よくあるご質問 問い合わせ先が知りたい

FAQ 問い合わせ先が知りたい

新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴う政府・官公庁による移動制限等発令時の対応について

新型コロナウイルス感染防止策として、政府・官公庁により移動・外出制限等が発令され、コンタクトセンターが一時閉鎖となった際は、閉鎖前に電話予約をいただいたお客さまへご連絡ができない・メールのご返信ができない場合がございます。


<コンタクトセンター閉鎖前にいただいた電話予約やメール対応に関しまして>
  • 電話予約:大変恐れ入りますが、いただいたご予約は予告なくキャンセルさせていただきます。コンタクトセンター営業再開後に再度ご予約くださいますようお願いいたします。
  • メール:コンタクトセンター再開後に順次返信させていただきます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本ページは、2020年12月22日以降に『NURO 光』に新規申し込みのお客さまが対象のご案内です。

2020年12月21日以前に『NURO 光』へお申し込みのお客さま、コース変更・移転にて『NURO 光』へお申し込みのお客さまは こちら のページをご確認ください。




NURO 光 お問い合わせ先

Webフォームでの各種申請について

以下の内容については、Webフォームにて申請が可能です。
注意事項をよくお読みのうえご申請ください。
    
申請内容 お問い合わせ先 受付時間
NURO 光 の回線申込キャンセル 回線申込キャンセル申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
NURO 光 の回線解約 回線解約申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
「NURO 光 でんわ」の解約 NURO 光 でんわ解約申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
オプションの一括解約 オプション一括解約申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
各種書類の送付 書類送付申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
「NURO 光 でんわ」の申込 NURO 光 でんわ 申込申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
「NURO 光 でんわ」のオプション変更 NURO 光 でんわ オプション変更
申請用WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
登録電話番号・連絡先電話番号の変更 電話番号変更申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
登録住所の変更 住所変更申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
登録氏名の変更 氏名変更申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
「ひかりTV for NURO」の申込 ひかりTV for NURO 申込申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
「ひかりTV for NURO」の解約 ひかりTV for NURO解約申請用
WEBフォーム
受付時間:24時間年中無休
対応時間:10:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

チャット・LINEでのお問い合わせ

お問い合わせ内容 お問い合わせ先 受付時間
利用料金・契約内容の確認・インターネット接続設定・トラブルなど チャット 窓口営業時間:9:00~18:00
(1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
工事日程調整など NURO 光 開通センター
LINE窓口
受付時間:24時間
(年始を除く / オペレーター対応は9:00 ~ 18:00)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ内容 お問い合わせ先 受付時間
利用料金・契約内容の確認など メールフォーム 対応時間:9:00~18:00
(年始は返信が遅れる場合がございます)
インターネット接続設定・トラブルなど メールフォーム 対応時間:9:00~18:00
(年始は返信が遅れる場合がございます)

お電話でのお問い合わせ

お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。

お問い合わせ内容 お問い合わせ先 受付時間
利用料金・契約内容の確認・インターネット接続設定・トラブルなど NURO サポートデスク
0120-65-3810(フリーダイヤル)
窓口営業時間:9:00~18:00
(日曜、1月1日、2日を除く)
(技術的なお問い合わせは日曜も営業しております)
工事日程調整など
NURO 光 開通センター

・東日本エリア:0120-201-761
・西日本エリア:0120-130-624


お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
対応終了後、消去いたします。

受付時間:10:00 ~ 19:00(無休 / 年末年始を除く)