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FAQ Amazon Alexaが反応せず、通知ランプが黄色点灯している
Amazon Alexaが反応せず、通知ランプが黄色点灯している場合は、Amazon Alexaのアカウント連携がうまくできていない可能性があります。
下記をご確認いただき、再度Amazonアカウントの連携をおこなってください。
Amazonアカウントの連携完了後、再度Amazon Alexaが反応するかをご確認ください。
STEP5のリンク完了後もAmazon Alexaが反応しない場合は、STEP6 にお進みください。
【リセット手順】
【Amazon Alexaの設定】
AIホームゲートウェイ設定動画の後半で、Amazon Alexaの設定についてご案内しています。
ご自宅のインターネット接続方法(モバイル / 無線LAN / 有線LAN)に応じた動画をご参照ください。
【開閉センサーの設定】
下記をご確認いただき、再度Amazonアカウントの連携をおこなってください。
Amazonアカウントの連携完了後、再度Amazon Alexaが反応するかをご確認ください。
STEP1. MANOMAアプリのタブメニュー「デバイス」より、「登録済みのAIホームゲートウェイ」を選択してください
STEP2. 「詳細設定」を選択してください
STEP3. AIホームゲートウェイの詳細設定画面で「Alexa設定」を選択してください
STEP4. 画面下部にある「アカウントリンク解除」を選択すると、Alexaアカウントリンクが解除されます
STEP5. 画面下部にある「Amazon Alexa認証へ」を選択し、ご利用になるAmazonアカウント、パスワードを入力し、アカウントのリンクを完了させてください
STEP5のリンク完了後もAmazon Alexaが反応しない場合は、STEP6 にお進みください。
STEP6. AIホームゲートウェイのリセット(初期化)をおこなってください
下記の手順でリセット後、再度接続をお試しください。【リセット手順】
- AIホームゲートウェイ本体からSIMカードを抜く
- Web GUIもしくはRESETボタンを 5 秒以上長押しし、ファクトリーリセットを実行
- リセットが完了後、電源が入っている状態でSIMカードを挿入する
- AIホームゲートウェイに接続し、端末でWebブラウジングできるかを確認する
- Alexa / 開閉センサーを設定している場合は再設定する
- ※ファクトリーリセット後はAmazon Alexa及び開閉センサーの再設定が必要です。
設定方法については下記をご参照ください。
【Amazon Alexaの設定】
AIホームゲートウェイ設定動画の後半で、Amazon Alexaの設定についてご案内しています。
ご自宅のインターネット接続方法(モバイル / 無線LAN / 有線LAN)に応じた動画をご参照ください。
- ※動画内のアプリのご説明は、撮影時のものとなります。あらかじめご了承ください。
- Alexaの設定 モバイル接続の場合 3:10~
- Alexaの設定 無線LAN接続の場合 2:42~
- Alexaの設定 有線LAN接続の場合 2:58~
【開閉センサーの設定】
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