よくあるご質問 通信制限 / 速度制限について知りたい
FAQ 通信制限 / 速度制限について知りたい
通信制限および速度制限については、下記をご確認ください。
- 通信制限について 開く
-
- 一定期間の合計データ通信量が規定値を超えた、あるいは規定値に達した場合は、下記のとおり通信の速度を制限いたします。
メール等でのお知らせはしておりません。ご利用者向けページから通信量をご確認いただけます。
- ※
Wi-Fiでの通信量は、通信制限の対象外となります。
- ※
NEOプランLiteは 2023 年 5 月 31 日をもって新規受付を終了しました。
NEOプラン、NEOプランW、バリュープラス、5 分 / 10 分かけ放題プラン、かけ放題プランの場合
当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合
当月末までの通信速度を制限いたします。通信速度制限の解除は、翌月の 1 日に自動的におこなわれます。
- NEOプランLiteの場合 開く
-
-
当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合
当月末までの通信速度を制限いたします。通信速度制限の解除は、翌月の 1 日に自動的におこなわれます。
通信制限後の速度については下記をご確認ください。
-
- お試しプラン、 S / M / L、 2GB~10GBプラン(ドコモ回線)、2GB / 5GBプラン(ソフトバンク回線)の場合 開く
-
-
当日を含む 3 日間の合計データ通信量が規定値を超えた場合
既定値を超えたことが確認できた時点で、通信速度を制限いたします。
通信速度制限の解除は、当日を含む 3 日間のデータ通信量の合計が、既定値を下回った日の翌深夜~朝方にかけて自動的におこないます。
当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合
当月末までの通信速度を制限いたします。通信速度制限の解除は、翌月の 1 日に自動的におこなわれます。
-
- データ使い放題プランの場合 開く
-
-
当日を含む 3 日間の合計データ通信量が既定値を超えた場合
既定値を超えたことが確認できた時点で、通信速度を制限いたします。
通信速度制限の解除は、当日を含む 3 日間のデータ通信量の合計が、既定値を下回った日の翌深夜~朝方に自動的に行われます。
- ※
データ使い放題プランは 2021 年 9 月 30 日をもちまして新規受付終了いたしました。
- ※
-
- 5h / 日プラン、深夜割プランの場合 開く
-
- 通信速度の制限はございません。
- 通信速度の制限はございません。
- ※
- 一定期間の合計データ通信量が規定値を超えた、あるいは規定値に達した場合は、下記のとおり通信の速度を制限いたします。
- 速度制限について 開く
-
- 各プランで当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合、当月末まで下記のとおり通信速度を制限いたします。
また、通信速度制限の解除は、翌月の 1 日に自動的におこなわれます。
- ※
Wi-Fiでの通信は通信制限の対象外となります。
- ※
NEOプランLiteは 2023 年 5 月 31 日をもって新規受付を終了しました。
契約プラン 制限速度
(下り / 上り)NEOプラン / NEOプランW 1Mbps バリュープラス 200kbps 5 分 / 10 分かけ放題プラン・かけ放題プラン 200kbps
- 旧プランの制限速度 開く
-
-
旧プラン名 制限速度
(下り/上り)NEOプランLite 1Mbps S / M / Lプラン 200kbps データ使い放題プラン 700kbps 2GB / 5GBプラン(ソフトバンク) 200kbps データプラン 2GB~10GB 200kbps
-
- ※
- 各プランで当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合、当月末まで下記のとおり通信速度を制限いたします。
お役に立ちましたか?