NUROモバイル

よくあるご質問 5 分 / 10 分かけ放題プラン・かけ放題プランについて知りたい

FAQ 5 分 / 10 分かけ放題プラン・かけ放題プランについて知りたい

5 分 / 10 分かけ放題プラン・かけ放題プランは、月間のデータ容量 1GB+通話定額オプション(5 分 / 10 分 / 無制限)のセットプランです。
ドコモ回線・au回線の音声通話付きプランでお申込みが可能です。
NUROモバイルの新規お申し込み時(MNP転入含む)のみご契約いただけます。
  • かけ放題プランをご契約で他社からのお乗り換え(MNP)の場合、かけ放題オプションはサービス開始日の翌日から ご利用いただけます。サービス開始日当日に発信した通話は、転出元の事業者との契約内容に基づいた通話料が発生しますので、ご注意ください。
    それ以外は開通日よりご利用いただけます。

その他の詳細については下記をご参照ください。
月額料金はいくらですか? 開く
  • 各プランの月額料金は下記をご確認ください。
    5 分かけ放題プラン 930 円(基本料 440 円+通話定額オプション 490 円)
    10 分かけ放題プラン 1,320 円(基本料 440 円+通話定額オプション 880 円)
    かけ放題プラン 1,870 円(基本料 440 円+通話定額オプション 1,430 円)
通話時間は無制限ですか? 開く
  • 5 分 / 10 分かけ放題プランは、1 回の通話が 5 分 / 10 分まではかけ放題です。
    1 回の通話がかけ放題の上限時間を超過した場合でも 11 円 / 30 秒で通話が可能です。

    かけ放題プランは、1 回の通話の上限が 120 分で何度でも通話が可能です。
    120 分を超過する通話は切断されます。お掛け直しいただくことは可能で、通話回数に制限はありません。
かけ放題「対象外」の電話番号はどれですか? 開く
  • NUROモバイルでんわの割引対象先に準じます。
    対象外になるケースは下記をご確認ください。

    ■フリーダイヤル、ナビダイヤル

    ■その他通話定額対象外の電話番号
    該当の電話番号は下記をご確認ください。
    通話定額対象外となる通話について

    ■かけ放題プランをご契約でお客様自身で発信電話番号の先頭に「0037-692」を付与した場合
    • 5分/10分かけかけ放題プランは、「0037-692」を付与しても対象となります。
    • かけ放題プランは、NUROモバイルでんわアプリを利用した場合も対象外となります。
        
プラン変更はできますか? 開く
  • かけ放題プランから他プランへの変更が可能です。
    • かけ放題以外のプランからかけ放題プランへの変更はできませんのでご了承ください。
      詳しくは下記をご確認ください。
    プラン変更したい
初期費用はかかりますか? 開く
SIMカードはどれでも使えますか? 開く
  • ご利用可能なSIMカードは下記をご参照ください。
    ドコモ回線 microSIM、nanoSIM、標準SIM、eSIM
    au回線 3in1SIM
留守番電話やキャッチホンは使える? 開く
  • はい、ご利用いただけます。
海外で通信・音声通話ができるか知りたい 開く
通信制限 / 速度制限について知りたい 開く
データフリー、あげ放題、Gigaプラスに対応していますか? 開く
  • 5分/10分かけ放題プランはバリューデータフリーに対応しています。
    かけ放題プランはデータフリー対象外となります。

    あげ放題、Gigaプラスは、5分/10分かけ放題プランおよび、かけ放題プランの対象外となります。
データ繰り越しはできますか? 開く
  • はい、データの翌月繰り越しが可能です。
5Gに対応していますか? 開く
  • はい、ご利用いただけます(5G対応端末のみ)。
    NUROモバイル回線がご利用可能になったのちに、「ご利用者向けページ」にてお申し込みください。
    • 一部対象外のものもございます。詳しくは下記を参照してください。
    5Gオプション | NUROモバイル  
容量チャージの値段や容量の期限について知りたい 開く
※ 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込です。
また消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算を行い、ご請求させていただきます。
※ 特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込です。
また消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算を行い、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?