サポート >解約にあたる注意事項
FAQ 解約にあたる注意事項
MANOMAご解約に関する注意事項
解約のお手続きの前に下記注意事項を必ずお読みください。<解約のお手続きについて>
解約申し込みの取り消しはできません。
本サービスの解約と同時にオプションサービスもすべて解約となります。オプションサービスのみ利用継続し本サービスを解約することはできません。
本サービスを解約した場合、本サービスおよびオプションサービスの解約日は解約お申込み月の月末日となります。
オプションサービス追加機器の解約をご希望のお客さまは、下記をご参照ください。
オプションおよび追加機器を申し込み / 解約したい
<マイページについて>
解約後6か月間ご利用いただけます。
※ご請求明細の確認をご希望の方は下記をご参照ください。
請求金額を確認したい / 支払い状況を確認したい
以下の注意事項はご契約プランの種類によって異なりますので、下記FAQをご参照の上、該当するプランをご確認ください。
プランを確認したい
- 機器購入プランのお客さまへ 開く
-
-
- 機器の残債金について 開く
-
-
機器の残債金がある場合には、最終請求時にご登録のクレジットカードに一括で請求いたします。
機器残債金の確認方法については下記をご参照ください。
機器の残債金を確認したい
-
- nuroモバイル Home Wi-Fiオプションをご利用のお客さまへ 開く
-
-
SIMカードをご返却いただく必要がございます。
返却先および返却方法については下記をご参照ください。
nuroモバイル Home Wi-Fiを解約した場合のSIMカードの返却について
-
-
- レンタルプランのお客さまへ 開く
-
-
- 解約違約金について 開く
-
-
プランおよびご利用期間によっては解約違約金が発生する場合がございます。
ご自身のご契約プラン・ご利用期間をご確認のうえ、下記より解約違約金の有無をあらかじめご確認ください。
解約時に違約金など発生しますか?
-
プランおよびご利用期間によっては解約違約金が発生する場合がございます。
- 機器のご返却について 開く
-
-
- レンタル機器をご利用の場合、MANOMAサービス解約時に機器の返却が必要です。ご返却いただけなかった場合は損害金をご請求させていただく場合があります。
- ご指定の日付に、設置先住所としてご登録されている住所へ機器の回収に伺いますので、梱包いただいたうえ、お手元で保管くださいますようお願いいたします。
- 集荷に対応いただけなかった場合には不在票が投函されますので、不在票に記載の連絡先へご連絡いただくようお願いいたします。
- ご返却の際には、他サービスの機器などお客さまの私物を誤って送付しないようご注意ください。
- ※機器のご返却に関する注意事項については下記をご参照ください。
MANOMAサービスの解約に伴う機器の返却について
-
- レンタルWi-Fiプランのお客さまへ 開く
-
- SIMカードをAIホームゲートウェイに差し込んだままご返却いただくようお願いいたします。
-
【関連FAQ】
解約手続きをしたい
お役に立ちましたか?