よくあるご質問 申し込み方法が知りたい
FAQ 申し込み方法が知りたい
- お申し込みに必要なもの 開く
-
-
データ通信専用 SIM
- 本人名義のクレジットカード
音声通話付きSIM / データ通信+SMS SIM
- 本人名義のクレジットカード
- 本人確認書類
- MNP予約番号(音声通話付きSIMで電話番号をそのまま引き継いだ場合のみ)
- ※MNP(モバイルナンバーポータビリティ)の予約番号は、事前に取得が必要です。現在ご利用中の携帯電話事業者にMNPご希望の旨をお申し出ください。その際、有効期限を必ずお控えください。
お申し込みには、有効期限が10日間以上ある必要がございます。
-
- 申し込み前の料金試算 開く
-
-
お申し込みの画面で、料金の試算をすることができます。
試算の確認方法については下記をご確認ください。
STEP1. 「NURO Mobile お申し込み」画面で、「回線選択」「契約タイプ」「電話番号の引き継ぎ」をそれぞれ選択し、「プラン選択へ進む」を選択します

STEP2. 「データ容量」「利用端末」「SIMの形式」「通話定額オプション」をそれぞれ選択すると、 ページ下部に料金の試算が表示されます

-
お申し込みの画面で、料金の試算をすることができます。
- 動作確認済み端末について 開く
-
-
ご利用される端末が、動作確認済みであるか、下記よりご確認ください。
利用できる端末(機器)が知りたい
-
ご利用される端末が、動作確認済みであるか、下記よりご確認ください。
- 申し込み時にエラーが表示される場合 開く
-
- 「予期せぬエラーが発生しました 再度お申込み手続きをお願いいたします」などのエラーメッセージが表示される場合は、時間をおいて再度お試しいただくか、別ブラウザや別の端末などで操作をお試しください。
- 申し込み時の注意事項 開く
-
-
- ドコモのみeSIMに対応となります。
eSIMの動作確認済み端末については、下記をご確認ください。
eSIM動作確認済端末一覧 - 申し込み時に禁則文字が入力されているとお申し込み手続きが進まない可能性があるため、ご注意ください。
例:、 。 . , ? ! : ; / | &などの句読点・記号類、閉じ括弧、拗促音 等 - 申し込み時のキャンペーンが適用となりますので、申し込み後のキャンペーンの変更はできません。
キャンペーンについては下記をご確認ください。
特典・キャンペーンについて知りたい - NUROモバイルセット割特典につきましては、専用リンクからのお申し込みが必要ですのでご注意ください。(他の特典ページからお申し込みした場合、セット割特典が適用されません)
セット割特典については、下記をご確認ください。
特典・キャンペーン
- ドコモのみeSIMに対応となります。
-
お役に立ちましたか?
