SONY

サポート >Amazon Alexaが反応しない

FAQ Amazon Alexaが反応しない

Amazon Alexaが反応しない場合、下記をご確認ください。

はじめに、 こちら を参照しAIホームゲートウェイのインターネット接続をご確認ください。
AIホームゲートウェイがインターネットに接続できていない場合、Amazon Alexaも使用できません。

インターネット接続ができていてもAmazon Alexaが反応しない場合、下記をご確認ください。


  • (1)
    Amazon Alexaが反応せず、通知ランプが黄色点灯している場合は こちら

  • (2)
    Amazon Alexaが反応せず、通知ランプが黄色点灯以外 (無灯・青色点灯・赤色点灯)の場合は こちら

  • (3)
    Amazon Alexaのスピーカーから音が出ない場合は こちら


(1)~(3)以外の症状の場合は、下記へお問い合わせください。

MANOMA解決サポート加入済の方 開く
  • MANOMA解決サポート窓口へご連絡ください。専用ダイヤルは マイページ にてご確認いただけます。
MANOMA解決サポート未加入の方 開く
  • MANOMA お問い合わせフォーム(入力)

    MANOMA お問い合わせフォームへご連絡いただく際に、下記をコピーしていただき、本文にご入力の上()内よりランプ状態を選択し、お問い合わせください。
    -------------------------------
    ■AIホームゲートウェイのランプ状態
    • CLOUD:( 緑色で点灯 / 緑色に点滅(2 秒間隔)/ 赤色に点滅(2 秒間隔)/ 青色に点滅 / 白色に点滅 / 赤色に点灯 )
    • NET:( 緑色で点灯 / 赤色に点灯 / 赤色に点滅(2 秒間隔)/ 無灯 )
    • 5G:( 緑色で点灯 / 赤色に点灯 / 無灯 )
    • 2.4G:( 緑色で点灯 / 赤色に点灯 / 無灯 )
    • LAN:( 緑色で点灯 / 赤色に点灯 / 無灯 )
    • CLOUD:( 緑色で点灯 / 緑色に点滅(2 秒間隔)/ 赤色に点滅(2 秒間隔)/ 青色に点滅 / 白色に点滅 / 赤色に点灯 )
    • WAN:( 緑色で点灯 / 赤色に点滅 / 赤色に点滅(2 秒間隔)/ 無灯 )
    • AIGHWのインターネット接続方法(モバイルネットワーク / 無線LAN / 有線LAN)
    • (モバイルネットワークの場合)SIMカードの種別(M / M2 / M3 / M4 / M5)
    • AIホームゲートウェイアクションボタン操作時のAmazon Alexa動作
    • AIホームゲートウェイへ呼びかけた時のAmazon Alexa動作
    -------------------------------


お役に立ちましたか?