NURO 光 Connect NURO 光

よくあるご質問 「NURO 光 でんわ」の付加サービスの「キャッチ電話サービス」について知りたい

FAQ 「NURO 光 でんわ」の付加サービスの「キャッチ電話サービス」について知りたい

(NTT「キャッチホン」相当のサービス)

通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込み音(ツー・ププッ・ププッ)でお知らせします。
このとき電話機のフックボタンを操作することにより、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話できるサービスです。
ビジネスにプライベートに、大切な着信を逃しません。 (保留中の電話には、通話料金がかかります。)

ご利用料金


付加サービス名 月額料金 工事費
キャッチ電話サービス 330円 無料

注意事項

  • 番号表示サービスと併用した場合、通話中にかかってきた電話番号は表示されません。
  • 番号通知リクエストサービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 着信お断りサービスと併用した場合、迷惑電話として登録された電話番号からの着信は、着信お断りサービスによる着信拒否が優先されます。

ご利用方法

※ サービス開始の設定は必要ございません。 通話中に割込音(ツー・ププッ・ププッ)が鳴ったら、電話機のフックスイッチまたはフックボタンを1回押すと他の人からかかってきた電話に切り替わります。元の電話に切り替える場合は、再度フックスイッチまたはフックボタンを押します。

※ フックスイッチまたはフックボタンを長く押しすぎると、通話が切れることがあります。
番号表示サービスと併用した場合、通話中にかかってきた電話番号は表示されません。 番号通知リクエストサービスと併用した場合、番号通知リクエストサービスによる着信拒否が優先されます。 着信お断りサービスと併用した場合、迷惑電話として登録された電話番号からの着信は、着信お断りサービスによる着信拒否が優先されます。
  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。
  • 表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。
  • 消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。