よくあるご質問 「NURO 光 でんわ」の付加サービスは何があるか知りたい
FAQ 「NURO 光 でんわ」の付加サービスは何があるか知りたい
NTTのナンバーディスプレイ相当のサービスやキャッチホン相当などの付加サービスをご利用いただけます。
おトクなパックもご用意しています。
付加サービスは、NURO 光 Connectサポートにてお申し込みいただけます。
おトクなパックもご用意しています。
付加サービスは、NURO 光 Connectサポートにてお申し込みいただけます。
- ※ パック1、パック2を含む、着信転送サービスをお申し込みのお客さまは本人確認書類の提出が必要となります。
お手続きに必要な書類は別途封書にてお送りいたします。本人確認後のサービスご利用開始となります。
なお、本人確認のお手続きには時間を要する場合があります。
パックについて
複数の付加サービスをパックにすることでお得にご利用いただけます。
付加サービス | パック内容 | 工事費 | 月額費用 |
---|---|---|---|
ベーシックパック |
|
無料 | 660円 |
パック1 |
|
無料 | 990円 |
パック2 |
|
無料 | 693円 |
パック3 |
|
無料 | 880円 |
パック4 |
|
無料 | 583円 |
- 番号表示サービス 開く
-
-
(NTT「ナンバー・ディスプレイ」相当のサービス)「NURO 光 でんわ」の付加サービスの「番号表示サービス」について知りたい
かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が、電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。
電話を取る前に相手がわかります。
「ナンバーディスプレイ」対応機器が必要です。
-
- 番号通知リクエストサービス 開く
-
-
(NTT「ナンバー・リクエスト」相当のサービス)「NURO 光 でんわ」の付加サービスの「番号通知リクエストサービス」について知りたい
電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービスです。
(通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります。)
-
- キャッチ電話サービス 開く
-
-
(NTT「キャッチホン」相当のサービス)「NURO 光 でんわ」の付加サービスの「キャッチ電話サービス」について知りたい
通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込み音(ツー・ププッ・ププッ)でお知らせします。
このとき電話機のフックボタンを操作することにより、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話できるサービスです。
ビジネスにプライベートに、大切な着信を逃しません。
(保留中の電話には、通話料金がかかります。)
-
- 着信お断りサービス 開く
-
-
(NTT「迷惑電話おことわりサービス」相当のサービス)「NURO 光 でんわ」の付加サービスの「着信お断りサービス」について知りたい
迷惑電話を受けた直後、契約者が電話から登録操作を行なうことにより、以後、同じ電話番号からかかってきた場合に、通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです。
(通信設備上で「メッセージ」接続の間も発信者には、通話料金がかかります。)
-
- 着信転送サービス 開く
-
-
(NTT「ボイスワープ」/「転送でんわ」/「着信転送機能」相当のサービス)「NURO 光 でんわ」の付加サービスの「着信転送サービス」について知りたい
無条件転送:かかってきた電話を、契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。
-
付加サービスの申し込み・解約について
- ※ NURO 光 でんわへの申し込みの際、同時にお申し込みいただくことも可能です。
- ※ 付加サービスのお申し込み・ご解約は、前回の付加サービスお申し込み、ご変更、ご解約から 1 週間程度空けてお申し込みください。
- ※
表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※
消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。
- ※
表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※
消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。
参考になりましたか?