NURO 光 for マンション NURO 光

回線解約申請(入力)

マイページでもお手続きいただけます。
確認方法、お手続き方法については マイページの利用方法を知りたい をご確認ください。

ID / パスワードが分からない場合

  • 本フォームは、NURO 光 for マンションをご利用のお客さまが対象となります。
    NURO 光をご利用のお客さまは こちら をご利用ください。
    NURO 光ハイエンドサービスをご利用のお客さまは こちらをご利用ください。
  • 複数回線契約をされている方は本フォームでの申請を承ることができません。NURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。
  • 本フォームでの申請後、手続きのキャンセルはできません。お間違えのないようにお願いいたします。

このフォームでは開通後の解約のみ承っております。開通前の申し込みキャンセルは承ることができません。

開通前での申し込みキャンセルをご希望の場合は、NURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。

お客さまご自身でおこなっていただくことがあります。

【退会お手続き前】

  • ひかり電話番号を継続利用希望の場合
  • お客さまご自身で、移行事業者へ番号移行(以下、番号ポータビリティ)のお手続きを実施してください。
  • 移行事業者への番号ポータビリティ手続きが完了していない場合、回線サービス解約を承ることができませんので、必ず事前に、お手続を完了させておいてください。
  • 電話番号消失のトラブルを避けるため番号ポータビリティ完了の反映までに約 10 日前後お時間をいただきます。
  • 番号ポータビリティされるお客さまは、本フォームでの回線サービス解約の申請は、番号ポータビリティ完了から10日後以降に、行ってください。

【退会お手続き後】

  • レンタル機器をご返却ください。

工事費用・オプション機器料金残債、更新月などを マイページ よりご確認ください。

  • 工事費用残債がある場合には、解約後一括のご請求となりますので、ご了承ください。
  • 更新月ではない場合、契約解除料金が発生いたします。詳しくは「重要事項説明」をご確認ください。
  • 解約に際して回線撤去工事などはございません。ご希望の場合はNURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。
    • 別途撤去工事費用11,000円(税込)が発生いたします。
  • 「amue link for NURO」を割賦でご契約いただいている場合、機器残債金が発生する可能性がございます。

解約申請をいただいた当月末日に解約処理をおこないます。

当月末解約の申請期限について

当月末での解約を希望する場合は、月末日の 17:59 までに申請ください。
月末日 18:00 以降に申請いただいた場合は、当月での解約はいたしかねます。
翌月での解約となりますので、あらかじめご了承ください。
月末日を待たずに解約処理を希望される方は、NURO 光サポートデスクまでお問い合わせください。

マンションプラン for NUROについて

MANOMAで提供している「マンションプラン for NURO」をご契約中の場合、NURO 光回線をご解約すると「マンションプラン for NURO」も同時に解約となります。

  1. STEP1. フォームの入力
  2. STEP2. ご入力内容の確認
  3. STEP3. 登録完了
  1. STEP1.入力
  2. STEP2.確認
  3. STEP3.完了

留意事項

  • 弊社より返信する「解約手続き完了」の旨のメールをもって手続き完了といたします。
    「解約手続き完了」の旨のメールが届いていない場合、手続きが完了しておりませんのでご注意ください。
    ※「申請受付」の自動返信メールは「解約手続き完了」のメールではありませんので十分ご注意ください。
  • 必須項目は必ず入力・選択してください。半角カタカナは使用できません。
  • 入力の際は下記の文字を使用すると正しく送信されませんので、ご注意ください。
    (半角の : < > " ' \、半角カナ、機種依存文字)
  • 下記の「回線解約時の注意事項」を必ずお読みください。

下記「個人情報の取り扱いについて」に同意いただける場合は、確認画面へ進むボタンをクリックしてください。

個人情報の取り扱いについて

  • 当社の名称:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
  • 個人情報保護管理者の職名:セキュリティ委員長
  • 利用目的:お問い合わせへの回答対応の他に、関連サービスをご案内させていただく場合に使用いたします。
  • 個人情報の訂正・削除、開示等のご請求:
    個人情報の訂正・削除、開示等のご請求については、 こちら新しいウィンドウで表示されます をご参照ください。
  • その他、個人情報の取り扱い方針:
    当社における個人情報の取り扱い方針につきましては、
    プライバシーポリシー新しいウィンドウで表示されますをご参照ください。
    ご記入いただいた情報は、暗号化された通信により送信され、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社およびテクマトリックス株式会社にて安全に取扱い、適切に管理いたします。
  • 解約申請を頂いた当月末日に解約処理を行います。
  • 当月末解約の申請期限について

    当月末での解約を希望する場合は、月末日の 17:59 までに申請ください。
    月末日 18:00 以降に申請いただいた場合は、当月での解約はいたしかねます。
    翌月での解約となりますので、あらかじめご了承ください。