サポートトップ 工事日を予約・変更・確認したい
FAQ 工事日を予約・変更・確認したい
NURO 光をご利用いただくためには外壁からの光回線引き込みや共用部(MDF※ 主配電盤)等への工事が必要となります。 賃貸住宅・集合住宅にお住まいの場合、工事許可が必要です
宅内工事日までにお客さまご自身にて、建物所有者さま(オーナーさま)、もしくは管理会社さまにご連絡のうえ、工事のご承諾をいただくようお願いいたします。
- ※
承諾の取得がお済みでない場合、工事が実施できず延期となる場合がございます。
宅内工事日( 1 回目の工事)について
- お申し込み時に携帯電話番号を登録された方
-
-
- お申し込みから 4 日以内の場合 開く
-
- お申し込みを処理中のため、工事日のご予約・ご変更・ご確認ができません。
工事日のお手続きが可能になり次第ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。
- お申し込みを処理中のため、工事日のご予約・ご変更・ご確認ができません。
- お申し込みから 4 日以降に SMS が届いた場合 開く
-
- SMS 記載の URL からオンライン工事予約へアクセスすると、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
オンライン工事予約のURLがご不明な場合
下記ページにて URL を再送できます。
オンライン工事予約URL再送フォームオンライン工事予約の利用方法がわからない場合
下記ページにてご案内しております。
オンライン工事予約画面の利用方法を知りたい
- SMS 記載の URL からオンライン工事予約へアクセスすると、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
- お申し込みから 4 日以降も SMS が届かない場合 開く
-
- お住まいの環境により、工事の準備にお時間を要するため、約 2 週間ほど工事日のご予約・ご変更・ご確認ができません。
工事日のお手続きが可能になり次第ご連絡いたしますので、このままお待ちください。
- お住まいの環境により、工事の準備にお時間を要するため、約 2 週間ほど工事日のご予約・ご変更・ご確認ができません。
-
- お申し込み時に携帯電話番号を未登録の方
-
-
- お申し込みから 4 日以内の場合 開く
-
- お申し込みを処理中のため、工事日のご予約・ご変更・ご確認ができません。
工事日のお手続きが可能になり次第ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。
- お申し込みを処理中のため、工事日のご予約・ご変更・ご確認ができません。
- 工事日について連絡があった場合 開く
-
- NURO 光 開通センターよりご連絡いたしますので、お電話にて工事日をご予約いただけます。
- ※
工事日時のメモは、無くさないよう大切に保管してください。
工事日の変更・確認は、下記ページよりNURO 光 開通センターへお問い合わせください。
開通に関するお問い合わせ - NURO 光 開通センターよりご連絡いたしますので、お電話にて工事日をご予約いただけます。
-
- お申し込みから 4 日以降も連絡がない場合 開く
-
- ご連絡せず、選択された工事日時で直接工事にうかがう場合がございます。
工事日の変更・確認は、下記ページよりNURO 光 開通センターへお問い合わせください。
開通に関するお問い合わせ
お申し込み時に工事日を選択された場合
- お住まいの環境により、工事の準備にお時間を要するため、約 2 週間ほど工事日のご予約・ご変更・ご確認ができません。
工事日のお手続きが可能になり次第ご連絡いたしますので、このままお待ちください。
お申し込み時に工事日を選択されていない場合
- ご連絡せず、選択された工事日時で直接工事にうかがう場合がございます。
屋外工事日( 2 回目の工事)について
- 工事日の予約・変更・確認方法 開く
-
- 宅内工事と同様に、オンライン工事予約にて工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
オンライン工事予約の URL がご不明な場合
下記ページにて URL を再発行いただけます。
オンライン工事予約URL再送フォームオンライン工事予約の利用方法がわからない場合
下記ページにてご案内しております。
オンライン工事予約画面の利用方法を知りたい
- 宅内工事と同様に、オンライン工事予約にて工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
- 屋外工事が調整中のまま予約できない場合 開く
-
- 宅内工事から屋外工事のご予約が可能になるまで、30 日程度お時間を要します。
- 詳細については、下記ページをご確認ください。
申し込み後、工事日調整の連絡がこない
NURO 光 10G / 20G / 6Gをお申し込みの場合
NURO 光 10G / 20G / 6Gをお申し込みのお客さまは、下記よりNURO 光 開通センターまでお問い合わせください。 問い合わせ先が知りたいしばらく工事日を予約できない場合
お引っ越し先でご利用予定の場合や、今すぐ予定が立てられない場合など、工事日の予約が可能になってもご予約ができない方は、下記よりNURO 光 開通センターへお問い合わせをお願いいたします。
- ※
予約が可能になる時期が分かる方は、あわせてオペレーターへお伝えください。
なお、ご連絡が無いまま長期間工事日をご予約されない場合、お申し込みがキャンセルになります。
キャンセル後に再申し込みされた際でも再度工事の準備が必要になり、開通までにお時間を要しますので、ご予約ができない状況の方は必ずご連絡をお願いいたします。
お役に立ちましたか?