よくあるご質問 【復旧済み】iOS18における一部のお客さまの利用不可について
お知らせ 【復旧済み】iOS18における一部のお客さまの利用不可について
一部のお客さまにおいて、先日リリースされたiOS18をご利用の場合に、構成プロファイルをダウンロードできず、NUROモバイルをご利用できない事象が発生していましたが、以下の方法でダウンロードができることを確認しています。
設定画面で「ダウンロード済みのプロファイル」が表示されない方は以下をお試しください。
■構成プロファイルURL:https://mobile.nuro.jp/r/download/apn/
1.ファイルアプリにてダウンロードフォルダに入ってる構成プロファイルをタップする
2.設定画面に進み「ダウンロード済みのプロファイル」が表示されるので、タップして進む
また、ご利用ガイドも参照いただき、設定をお試しください。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
設定画面で「ダウンロード済みのプロファイル」が表示されない方は以下をお試しください。
- ※QRコードからの読み取りはできませんので、以下URLからダウンロードをお願いします。
■構成プロファイルURL:https://mobile.nuro.jp/r/download/apn/
- ※長押しして、「リンク先のファイルをダウンロード」を選択してください。
- ※先日、10 月 4 日にiOS18.0.1 がリリースされましたが、同様の対処方法で利用ができることを確認しております。
1.ファイルアプリにてダウンロードフォルダに入ってる構成プロファイルをタップする
2.設定画面に進み「ダウンロード済みのプロファイル」が表示されるので、タップして進む
また、ご利用ガイドも参照いただき、設定をお試しください。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
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