NUROモバイル

よくあるご質問 通信制限 / 速度制限について知りたい

FAQ 通信制限 / 速度制限について知りたい

通信制限および速度制限については、下記をご確認ください。

通信制限について 開く
  • 一定期間の合計データ通信量が規定値を超えた、あるいは規定値に達した場合は、下記のとおり通信の速度を制限いたします。
    メール等でのお知らせはしておりません。ご利用者向けページから通信量をご確認いただけます。
    • Wi-Fiでの通信量は、通信制限の対象外となります。
    • NEOプランLiteは 2023 年 5 月 31 日をもって新規受付を終了しました。

    NEOプラン、NEOプランW、バリュープラス、5 分 / 10 分かけ放題プラン、かけ放題プランの場合

    当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合
    当月末までの通信速度を制限いたします。通信速度制限の解除は、翌月の 1 日に自動的におこなわれます。
    NEOプランLiteの場合 開く
    • 当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合
      当月末までの通信速度を制限いたします。通信速度制限の解除は、翌月の 1 日に自動的におこなわれます。
      通信制限後の速度については下記をご確認ください。

    お試しプラン、 S / M / L、 2GB~10GBプラン(ドコモ回線)、2GB / 5GBプラン(ソフトバンク回線)の場合 開く
    • 当日を含む 3 日間の合計データ通信量が規定値を超えた場合
      既定値を超えたことが確認できた時点で、通信速度を制限いたします。
      通信速度制限の解除は、当日を含む 3 日間のデータ通信量の合計が、既定値を下回った日の翌深夜~朝方にかけて自動的におこないます。
      当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合
      当月末までの通信速度を制限いたします。通信速度制限の解除は、翌月の 1 日に自動的におこなわれます。

    データ使い放題プランの場合 開く
    • 当日を含む 3 日間の合計データ通信量が既定値を超えた場合
      既定値を超えたことが確認できた時点で、通信速度を制限いたします。
      通信速度制限の解除は、当日を含む 3 日間のデータ通信量の合計が、既定値を下回った日の翌深夜~朝方に自動的に行われます。

      • データ使い放題プランは 2021 年 9 月 30 日をもちまして新規受付終了いたしました。

    5h / 日プラン、深夜割プランの場合 開く
    • 通信速度の制限はございません。
速度制限について 開く
  • 各プランで当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合、当月末まで下記のとおり通信速度を制限いたします。
    また、通信速度制限の解除は、翌月の 1 日に自動的におこなわれます。
    • Wi-Fiでの通信は通信制限の対象外となります。
    • NEOプランLiteは 2023 年 5 月 31 日をもって新規受付を終了しました。

    契約プラン 制限速度
    (下り / 上り)
    NEOプラン / NEOプランW 1Mbps
    バリュープラス 200kbps
    5 分 / 10 分かけ放題プラン・かけ放題プラン 200kbps

    旧プランの制限速度 開く
    •       
      旧プラン名 制限速度
      (下り/上り)
      NEOプランLite 1Mbps
      S / M / Lプラン 200kbps
      データ使い放題プラン 700kbps
      2GB / 5GBプラン(ソフトバンク) 200kbps
      データプラン 2GB~10GB 200kbps

お役に立ちましたか?