索
  • 七七八(ナナナナハチ)は「ななな」で検索
■画像6963_08

STEP10. 支店または出張所を選択します

■画像6963_09

STEP11. 「画面の数字ボタン」で数字を選択して口座番号を入力し、口座の種別を選択します「次へ」を選択します

口座種別が「普通預金」以外の場合は、「当座預金」、「貯蓄預金」、「その他」からご選択ください。
■画像6963_10

STEP12. メールアドレスを入力してください

メールアドレスをご入力いただくと、振込結果をメールで受け取ることが可能です。
  • 振込結果は再度ログインいただくことでもご確認いただけます。
  • 携帯電話のメールアドレスを入力する場合は、「 @well-net.jp」からのメール受信できるように 受信許可をおこなってください。
  • メールを受け取る必要のない方は未入力のまま、「次へ」を選択してください。
■画像6963_11

STEP13. 振込情報に間違いがないことをご確認いただき、「振込実行」を選択します

内容ご確認後、「払込実行」を押してください。
■画像6963_12

STEP14. 「振込依頼を行いました。」と表示されましたらお手続きは完了です

「閉じる」ボタンを選択して、画面を閉じてください。
■画像6963_13

STEP15. 振込み完了後、メールをお送りいたします

ご指定の口座への振込みが完了しましたら、ウェルネット株式会社から振込み結果や金額などが記載されたメールをお送りいたします。(お振り込みは、早ければ手続き当日、場合によっては数日かかります。)
メールの到着後に、口座の履歴(通帳など)をご確認ください。

送信元 ウェルネット株式会社(co-info@well-net.jp)
送信先 お客さまの登録メールアドレス
件名 【NURO 光】キャッシュバック 送金完了のお知らせ
送金元の名義 ソニーネットワークコミュニケーションズ(カ
注意事項

何らかの不備により振込がおこなえなかった場合は、連絡先メールアドレスご連絡いたします。 
再度、マイページよりお手続きください。

マイページ
動画で確認
キャッシュバックを受け取る方法 │ NURO 光【サポート公式】

 

手続き進捗状況の確認方法について

手続きの進捗状況はマイページからご確認いただけます。
マイページ

<参考情報>
手続き前:キャッシュバックの受取期間前
手続き中:キャッシュバックの受取可能期間
手続き完了:キャッシュバック受取手続き済み
入金完了:お客さまご指定の口座にキャッシュバック金額送金済み

手続き前(お手続き可能な状態)

手続き完了直後(入金完了前)


入金完了時

ステータスが「入金完了」になります。


お役に立ちましたか?