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FAQ ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい
「
ユーザーIDの確認とパスワードの設定」画面よりご自身でご確認、再設定いただけます。
マイページを参照する場合は、下記リンクからログインしてください。
マイページ
再設定のお手続き直後から、新しいパスワードをご利用いただけます。
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- ※
ユーザーIDがご不明な場合でも、パスワードの再設定が可能です。
- ※
初回のユーザID・パスワードは、「 契約内容のご案内 」でご確認いただけます。
書面がない方は以下の方法で確認・再設定してください。
STEP1. 「ユーザーIDの確認とパスワードの再設定」画面を開きます
ユーザーIDの確認とパスワードの設定STEP2. ユーザーID確認に必要となる情報を入力後、「次へ」を押します
ワンタイムパスワードが記載されたメールやSMSが送信されます。- ※
ご入力いただく各情報と、ご契約情報としてご登録されている情報は一致する必要があります。

- 入力項目について 開く
-
- <氏名><生年月日>
ログインしたいユーザーID のご契約者さま情報を入力。 - <認証方法>
ワンタイムパスワードの認証方法を「メールアドレス」、「SMS」から選択。 - <連絡先メールアドレス>
ご契約者情報としてご登録の「メールアドレス」を入力。 - <連絡先電話番号>
ご契約者情報としてご登録の「携帯電話番号」、または日中連絡先としてご登録の「携帯電話番号」を入力。
- <氏名><生年月日>
STEP3. ワンタイムパスワードを確認してください
認証方法にてご選択されたメールもしくはSMSにワンタイムパスワードをお送りします。- 件名:【NURO 光】確認コードのご連絡
- 確認コード:(10 桁の数字)
- ※
SMSでのワンタイムパスワード認証を選択された場合は、ご登録の電話番号へSMSにて確認コードが送信されます。
- ※
ワンタイムパスワードは、メール / SMS上で『確認コード』と表示されます。
- ※
メール / SMSの受信までにお時間がかかる場合があります。すぐに届かない場合は、少々お待ちください。

- 送信されたメール / SMSの確認ができない 開く
-
-
- 受信ボックスに、件名『【NURO 光】確認コードのご連絡』のメール / SMSを受信しているかご確認ください。
- 操作後 30 分を経過しても、受信ボックスでご確認いただけない場合、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください。
- ご登録されているメールアドレスや電話番号と異なる内容をご入力されている場合、送信されません。
改めてご登録済みのメールアドレスや電話番号をご確認の上、再度お試しください。
-
STEP4. 再設定画面に戻り、受信したワンタイムパスワードを入力後「認証する」を押してください

STEP5. 「現在のユーザーID」に表示されているIDがお客さまのユーザーIDです

マイページを参照する場合は、下記リンクからログインしてください。
マイページ
- 上記方法でパスワードが再設定できない場合 開く
-
- ※
送付希望書類で「契約内容のご案内」をご選択ください。
「契約内容のご案内」の再発行の手続きをおこなってください。
ご登録住所の変更方法
「契約内容のご案内」の送付先住所が登録時と異なっている場合は、NURO 光 サポートデスクまでお問い合わせください。
問い合わせ先が知りたい - ※
STEP1. 「ユーザーIDの確認とパスワードの再設定」画面を開きます
ユーザーIDの確認とパスワードの設定STEP2. パスワード再設定に必要となる情報を入力後、「次へ」を押します
ワンタイムパスワードが記載されたメールやSMSが送信されます。- ※
ご入力いただく各情報と、ご契約情報としてご登録されている情報は一致する必要があります。

- 入力項目について 開く
-
- <氏名><生年月日>
ログインしたいユーザーID のご契約者さま情報を入力。 - <認証方法>
ワンタイムパスワードの認証方法を「メールアドレス」、「SMS」から選択。 - <連絡先メールアドレス>
ご契約者情報としてご登録の「メールアドレス」を入力。 - <連絡先電話番号>
ご契約者情報としてご登録の「携帯電話番号」、または日中連絡先としてご登録の「携帯電話番号」を入力。
- <氏名><生年月日>
STEP3. ワンタイムパスワードを確認してください
認証方法にてご選択されたメールもしくはSMSにワンタイムパスワードをお送りします。- 件名:【NURO 光】確認コードのご連絡
- 確認コード:(10 桁の数字)
- ※
SMSでのワンタイムパスワード認証を選択された場合は、ご登録の電話番号へSMSにて確認コードが送信されます。
- ※
ワンタイムパスワードは、メール / SMS上で『確認コード』と表示されます。
- ※
メール / SMSの受信までにお時間がかかる場合があります。すぐに届かない場合は、少々お待ちください。

- 送信されたメール / SMSの確認ができない 開く
-
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- 受信ボックスに、件名『【NURO 光】確認コードのご連絡』のメール / SMSを受信しているかご確認ください。
- メール / SMS送信後30分を経過しても通常の受信ボックスでご確認いただけない場合、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認ください。
- ご登録されているメールアドレスや電話番号と異なる内容をご入力されている場合、送信されません。
改めてご登録済みのメールアドレスや電話番号をご確認の上、再度お試しください。
-
STEP4. 再設定画面に戻り、受信したワンタイムパスワードを入力後「認証する」を押してください

STEP5. 新しいパスワードを入力し、「この内容で確定する」を選択してください

STEP6. 以上でお手続きは完了です
下記画面が表示されれば、再設定のお手続きは完了です。再設定のお手続き直後から、新しいパスワードをご利用いただけます。

マイページを参照する場合は、下記リンクからログインしてください。
マイページ
- 上記方法でパスワードが再設定できない場合 開く
-
- 「契約内容のご案内」の再発行の手続きをおこなってください。
- ※
送付希望書類で「契約内容のご案内」をご選択ください。
ご登録住所の変更方法
「契約内容のご案内」の送付先住所が登録時と異なっている場合は、NURO 光 サポートデスクまでお問い合わせください。
問い合わせ先が知りたい
イラストで確認方法と再設定方法を確認
ユーザーID・パスワードの確認方法と再設定方法を各種イラストにてステップごとにわかりやすく掲載しております。
イラストは下記ページよりご確認いただけます。
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