NUROモバイル

よくあるご質問 iOS端末でAPN構成プロファイルがダウンロードできない

FAQ iOS端末でAPN構成プロファイルがダウンロードできない

画面の状態を確認し、下記の対応方法をおこなってください。

※ iOS18をご利用の場合には、下記ページもご確認ください。
iOS18における一部のお客さまの利用不可について

URLを入れた後に画面が白くなる

Safari以外のブラウザを使用していないかご確認ください。

インストールタップ後に画面が白くなる

Cookieをブロックしていないかご確認ください。ブロックしている場合はCookieを有効にして下さい。
「設定」→「Safari」→「すべてのCookieをブロック」をOFFにする。

ページが見つからない

URLに間違いがないか再度ご確認ください。

インストールしようとすると、パスワードを求められる

端末にお客さまご自身で設定した「パスワード」を入力してください。

上記でも解決しない場合

恐れ入りますが、NURO SIMサービスサポート窓口へお問い合わせください。
お問い合わせ先

お役に立ちましたか?