NUROモバイル

よくあるご質問 データ容量の利用状況を確認したい

FAQ データ容量の利用状況を確認したい

データ容量の確認方法について

使用したデータの容量は、ご利用者向けページでご確認いただけます。
確認方法は下記をご確認ください。
データ容量は直近 3 日間のデータ容量の確認が可能です。

ご利用者向けページのID・パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
ご利用者向けページのログインID・パスワードがわからない
ご利用者向けページのメインメニューでSIMカードのパケット容量についてご利用状況を確認することができます。


 
  • 低速通信(通信速度制限時や節約スイッチON時)で使用した容量は表示対象外となります。
  • 月をまたいで通信をおこなった場合は、通信を切断した日付で計算されます。

なお、NUROモバイルアプリをご利用のお客さまは、アプリで日ごとの通信量表示も可能です。
詳しくは下記をご確認ください。
NUROモバイルアプリについて知りたい

Gigaプラス受け取り後のデータ容量の表示について

Gigaプラスで受け取り済みのデータ容量は付与月の翌々月までご利用いただけます。 詳しくは下記をご確認ください。
Gigaプラスで受け取ったデータ容量の繰り越しについて

Gigaプラス有効期限月の場合、「今月末有効期限切れ容量」が減らずに「今月の残り容量合計」だけが減る場合があります。
  • Gigaプラス容量より月間データ容量の方が消費順がはやいため

データ容量の消費される順番については下記をご確認ください。 データ通信容量が消費される順番を知りたい

お役に立ちましたか?