NUROモバイル

よくあるご質問 本人確認について知りたい

FAQ 本人確認について知りたい

本人確認および不備については下記を参考にしてください。

必要な本人確認書類について 開く
  • お申し込みに必要な本人確認書類はお申し込み種別により異なりますので、下記該当する項目をご確認ください。
    本人確認書類の内容とお申し込み時に入力いただく氏名、住所が全く同一でない場合、本人確認不備となる場合がございます。

    音声通話付きSIM / データ通信+SMS SIM

    書類の詳細については下記ページをご確認ください。
    指定の本人確認書類 新しいウィンドウで表示されます
本人確認不備が発生するとどうなりますか? 開く
  • 不備通知が送信されます

    本人確認に不備が発生した場合、ご登録いただいたメールアドレス宛に以下の件名でメールが送信されます。
    件名:「NUROモバイル」お申し込み内容不備(本人確認書類)のご連絡
    • メールが届いていない場合、迷惑メールボックスに入っていないか、または指定受信など設定していないかご確認ください。
      それでもメールが届いていない場合、メールアドレスを誤って登録している可能性がございます。
      その場合は こちら をご確認ください。

    メール本文には不備理由を記載しておりますので、理由をご確認のうえ、本文中に記載のURLより再度アップロードしていただくようにお願いします。
    • 不備が解消されず 20 日を経過しますと、お申し込みが自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
    不備対応方法は下記をご確認ください。
    本人確認不備の対応方法 | NUROモバイル 新しいウィンドウで表示されます

    MNP有効期限に影響が生じます

    MNP予約番号の有効期限内に不備が解消できなかった場合は、お申し込みはキャンセルとなりますので、現在ご利用中の携帯電話事業者にて再度予約番号を発行していただき、改めて「NUROモバイル」のお申し込みをお願いいたします。

    転入完了までの有効期限に不安な場合は、再度MNP予約番号を取得していただき、あらたにお申し込みしていただくことをお勧めいたします。

    SIMの配送が遅れます

    本人確認が完了できるまでSIMの発送ができませんので、正確に本人確認書類のアップロードをお願いします。
    お申し込み時にWebからご入力いただくご住所等、本人確認書類と完全一致しない場合、不備となりますのでご注意ください。
本人確認不備で住所を修正したが、情報が更新されない 開く
本人確認書類データのアップロードができない 開く
メールアドレスを誤って登録した場合 開く

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