NURO 光

よくあるご質問 工事日を新規予約・予約変更したい

FAQ 工事日を新規予約・予約変更したい

  • 工事日の確認方法や工事日予約・変更のご案内です。
  • 賃貸住宅や集合住宅にお住まいの方は、 建物関係者へのご連絡のお願い をご確認のうえ、工事日のお手続きをお願いします。

下記の「 + 」ボタンを押して次に進んでください。

1 回目の工事日(宅内工事)の確認と新規予約・変更について 開く
    • お申し込み時に工事日を予約されたお客さまには、SMS にて工事日確定のご連絡をいたします。
    • お申し込み時に工事日を予約されていないお客さまは、SMSが届きましたら工事日の新規予約が可能となります。
    • SMS到着後、工事日の新規予約・変更ができます。SMS記載のURLよりお手続きください。

    お申し込みから 4 日以内の場合
    • 弊社にてお申し込みの手続きをおこなうため、少々お時間をいただいております。
      ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
      工事の準備が整い次第、弊社よりご連絡いたしますので、工事日の予約・変更はそれまでお待ちくださいますようお願いいたします。
      • 工事日を既に決めている方で、携帯電話の番号を登録していないお客さまは、こちらからご連絡差し上げないケースがございます。大変お手数ですが、 4 日後以降にお問い合わせください。
    お申し込みから 4 日以降にSMSが届いた場合
    • SMSに記載のURL(オンライン工事予約画面)から工事日の予約・変更ができます。
      お電話での日程調整の場合、混雑状況によりお待たせしてしまう可能性がございますので、いつでも新規予約・変更が可能なオンライン工事予約画面からの日程調整をおすすめしております。

      もしSMSを削除してしまった方は こちらから再発行できます ので、お手続きをお願いします。

      またオンライン工事予約画面の使い方がわからない方は、こちら をお読みください。
      不明点がございましたら、NURO 光 開通センターへお問い合わせください。
      お問い合わせ先は こちら

    お申し込みから 4 日以降もSMSが届かない場合
    • お住まいの建物や周辺環境などにより、工事の手配にお時間をいただいております。
      大変申し訳ございませんが、このままお待ちくださいようお願いいたします。
      不明点がございましたら、NURO 光 開通センターへお問い合わせください。
      お問い合わせ先は こちら

2 回目の工事(屋外工事)について
  • NURO 光のご利用にあたり、お客さま宅専用の光回線を用意するため宅内工事後に回線提供の準備が完了次第、屋外工事日調整のご連絡をしております。
    • 宅内工事後、屋外工事日調整まで 30 日程度かかる場合がございます。
    • お住まいの環境によっては、さらに期間を要する場合がございます。
    • オンライン工事予約画面にて、屋外工事日の調整可否や進捗状況をご確認いただけます。
      オンライン工事予約画面の使い方については こちら

    お住まいの環境により期間を要するケース

    大規模な工事や申請等が必要となり、屋外工事日の調整にお時間をいただく場合がございます。 詳しくは、下記を参照ください。 屋外工事日( 2 回目の工事)の調整にお時間をいただくケース
Wi-Fiルーターの特別価格レンタルについて
  • NURO 光 をお申し込みの方へ、すぐに使えるレンタルWi-Fiルーターをお得な料金でご提供しております。
    急なお引越しなどで、インターネット環境が必要な際は、ご利用ください。
    詳しくは こちら をご確認ください。

お役に立ちましたか?