機器の集荷日/集荷先住所を確認・変更したい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

※ 解約時や交換時の機器集荷や集荷先の住所の確認、変更については本ページをご確認ください。


※ ONU交換時の機器の再配送・配送日変更については下記をご確認ください。
機器の配送状況 / 配送日を確認・変更したい新規タブで開く


※ 解約または、機器交換時のレンタル機器返却方法については下記をご確認ください。
解約または機器交換時のレンタル機器返却方法新規タブで開く


※ NUROモバイルのレンタルWi-Fiプランの集荷については、こちら新規タブで開くをご確認ください。

返却についての注意点

督促状が発送された月の翌月 10 日までにレンタル機器をご返却いただけない場合、下記の機器損害金が発生いたします。お早めにご返却いただきますようお願いいたします。
・ONU(回線終端装置):12,100円
・TA (NURO 光 でんわ対応機器):13,200円

集荷状況の確認方法

開く

ONUの集荷日、集荷先住所のご希望はマイページよりご解約お手続きをおこなっていただく際に、ご選択いただけます。
申請後に集荷日や集荷先住所を変更したい場合は、お客さまの状況と変更したい内容にあわせて下記よりご確認ください。

集荷状況はマイページより確認が可能です。
下記より手順をご確認ください。

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。
    マイページ新規タブで開く 


  2. STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します


  3. STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します


  4. STEP4 「回収状況」からご確認ください


集荷日ご変更希望の場合

開く

集荷日のご変更や再集荷のお手続きは、マイページから可能です。
下記からお手続きください。

  • ご指定いただいている集荷日の3日前まで変更可能です。
  • 指定可能な最短日は、お手続き開始より 4 日後以降となります。
  • 集荷時にご不在だった場合は「ご不在連絡票」が投函されます。不在票の期限が切れた場合は、お客さまご自身で再集荷の手配をおこなうことも可能です。

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。
    マイページ新規タブで開く 


  2. STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します


  3. STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します


  4. STEP4 「回収情報」に掲載されている機種名を選択します


  5. STEP5 「集荷希望日時を変更する」を選択します


  6. STEP6 集荷希望日と集荷希望時間帯を入力し「申し込む」を選択します



  7. STEP7 希望入力した日時に間違いがないことをご確認のうえ「確定」を選択します

以上でお手続きは完了です。
回収状況の欄に表示されるステータスにつきましては、以下の内容になります。

集荷日の変更が出来ない場合は、NURO サポートデスク新規タブで開くへお問い合わせください。

回収状況のステータス一覧
開く
ステータス 状態
回収中 機器集荷手続き中の状態です。
回収完了 機器の回収が完了した状態です。
回収不能 回収に伺いましたが、不在や住所の相違などで機器が回収できなかった状態です。
キャンセル 集荷手続きがキャンセルされた状態です。
回収中 ※集荷受付済み 機器集荷の受付が完了した状態です。

集荷先住所ご変更の場合

開く

レンタル機器の集荷先住所変更には、NUROサポートデスクで変更手続きが必要です。
マイページ新規タブで開く にログイン後「メッセージで質問する」からメッセージサポートへお問い合わせください。

表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。

消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?