NUROモバイル

よくあるご質問 MNP転入したい

FAQ MNP転入したい

MNP(モバイルナンバーポータビリティ)の転入は、音声通話に対応したSIMカードをご利用の場合のみ可能です。
現在ご契約中の携帯電話事業者にて、MNP予約番号を発行してください。

MNP転入手続きの流れ

MNP(電話番号引き継ぎ)での「NUROモバイル」のお申し込み手続きフローは下記をご確認ください。

STEP1. お申し込みに必要な準備をおこないます

お申し込み前に下記をご準備ください。
  • MNP予約番号
    現在ご利用中の携帯電話事業者にて取得し、有効期限が 10 日以上の状態でお申し込みください。
  • 本人様名義のクレジットカード
  • 本人様確認書類

ご利用可能なクレジットカードの種類や本人確認書類の詳細については こちら をご確認ください。
  • 現在お使いの事業者と異なる名義でのお申し込みはできません。お使いの事業者にて名義変更をおこなっていただいた後、お申し込みください。
  • 「NUROモバイル」のご契約内で、ドコモ回線・au回線・ソフトバンク回線間でのMNP転入はできません。

STEP2. SIMロックを解除しておく

ご契約中のSIMカードがSIMロック解除されていない場合、現在お使いの事業者にてSIMロック解除の手続きをおこなってください。
なお、同回線同士の場合はSIMロック解除の必要はありません。

例)ドコモからNUROモバイルのドコモ回線へMNP転入

STEP3. プランの選択・お申し込み

プランとオプションをお選びください。
料金プラン・オプション | NUROモバイル
プランが決まったら、オンラインにてお申し込みください。
お申し込み | NUROモバイル

STEP4. SIMカード(端末ご購入のお客さまは端末を含む)のお届け

お申し込み内容に不備なく、本人確認に問題がなければ、SIMカードを発送いたします。
SIMカードのお届け時期やご利用タイミングについては下記を参照してください。
どのくらいでSIMカードが届くのか知りたい いつから利用できるか知りたい

STEP5. ご利用のための「設定」をおこないます

開通済みのSIMを受け取る場合とご自身で開通手続きをおこなう場合によってステップが異なります。
下記をご確認ください。
SIMが届いた後の設定方法が知りたい

STEP6. ご利用開始

「STEP5」が完了しましたら、ご利用いただけます。

お役に立ちましたか?