SONY

サポート >解約時に違約金など発生しますか?

FAQ 解約時に違約金など発生しますか?

違約金についてはご契約のプランによって異なりますので、下記のプラン説明をご確認ください。
プランは マイページ のメインページよりご確認いただけます。

【参考】 マイページへのログイン方法を教えて下さい


レンタルプラン

プラン 解約時の違約金
シンプルレンタルプラン
(定期契約プラン)
ご利用開始した月を含めて2年間(24ヶ月間)が最低利用期間となります。
最低利用期間中にサービスを解約する場合、10,450円(税込)のサービス解約違約金が発生します。
また、追加機器をレンタルされている場合も同様に2年間(24ヶ月間)が最低利用期間となります。
最低利用期間中に追加機器を解約する場合、追加機器1台につき2,200円(税込)の機器違約金が発生します。
レンタルプラン
(定期契約プラン)
ご利用開始した月を含めて2年間(24ヶ月間)が最低利用期間となります。
最低利用期間中にサービスを解約する場合、8,250円(税込)のサービス解約違約金が発生します。
また、追加機器をレンタルされている場合も同様に2年間(24ヶ月間)が最低利用期間となります。
最低利用期間中に追加機器を解約する場合、追加機器1台につき2,200円(税込)の機器違約金が発生します。
セーフティプラン
ライトレンタルプラン ご利用開始した月を含めて2年間(24ヶ月間)が最低利用期間となります。
最低利用期間中にサービスを解約する場合、19,800円(税込)のサービス解約違約金が発生します。
レンタルWi-Fiプラン 解約時に違約金は発生いたしません。
レンタルWi-Fiプラン(S)
戸建てプラン for NURO
マンションプラン for NURO
セキュリティプラン
カメラリモコンプラン
レンタルプラン(定期契約なし)
セーフティプラン(定期契約なし)
セレクトプラン

機器購入プラン

プラン 解約時の違約金
アドバンスプラン 解約時に違約金は発生いたしません。
機器の残債金がある場合には、最終請求時にご登録のクレジットカードに一括で請求いたします。
エントリープラン
シンプルプラン
シンプルプラン(S)
スタンダードプラン
スマートロックプラン
スマートロックプラン(D)
トータルプラン
ベーシックプラン
ライトプラン

【関連FAQ】
解約手続きをしたい
機器の残債金を確認したい
解約手続きが完了したかどうか確認したい

お役に立ちましたか?