NUROモバイル

よくあるご質問 「NURO 光 テレワーク支援サービス with Mobile」について知りたい

FAQ 「NURO 光 テレワーク支援サービス with Mobile」について知りたい


サービス概要

NURO 光テレワーク支援サービス with Mobileでは、光回線サービス(NURO 光TW / NURO 光 for マンションTW)と合わせて「NUROモバイル」もご利用いただけるサービスです。
お申し込みいただけるNUROモバイルのプランは「NUROモバイル テレワーク使い放題プラン」となります。

なお、「NUROモバイルテレワーク使い放題プラン」は、NURO 光開通までのご利用となり、NURO 光開通後は「NUROモバイル テレワーク 2GBプラン」となります。
  • いずれもデータ通信専用プランの提供のみとなります。

サービスの詳細については下記をご確認ください。
NURO 光 テレワーク支援サービス with Mobile | NURO

お申し込みについて

お申し込み方法は企業さまと従業員さまによって異なります。下記をご確認ください。

企業さまの場合

企業さまのお申し込みについては、下記ページよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

従業員さまの場合

従業員さまは、所属されている企業さま専用のお申し込みページからお申し込みいただけます。
お申し込みページは、所属されている企業さまのご担当者さまにお問い合わせください。

すでに「NURO光 / NUROモバイル」をご利用のお客さま

すでにNURO 光をご利用中のお客さまの場合

専用URLからお申し込みいただくことで現在のプランをご契約のままご利用料金の一部が企業負担となります。
詳細は所属企業さまにご確認ください。

すでにNUROモバイルをご利用されているお客さま

ご利用中の場合であっても、そのプランをテレワークプランとして使い続けることはできませんので、今の契約とは別にNUROモバイルをご契約いただく必要があります。

料金について

本サービスの料金については下記ページの料金表をご確認ください。
NURO 光 テレワーク支援サービス with Mobile | NURO

なお、以下 3 点については従業員さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 追加で端末購入をご希望の場合、購入する端末代金
  • 端末補償オプションをご希望の場合
  • SIM有償交換手数料、SIM切替手数料、SIM再発行手数料(いずれも3,300 円)
  • その他従業員さま個人でご契約いただくサービス(i-フィルター for マルチデバイスなど)

ご利用の流れ


お申し込みからご利用開始までの流れは下記をご参照ください。

1. 所属企業様から専用URLを確認し、アクセスします。
2. モバイルルーターが届いたら利用開始です。
3. 光回線が開通したら、テレワーク2GBプランへ移行すれば、自宅で光回線、外出先でもルーターを利用できます。

■画像_01

  • NURO 光が開通できない場合、NURO 光はキャンセルとなりますが、その時点で「NUROモバイル テレワーク使い放題プラン」をご利用中であれば継続してご利用いただけます。

お問い合わせ先について

お問い合わせ先は企業さまのご契約の有無、もしくは従業員さまによって異なります。
下記をご確認ください。

ご契約済みの企業さまの場合

ご契約時にお伝えしているお問い合わせ先にお問い合わせください。

未契約の企業さまの場合

ご契約されていない企業さまは、下記ページよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

従業員さまの場合

ご契約済みの企業さまに所属されている従業員さまは、下記よりお問い合わせください。
  • 所属されている企業さまが「NURO 光 TW」にご契約されていない場合は、お問い合わせいただけません。

NUROモバイルおよびNURO 光に関するお問い合わせ先は、お手数ですが窓口ごとにお問い合わせください。
NUROモバイル NURO光 NURO 光 for マンション

ご利用開始後のよくある質問

ご利用開始後に関するよくある質問は下記をご参照ください。

お申し込み時のクレジットカードは何に使用しますか? 開く
NUROモバイル テレワーク2GBプランの特徴が知りたい 開く
  • NURO 光開通後の「NUROモバイル テレワーク 2GBプラン」は、一人当たり毎月 2GBを従業員間でシェアしながらご利用いただけるプランです。
ご利用者向けページのご利用について 開く
  • ご利用者向けページでは、従業員さま個人のご利用状況や 2GBデータ容量のシェア状況(月間残容量など)をご確認いただくことができます。
    また、その他加入できるオプションサービスも追加変更が可能です。
    詳しくはご利用者向けページにログインのうえご確認ください。

