よくあるご質問 ログインID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい
FAQ ログインID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい
マイページのログインID やパスワードは、契約内容通知書でご確認いただけます。
契約内容通知書も見当たらない場合、本人認証をおこなったうえで、ログインID の確認や、パスワードを再設定することができます。
契約内容通知書も見当たらない場合、本人認証をおこなったうえで、ログインID の確認や、パスワードを再設定することができます。
契約内容通知書からの確認
ログインID やパスワードは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より郵送された契約内容通知書(圧着はがき)に記載されています。
契約内容通知書
契約内容通知書
ログインID・パスワードの再設定方法
STEP1/4 マイページの画面を表示します
下記よりマイページを表示します。
NURO マイページ STEP2/4 マイページのログイン画面で「ログインID・パスワードをお忘れの方はこちら」を設定します
STEP3/4 ワンタイムパスワード認証、もしくはご登録のクレジットカード認証いずれかで本人認証をおこないます。
ワンタイムパスワード認証
- 氏名:手続きをおこないたいログインIDの方の[氏名]を入力します。
- 連絡先電話番号:ご契約者情報としてご登録の電話番号、または日中連絡先としてご登録の電話番号を入力します。
- 生年月日:手続きをおこないたいログインID の方の [生年月日] を入力します。
設定しましたら「ワンタイムパスワード送信」ボタンを選択してください。ご登録いただいている電話番号へワンタイムパスワードが送信されます。
続いて「ワンタイムパスワード送信済みの方はこちら」を選択します。
続いて「ワンタイムパスワード送信済みの方はこちら」を選択します。
ワンタイムパスワードが記載されたSMSが送信されます。受信した文面は下記のような内容となります。
※ 「●●●●●●」にはワンタイムパスワードが記載されています。
ご登録頂いている電話番号へ上記のようなSMSが送信されますので、ワンタイムパスワードをお手元に控えてください。
NUROマイページにてパスワード再発行手続きをおこなった方へ、
仮パスワードのご連絡です。
●●●●●●
※ 「●●●●●●」にはワンタイムパスワードが記載されています。
ご登録頂いている電話番号へ上記のようなSMSが送信されますので、ワンタイムパスワードをお手元に控えてください。
送信されたワンタイムパスワードを入力し、確認を選択してください。
STEP4へ進みます。
STEP4へ進みます。
クレジットカード認証
- 氏名:手続きをおこないたいログインIDの方の[氏名]を入力します。
- 連絡先電話番号:ご契約者情報としてご登録の電話番号、または日中連絡先としてご登録の電話番号を入力します。
- 生年月日:手続きをおこないたいログインID の方の [生年月日] を入力します。
- 認証方法:クレジットカード認証を選択します。
- カード番号:ご登録頂いているクレジットカードの末尾4桁と、クレジットカードの有効期限を入力してください。
設定しましたら「カード情報送信」ボタンを選択してください。
参考になりましたか?