NUROモバイル

よくあるご質問 SIMが届いた後の設定方法が知りたい

FAQ SIMが届いた後の設定方法が知りたい

お客さまのお申し込み内容により設定手順が異なりますので、下記該当する項目をご確認ください。

電話番号引継ぎ(MNP)で音声通話付きSIMをお申し込みされたお客さま 開く
  • SIMが届いたら、まず開通予約をおこないます。
    開通予約は予約番号の有効期限の前々日の 23:59 まで可能です。
    開通予約をされなかったお客さまは、MNP有効期限最終日に開通し(ご利用開始となり)、自動的に料金が発生します。

    STEP1. ご利用者向けページにログインします

    ご利用者向けページ

    STEP2. ログインIDとパスワードを入力します

    台紙がお手元に無い場合は下記をご確認ください。
    ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない


    STEP3. 「MNP状況」欄にある、「MNP開通予約」を選択します

    (ログイン後の画面)



    STEP4. ご希望の開通予約日を選択し、「確定する」を押下します

    下記時間枠で「選択できません」以外の枠からお選びいただけます。
    • 開通時間は一度「確定する」を選択すると変更できませんのでご注意ください。
    • 開通予約をされなかったお客さまは、MNP有効期限最終日に開通し(ご利用開始となり)、自動的に料金が発生します。


    • 開通が完了するまでは転入元の回線をご利用いただけます。
    • 開通日がご利用開始日です。SIMカードをお受け取りの日ではございません。
    • 開通予約をされず、強制開通となった場合は「MNP開通予約」は表示されません。

    STEP5. 開通予約完了です




    以上で完了です。
    開通予約完了後に完了お知らせメールが送信されます。

    STEP6. 開通後のご利用設定

    件名:「NUROモバイル」利用開始のご連絡

    上記のメールが届いたのちに、APN設定をおこないます。
    設定方法は下記をご確認ください。
    APN設定をしたい
新しく電話番号を取得されたお客さま、SMS付き・データ専用SIMをお申し込みされたお客さま 開く
    • ご利用開始日(SIMカードの受取日(SIMの到達日))から料金が発生します。

    APN設定をおこなってください。
    設定方法は下記をご確認ください。
    APN設定をしたい

お役に立ちましたか?