よくあるご質問 問い合わせ先が知りたい
FAQ 問い合わせ先が知りたい
新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴う政府・官公庁による移動制限等発令時の対応について
新型コロナウイルス感染防止策として、政府・官公庁により移動・外出制限等が発令され、コンタクトセンターが一時閉鎖となった際は、閉鎖前に電話予約をいただいたお客さまへご連絡ができない・メールのご返信ができない場合がございます。
<コンタクトセンター閉鎖前にいただいた電話予約やメール対応に関しまして>
- 電話予約:大変恐れ入りますが、いただいたご予約は予告なくキャンセルさせていただきます。コンタクトセンター営業再開後に再度ご予約くださいますようお願いいたします。
- メール:コンタクトセンター再開後に順次返信させていただきます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本ページは、2020年12月22日以降に『NURO 光』に新規申し込みのお客さまが対象のご案内です。
2020年12月21日以前に『NURO 光』へお申し込みのお客さま、コース変更・移転にて『NURO 光』へお申し込みのお客さまは こちら のページをご確認ください。
下記の内容はサポート対象外です。NURO 光 for マンション / NURO 光 20Gs / NURO 光 10Gs/6Gs / NURO 光 10G / NURO Biz / nuroモバイル / Prepaid LTE SIM / MANOMA
NURO 光 お問い合わせ先
Webフォームでの各種申請について
以下の内容については、Webフォームにて申請が可能です。注意事項をよくお読みのうえご申請ください。
申請内容 | お問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
NURO 光 の回線申込キャンセル | 回線申込キャンセル申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
NURO 光 の回線解約 | 回線解約申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
「NURO 光 でんわ」の解約 | NURO 光 でんわ解約申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
オプションの一括解約 | オプション一括解約申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
各種書類の送付 | 書類送付申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
「NURO 光 でんわ」の申込 | NURO 光 でんわ 申込申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
「NURO 光 でんわ」のオプション変更 | NURO 光 でんわ オプション変更 申請用WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
登録電話番号・連絡先電話番号の変更 | 電話番号変更申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
登録住所の変更 | 住所変更申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
登録氏名の変更 | 氏名変更申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
「ひかりTV for NURO」の申込 | ひかりTV for NURO 申込申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
「ひかりTV for NURO」の解約 | ひかりTV for NURO解約申請用 WEBフォーム |
受付時間:24時間年中無休 対応時間:10:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
チャット・LINEでのお問い合わせ
お問い合わせ内容 | お問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
利用料金・契約内容の確認・インターネット接続設定・トラブルなど | チャット |
窓口営業時間:9:00~18:00 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く) |
工事日程調整など | NURO 光 開通センター LINE窓口 |
受付時間:24時間 (年始を除く / オペレーター対応は9:00 ~ 18:00) |
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ内容 | お問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
利用料金・契約内容の確認など | メールフォーム |
対応時間:9:00~18:00 (年始は返信が遅れる場合がございます) |
インターネット接続設定・トラブルなど | メールフォーム |
対応時間:9:00~18:00 (年始は返信が遅れる場合がございます) |
お電話でのお問い合わせ
お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。お問い合わせ内容 | お問い合わせ先 | 受付時間 |
---|---|---|
利用料金・契約内容の確認・インターネット接続設定・トラブルなど | NURO サポートデスク 0120-65-3810(フリーダイヤル) |
窓口営業時間:9:00~18:00 (日曜、1月1日、2日を除く) (技術的なお問い合わせは日曜も営業しております) |
工事日程調整など | NURO 光 開通センター ・東日本エリア:0120-201-761 ・西日本エリア:0120-130-624 ※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。 対応終了後、消去いたします。 |
受付時間:10:00 ~ 19:00(無休 / 年末年始を除く) |
参考になりましたか?