SONY

サポート >AIホームゲートウェイに搭載されているAmazon Alexaが反応しません。

FAQ AIホームゲートウェイに搭載されているAmazon Alexaが反応しません。

・AIホームゲートウェイ上面の「マイク」の状態を確認し、OFFになっていないかご確認ください。
 
・呼びかけた直後に質問や指示をすると、音声を正しく認識できない場合があります。
 呼びかけてからLEDインジケータが青く光るスタンバイ状態になってから話しかけてください。
 
・騒音が大きな環境では音声を正しく認識できない場合があります。
 できるだけ騒音の少ない場所で利用してください。
 
・AIホームゲートウェイが正しくネットワークに接続されていない可能性があります。
 背面のWAN/LAN/2.4G/5G/NETいずれかのLEDが緑色に点灯しているかをご確認ください。
 赤色で点灯している場合は、再度 セットアップガイド をご参照の上、ネットワークの設定をやり直してください。
 
・Amazon Alexaの設定が外れてしまった可能性がございます。
 ご利用の端末がAIホームゲートウェイにWi-Fi接続されていることを確認したあと、
 MANOMA アプリの下タブメニュー「デバイス」から[登録済みのAIホームゲートウェイ]→[詳細設定]で、Alexa設定が「アカウントリンクあり」になっていることをご確認ください。