よくあるご質問 ユーザーID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい
FAQ ユーザーID・パスワードの確認方法と再設定方法が知りたい
イラストで確認方法と再設定方法を確認
「ユーザーID」と「パスワード」の確認方法と再設定方法を各種イラストにてステップごとにわかりやすく掲載しております。
イラストは下記ページよりご確認いただけます。
マイページのユーザーIDやパスワードは、「契約内容のご案内」(圧着はがき)でご確認いただけます。 「契約内容のご案内」を紛失された、変更したパスワードを忘れてしまったなどの場合は、本人認証をおこなったうえで、パスワードを再設定することができます。
※ ユーザーIDがご不明の場合は「契約内容のご案内」の再発行手続きが必要なため、 こちら から再発行を申請してください。
契約内容のご案内からの確認
ユーザーIDやパスワードは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社よりお客さまに郵送しております「契約内容のご案内」(圧着はがき)でご確認いただけます。「契約内容のご案内」での確認

※ ユーザーIDがご不明の場合は「契約内容のご案内」の再発行手続きが必要なため、 こちら から再発行を申請してください。
ユーザーID・パスワードの再設定方法
パスワードのみ再設定したい
STEP1. マイページへアクセス
下記よりマイページにアクセスします。マイページ
STEP2. マイページのログイン画面で「パスワードをお忘れの場合」をクリック
マイページの「ログイン」ボタン上部にある「パスワードをお忘れの場合」をクリック
STEP3. ユーザーIDとNURO 光お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスを入力
ユーザーIDとメールアドレスをご入力いただきましたら、中央下の「確認コード送信」ボタンを押してください。
STEP4. 確認コードを入力
ご登録のメールアドレス宛てに送られてきた確認コードをご入力ください。
STEP5. 新しいパスワードを設定
パスワード再設定画面が表示されたら、新しいパスワードを入力して再設定してください。
※ 確認コードが送られてこない、再設定ができない場合
NURO サポートデスクへお電話をお願いいたします。
お問い合わせ先は こちら をご確認ください。
STEP6. パスワード再設定完了

ユーザーIDとパスワードの両方を再設定したい
「契約内容のご案内」の再発送手続きが必要です。下記申請フォームよりお手続きいただけます。
書類送付申請フォーム
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