よくあるご質問 インターネット・NURO 光 でんわのトラブル解決
FAQ インターネット・NURO 光 でんわのトラブル解決
ご利用の回線に障害が発生した場合や、メンテナンスが実施されているとインターネットへの接続が不安定になることがあります。下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認ください。 注意事項 NURO障害・メンテナンス情報
- ・
インターネット接続やNURO 光 でんわが繋がらない場合の解決方法の記載ページをご案内しています。
- ・
ご利用状況を確認し、下記の「
」ボタンを押して次に進んでください。
- インターネットが繋がらない 開く
-
- 下記の順番にてご確認ください。
- ・
ONU(端末機器)の電源が入らない
- ・
有線で接続できない
- ・
無線(wi-fi)で接続ができない
- ONU(端末機器)の電源が入らない
- 有線で接続できない
-
- ご利用の機器を選択してください。
- ご利用の機器を選択してください。
- 無線(Wi-Fi)で接続できない
-
- ご利用の機器を選択してください。
- ご利用の機器を選択してください。
- ・
- 下記の順番にてご確認ください。
- インターネットが遅い
-
- インターネットが遅いと感じた場合は、下記にてご確認ください。
通信速度が遅くなる、接続がときどき途切れる
- インターネットが遅いと感じた場合は、下記にてご確認ください。
- 光でんわが繋がらない
-
- 光でんわが繋がらない場合、まずは、インターネットの接続が繋がっているかご確認していただき問題がないようでしたら「光でんわだけ繋がらない」にお進みください。
- インターネットも繋がらない
-
- 「インターネットが繋がらない」をご確認ください。
- 光でんわだけ繋がらない
- 光でんわが繋がらない場合、まずは、インターネットの接続が繋がっているかご確認していただき問題がないようでしたら「光でんわだけ繋がらない」にお進みください。
お役に立ちましたか?