よくあるご質問 ユーザーID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい
FAQ ユーザーID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい
本ページは、2020年12月22日以降に『NURO 光』に新規申し込みのお客さまが対象のご案内です。
2020年12月21日以前に『NURO 光』へお申し込みのお客さま、コース変更・移転にて『NURO 光』へお申し込みのお客さまは こちら のページをご確認ください。
マイページのユーザーIDやパスワードは、「契約内容のご案内」(圧着はがき)でご確認いただけます。
契約内容のご案内が見当たらない場合は、本人認証をおこなったうえで、ユーザーIDの確認 や、パスワードを再設定することができます。
マイページ
※ 確認コードが送られてこない、再設定ができない場合
NURO サポートデスクへお電話をお願いいたします。
お問い合わせ先は こちら をご確認ください。
契約内容のご案内が見当たらない場合は、本人認証をおこなったうえで、ユーザーIDの確認 や、パスワードを再設定することができます。
契約内容のご案内からの確認
ユーザーIDやパスワードは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社よりお客さまに郵送しております「契約内容のご案内」(圧着はがき)でご確認いただけます。「契約内容のご案内」での確認

ユーザーID・パスワードの再設定方法
パスワードのみ再設定したい
STEP 1 マイページへアクセス
下記よりマイページにアクセスします。マイページ
STEP 2 マイページのログイン画面で「パスワードをお忘れの場合」をクリック
マイページの「ログイン」ボタン上部にある「パスワードをお忘れの場合」をクリック
STEP 3 ユーザーIDとNURO 光お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスを入力
ユーザーIDとメールアドレスをご入力いただきましたら、中央下の「確認コード送信」ボタンを押してください。
STEP 4 確認コードを入力
ご登録のメールアドレス宛てに送られてきた確認コードをご入力ください。
STEP 5 新しいパスワードを設定
パスワード再設定画面が表示されたら、新しいパスワードを入力して再設定してください。
NURO サポートデスクへお電話をお願いいたします。
お問い合わせ先は こちら をご確認ください。
STEP 6 パスワード再設定完了

ユーザーIDとパスワードの両方を再設定したい
「契約内容のご案内」の再発送手続きが必要なため、 こちら をご確認ください。参考になりましたか?