NUROモバイル

よくあるご質問 APN設定後に利用ができない

FAQ APN設定後に利用ができない

APN設定時や、APN設定後に通信ができない場合は、下記をお試しください。

APN設定後に通信ができない場合

iOS端末の場合は、APN構成プロファイルは、1 つしかインストールできません。
他の回線でAPN構成プロファイルをインストールしている場合は、NUROモバイルの回線を他社の回線と併用することはできません。
他社のAPN構成プロファイルを削除する場合は、下記をご確認ください。
APN構成プロファイルの削除方法を知りたい

APN設定ができない場合

iOSの場合
「PDP認証に失敗しました」と表示される場合は、下記をご確認ください。 iOS端末で「PDP認証に失敗しました」と表示されて通信できない
Androidの場合
Android端末の場合、入力していただくAPN設定情報が正しいかをご確認ください。
APN設定をしたい
  • ソフトバンク回線をご利用で、上記のAPN設定を行っても接続できない場合、「APNタイプ」の項目に「default,ia,mms,supl,hipri」を設定してください。
  • au回線をご利用で、上記APN設定を行ってもテザリングできない場合、「APNタイプ」の項目に「default,supl,ia,dun」を設定してください。

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