サポート >解約手続きをしたい
FAQ 解約手続きをしたい
解約手続き方法
下記いずれかの方法で解約手続きをおこなうことが可能です。- 方法1. マイページからのお手続き 開く
-
-
マイページ からお手続きいただけます。
お手続き方法の詳細は下記ページをご参照ください。
マイページでの解約手続き方法
-
- 方法2. 解約申請フォームからのお手続き 開く
-
-
※ 「解約申請フォーム」はGmailをご利用の場合、申請受付メール及び手続き完了メールが届かない可能性がございます。お手数ですが、マイページよりお手続きください。
STEP 1:プランを確認する
プランによって申請フォームが異なります。
ご契約中のプランは、 マイページ にログインしてご確認ください。
STEP 2:対象の申請フォームを開く
下記いずれのプランに該当するかを確認し、申請フォームに必要事項を入力します。
異なるプランの申請フォームからは手続きできませんので、ご注意ください。- レンタルプラン 開く
-
-
レンタルプランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
レンタルプラン 解約申請フォーム
MANOMA 戸建てプラン for NURO マンションプラン for NURO レンタルプラン(定期契約プラン) レンタルプラン(定期契約なし) シンプルレンタルプラン(定期契約プラン) セキュリティプラン カメラリモコンプラン ライトレンタルプラン セーフティプラン セーフティプラン(定期契約なし) セレクトプラン
MANOMA 戸建てプラン for NURO マンションプラン for NURO レンタルプラン(定期契約プラン) レンタルプラン(定期契約なし) シンプルレンタルプラン(定期契約プラン) セキュリティプラン カメラリモコンプラン ライトレンタルプラン セーフティプラン セーフティプラン(定期契約なし) セレクトプラン
-
レンタルプランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
- 機器購入プラン 開く
-
-
機器購入プランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
MANOMA 機器購入プラン 解約申請フォーム機器購入プラン アドバンスプラン エントリープラン シンプルプラン シンプルプラン(S) スタンダードプラン スマートロックプラン スマートロックプラン(D) トータルプラン ベーシックプラン ライトプラン 機器購入プラン アドバンスプラン エントリープラン シンプルプラン シンプルプラン(S) スタンダードプラン スマートロックプラン スマートロックプラン(D) トータルプラン ベーシックプラン ライトプラン
-
機器購入プランに該当するプランの場合は、下記申請フォームよりお手続きください。
STEP 3:申請フォームに必要事項を入力し、申請する
<入力する上での注意事項>
- 申請フォームの入力内容がご登録情報と合致しない場合、お手続き不可となります。正確に入力いただくようお願いいたします。
- 入力されたメールアドレスにお手続き可否のメールを送信いたします。お間違いのないようご注意ください。
STEP 4:申請受付メールを確認する
フォームより申請後、下記のメールが届きます。
この時点で解約のお手続きは完了しておりませんので、ご注意ください。
メールが届かない場合、申請フォームに入力したメールアドレスが誤っている可能性がございます。送信元アドレス noreply@iot.sonynetwork.co.jp 件名 解約の仮申請について 本文 -----------------------------
本メールはシステムから、「MANOMA」または「レンタルWi-fiサービス」をお申込みのお客さまへの自動通知メールです。
送信専用アドレスから送信しており、本メールにご返信いただいてもお答えできません。
あらかじめご了承ください。
-----------------------------
お問い合わせ番号:*******
現時点で申請は完了していません。
お客さま情報の確認不可等で手続き不可の場合もございます。その場合は手続き不可のメールをお送りいたしますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。
--------------------------------------------------
ライフエレメンツ株式会社
--------------------------------------------------STEP 5:解約手続き可否のメールを確認する
申請当日~翌日に解約手続き可否のメールが届きます。
届いたメールの件名によって手続き可否をご確認ください。手続き可否 メールの件名 手続き完了 ご解約申込受付完了のお知らせ 手続き不可 ご解約受付不可のお知らせ(ご登録情報不一致) ご解約受付不可のお知らせ(複数契約) ご解約受付不可のお知らせ(該当契約なし)
-
※ 「解約申請フォーム」はGmailをご利用の場合、申請受付メール及び手続き完了メールが届かない可能性がございます。お手数ですが、マイページよりお手続きください。
解約手続き後の確認方法
解約手続きが完了したかどうかの確認方法については、下記項目をご参照ください。- 方法1. 解約完了メールを確認する 開く
-
-
解約手続きが完了した場合は、ご登録のメールアドレス宛に下記のメールが届きます。
申請してから解約手続き完了まで、1 日 ~ 2 日ほどかかる場合がございます。
2 日経過してもメールが届かない場合、マイページで手続き状況をご確認ください。
送信元アドレス noreplay@manoma.jp 件名 [MANOMA] ご解約申込受付完了のお知らせ 本文 「MANOMA」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「MANOMA」の解約申込を受付完了いたしましたので、下記のとおりご連絡いたします。
━━■ サービス解約情報 ■━━━━━━━━━━━━
【解約情報】
サービス解約申込受付日:xxxx/xx/xx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(以下略)
-
解約手続きが完了した場合は、ご登録のメールアドレス宛に下記のメールが届きます。
- 方法2. マイページを確認する 開く
-
-
マイページ
ご契約ステータスが「解約中」もしくは「解約完了」になっていれば解約手続きは完了しております。
上記いずれの方法で確認できない場合は、お手続きが完了していない可能性があります。
FAQをご参照のうえ、再度お手続きいただくようお願いいたします。
-
マイページ
ご契約ステータスが「解約中」もしくは「解約完了」になっていれば解約手続きは完了しております。
上記で解決しない場合(お問い合わせ先)
- お問い合わせ先 開く
-
-
下記いずれかの窓口にお問い合わせください。
※ 「お問い合わせフォーム」は、Gmailをご利用の場合、こちらからの返信が届かない可能性がございます。
<MANOMAのお客さま>
お役に立ちましたか?