よくあるご質問 「NURO 光 でんわ」の付加サービスの「番号表示サービス」について知りたい
FAQ 「NURO 光 でんわ」の付加サービスの「番号表示サービス」について知りたい
(NTT「ナンバー・ディスプレイ」相当のサービス)
かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が、電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。
電話を取る前に相手がわかります。「ナンバーディスプレイ」対応機器が必要です。
かけてきた相手の電話番号(通知できない場合はその理由)が、電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。
電話を取る前に相手がわかります。「ナンバーディスプレイ」対応機器が必要です。
ご利用イメージ
ご利用料金
付加サービス名 | 月額料金 | 工事費 |
---|---|---|
番号表示サービス | 440円 | 1,100円 |
通信機器について
- 番号表示サービスをご利用の際には、本サービス(もしくは相当のサービス)対応の電話機などの通信機器の設置とその設定が必要です。
- 本サービスに対応していない電話機をご利用の場合は、本サービス対応のアダプタを必ず設置してください。
通信機器接続時のご注意
- 本サービスのご提供日までに、サービス対応の通信機器にお取替えの上、サービス相当の機能を「利用する」に設定してください。
- サービス対応の通信機器の設置とその設定がされていない場合、電話番号が表示されなかったり、通話ができない場合があります。
- 本サービスに対応していない通信機器を接続した場合は、短い断続した呼出音の後に通常の呼出音が聞こえますので、通常の呼出音に変わってから、電話に出るようにしてください。通常の呼出音に変わるまでに数秒かかります。
- 本サービスを利用している電話回線に、サービス対応の通信機器と対応していない自動応答端末(留守番電話機器やFAXなど)を同時に接続すると、接続方法によっては、電話番号の表示ができなかったり、途中で電話が切断される場合があります。
- 通信機器の接続形態や機種により正常に作動しない場合があります。詳しくは各メーカーまたは、販売店にお問い合わせください。
注意事項
キャッチ電話サービスと併用した場合、通話中にかかってきた番号は表示されません。
かかってきた電話に出る前に、最初の電話を切っても同様に表示されません。
かかってきた電話に出る前に、最初の電話を切っても同様に表示されません。
ご利用方法
お客さまでの設定は必要ございません。
- ※
表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※
消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。
- ※
表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
- ※
消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。
参考になりましたか?