よくあるご質問 工事日を新規予約・予約変更したい

FAQ 工事日を新規予約・予約変更したい


工事日のお手続きや確認は、お申し込み時の携帯電話番号登録の有無で手順が異なります。
なお、賃貸住宅や集合住宅にお住まいの方は、下記をご確認のうえ、工事日のお手続きをおこなってください。
建物関係者へのご連絡のお願い

工事日のお手続きや確認について


携帯電話をご登録されているお客さま 開く
  • NURO 光工事日の新規予約、変更・キャンセル、確認を24時間いつでも行えるオンライン工事予約画面をご利用いただけます。
    下記でお手続き可能なタイミングやアクセス方法をご確認ください。

    お手続き可能なタイミング

    お申し込み時に工事日を予約されたお客さま
    お申し込みから3~4日後、SMS にて工事日確定のご連絡をお送りいたします。
    工事日程の変更は SMS 到着後から可能になります。
    お申し込み時に工事日を予約されていないお客さま
    お申し込みから3~4日後にSMSが届きましたら、工事日の新規予約が可能になります。

    オンライン工事予約画面へのアクセス方法

    「工事のご案内」の SMSが届いている場合
    SMS に記載された URL からお手続きください。
    届いたSMS を削除してしまった場合
    再度URLが記載されたSMSを こちら から送信いただけます。

    オンライン工事予約画面の利用方法

    オンライン工事予約画面の詳細な利用方法は、下記をご参照ください。
    NURO 光のオンライン工事予約画面の利用方法を知りたい
携帯電話を未登録のお客さま 開く
  • 工事日程の調整は、NURO 光 開通センターよりお電話にてご連絡いたします。

    ※お申し込み時に工事希望日を選択し、ご希望の工事日で決定した場合は、お電話でのご連絡はいたしません。
    また、決定した工事予定日を変更される場合は、下記を参照の上、NURO 光 開通センターへお問い合わせください。
    問い合わせ先が知りたい
    ※工事予定日をキャンセルした場合、混雑により次の工事予定日が取りづらくなる場合がございますのでご了承ください。 ※工事日当日に工事を中止される場合は、工事業者からのご連絡時、もしくは訪問時にお伝えください。

屋外工事日(2回目の工事)の調整について

NURO 光のご利用にあたり、お客さま宅専用の光回線を用意するため宅内工事後に回線提供の準備が完了次第、屋外工事日調整のご連絡をしております。

※宅内工事後、屋外工事日調整まで30日程度かかる場合がございます。 ※お住まいの環境によっては、さらに期間を要する場合がございます。 ※オンライン工事予約画面にて、屋外工事日の調整可否や進捗状況をご確認いただけます。
お住まいの環境により期間を要するケース
大規模な工事や申請等が必要となり、屋外工事日の調整にお時間をいただく場合がございます。
詳しくは、下記を参照ください。
屋外工事日(2回目の工事)の調整にお時間をいただくケース

Wi-Fiルーターの特別価格レンタルについて

NURO 光 をお申し込みの方へ、すぐに使えるレンタルWi-Fiルーターをお得な料金でご提供しております。
急なお引越しなどで、インターネット環境が必要な際は、ご利用ください。
詳しくは こちら をご確認ください。