NUROモバイル

よくあるご質問 利用停止したい / 利用停止解除をしたい

FAQ 利用停止したい / 利用停止解除をしたい

利用停止方法 開く
  • スマートフォンの盗難等により利用停止をご希望の場合は、一時的に利用停止することができます。
    手続き方法については下記をご確認ください。

    注意事項
    • 利用停止している間も、月額料金は発生します
    • 利用停止の処理に、お時間をいただく場合があります

    STEP1. 下記よりマイページ認証画面にアクセスしてください

    マイページ
    • マイページのID / パスワードがご不明な場合は、下記をご確認ください。
    マイページのログインID・パスワードがわからない

    STEP2. 右上のメニュー(PCではページ上部)より「ご契約情報」を選択します


    ■画像_01


    STEP3. ページ下部の「ご契約内容」欄にある「サービスを一時停止する」を選択します


    ■画像_02


    STEP4. 「利用停止のお手続き」画面の注意事項をご確認のうえ、「すべてのご注意事項を確認しました」にチェックをいれてください


    ■画像_03


    STEP5. 「利用停止」ボタンを選択します


    ■画像_04


    STEP6. お手続き完了後のお取り消しができない旨をご了承のうえ、「利用停止申込を完了する」を選択します


    ■画像_05


    STEP7. お手続き受け付け完了の画面が表示されます


    ■画像_06


    エラーになった場合
    利用停止のお手続きができずエラー画面となった場合は、お手数おかけしますがNURO SIMサービスサポートまでお問い合わせください。

    ■画像_06


利用停止解除 / 利用再開方法 開く
  • 一度利用停止した契約を利用再開したい場合は、下記より利用停止解除希望の旨をご連絡ください。
    お問い合わせ先を知りたい
    注意事項
    • 利用停止している間も、月額料金は発生します
    • 利用再開の処理に、お時間をいただく場合があります

お役に立ちましたか?