工事日を予約・変更・確認したい


Answer

お申込みいただいたプランごとに、工事日予約・変更・確認方法が異なります。
お申込みいただきましたプランをお選びいただき、ご確認をお願いいたします。

NURO光 2G 開く

宅内工事・屋外工事のどちらもオンライン工事予約画面にて、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
なお、賃貸・集合住宅にお住まいの場合は、工事日までに必ず工事許可についてご確認ください。

賃貸住宅・集合住宅にお住まいの場合、工事許可が必要です

NURO光をご利用いただくためには、外壁からの光回線引き込みや共有部(MDF※主配電盤)などへの工事が必要となります。
工事日までにお客さま自身にて、建物所有者さま(オーナーさま)、もしくは管理会社さまにご連絡のうえ、工事の許可を取得していただくようお願いいたします。
工事の許可が確認できていない場合は、工事実施が出来かねます。

詳細は下記ページをご確認ください。

工事日前に:建物関係者へのご連絡のお願い 新規タブで開く

オンライン工事予約の URL がご不明な場合

下記の再送フォームをご利用ください。

オンライン工事予約 URL 再送フォーム 新規タブで開く

■オンライン工事予約のご利用方法はこちら


ご不明点がございましたら、NURO光 開通センターまでお問い合わせください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く
NURO 光 for マンション 開く

宅内工事の準備が整い次第、SMS にてオンライン工事予約のURLをお送りしております。
オンライン工事予約画面にて工事日のご予約が可能です。

■オンライン工事予約のご利用方法はこちら


SMSが届いていない場合や削除してしまった場合は、NURO光 マンション開通デスクまでお問い合わせください。お問い合わせ先は下記ページをご確認ください。

開通工事に関するお問い合わせ
NURO光 10G / 20G 開く

NURO光をご利用予定の地域によっては、宅内工事・屋外工事のどちらもオンライン工事予約画面にて、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。
地域をよくご確認の上、下記をご確認ください。


■東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の場合


工事日のご予約・ご変更・ご確認につきましては、NURO光 開通センターまでお問い合わせください。お問い合わせ先は下記ページをご確認ください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く

■上記地域以外の場合


宅内工事・屋外工事のどちらもオンライン工事予約画面にて、工事日のご予約・ご変更・ご確認が可能です。

オンライン工事予約の URL がご不明な場合

下記の再送フォームをご利用ください。

オンライン工事予約URL再送フォーム 新規タブで開く

■オンライン工事予約のご利用方法はこちら


ご不明点がございましたら、NURO光 開通センターまでお問い合わせください。

開通工事に関するお問い合わせ 新規タブで開く

しばらく工事日を予約できない場合

今すぐ予定を立てられず工事日を決められないお客様につきましては、お申込みいただきましたプランの窓口へご連絡をお願いいたします。

ご予約が可能になる時期が分かる方は、あわせてオペレーターへお伝えください。


お問い合わせ先は下記ページをご確認ください。

開通工事に関するお問い合わせ

なお、ご連絡が無いまま長期間工事日をご予約されない場合、お申し込みがキャンセルになります。
キャンセル後に再申し込みされた際でも再度工事が必要となり、開通までにお時間を要しますので、しばらくご予定が決まらない方は必ずご連絡をお願いいたします。

お役に立ちましたか?