    また、ご利用者向けページのご利用方法については下記をご参照ください。
    ご利用者向けページの使い方
    • NUROモバイル テレワーク 2GBプランの場合、一部実際のご利用者向けページの表示と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
プラン変更はできますか? 開く
  • 企業さまとのご契約が継続している間は、プラン変更はできません。
    • 「NUROモバイル テレワーク使い放題プラン」から「NUROモバイル テレワーク 2GBプラン」へのプラン変更は、NURO 光の開通が確認できた後に変更されますので、従業員さまのお手続きは不要です。
データ繰越はできますか? 開く
  • 申し訳ございませんが、できません。
    • 「NUROモバイル テレワーク 2GBプラン」であっても、繰り越されません。
パケットギフトはできますか? 開く
  • 申し訳ございませんが、できません。
    • 「NUROモバイル テレワーク 2GBプラン」であっても、ご利用できません。
5Gに対応していますか? 開く
  • はい、対応しております。
    NUROモバイルのご利用開始後「ご利用者向けページ」にてお申し込みいただけます。
通信制限について知りたい 開く
  • 一定期間の合計データ通信量が規定値を超えた、あるいは規定値に達した場合は下記のとおり通信の速度を制限いたします。
    • Wi-Fiでの通信量は、通信制限の対象外となります。

    NUROモバイル テレワーク使い放題プラン

    ■ 当日を含む 3 日間の合計データ通信量が既定値を超えた場合
    既定値を超えたことが確認できた時点で、通信速度を制限いたします。
    通信速度制限の解除は、当日を含む 3 日間のデータ通信量の合計が、既定値を下回った日の翌深夜~朝方に自動的におこなわれます。

    NUROモバイル テレワーク2GBプラン

    ■ 当日を含む 3 日間の合計データ通信量が既定値を超えた場合
    既定値を超えたことが確認できた時点で、通信速度を制限いたします。
    通信速度制限の解除は、当日を含む 3 日間のデータ通信量の合計が、既定値を下回った日の翌深夜~朝方に自動的におこなわれます。

    ■ 当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合
    当月末までの通信速度を制限いたします。通信速度制限の解除は、翌月の 1 日に自動的におこなわれます。
容量チャージはできますか? 開く
  • はい、できます。
    月額 880 円(企業さま負担)で 従業員さまのご利用者向けページより「4GB単位」でチャージが可能です。
SIMカードが破損したので交換したい 開く
  • 有償交換手数料 3,300 円にてSIMの交換をいたします。(お手数料は従業員さまのご負担となります。)
    お手続きはNURO SIMサービスサポートへご連絡ください。
    NURO SIMサービスサポート
端末のみを購入できますか? 開く
  • はい、購入できます。「ご利用者向けページ」より、お手続きください。
    なお、端末ご購入時にのみ、端末補償オプションもお申し込み可能です。
    いずれの料金も従業員さまのご負担となります。
解約はできますか? 開く
  • はい、解約可能です。
    ただし、企業さまとのご契約中にNUROモバイルを解約すると、NURO光も解約となりますので、ご注意ください。
退職したらどうなりますか? 開く
  • 退職後も、ご利用中のNUROモバイルを継続してご利用いただけます。
    ただし、退職後はお客さま個人でのご契約となりますので、ご利用料金はお客さまに請求させていただきます。
    なお、個人のご契約となったあとは、プラン変更も可能となります。
企業が契約を終了したらどうなりますか? 開く
  • ご利用中のNUROモバイルを継続してご利用いただけます。
    ただし、企業さまとの契約終了後はお客さま個人でのご契約となりますので、ご利用料金はお客さまに請求させていただきます。
    なお、個人のご契約となったあとは、プラン変更も可能となります。

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