機器の集荷日/集荷先住所を確認・変更したい

Question

回答は以下の文章をご確認ください

解約時や交換時の機器集荷日や集荷先の住所の確認、変更については本ページをご確認ください。

集荷日や集荷状況の確認

開く

ONUの集荷日、集荷先住所は、解約手続きの際に選択いただけます。
選択した集荷日や集荷状況はマイページより確認が可能です。

下記より手順をご確認ください。

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。
    マイページ新規タブで開く 


  2. STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します


  3. STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します


  4. STEP4 回収情報の確認



    集荷日の確認

    機種名を選択すると、集荷希望日を確認いただけます。


    回収状況の確認

    回収状況欄に表示されます。

    回収状況のステータス一覧
    開く
    ステータス 状態
    回収中 機器集荷手続き中の状態です。
    回収完了 機器の回収が完了した状態です。
    回収不能 回収に伺いましたが、不在や住所の相違などで機器が回収できなかった状態です。
    キャンセル 集荷手続きがキャンセルされた状態です。
    回収中 ※集荷受付済み 機器集荷の受付が完了した状態です。

集荷日の変更や再集荷のお手続き

開く

集荷日のご変更や再集荷のお手続きは、マイページから可能です。
指定可能な最短日:お手続き開始より4日後以降

  • 集荷日は3日前まで変更が可能です。変更期限を過ぎた場合、投函されるご不在連絡票を受け取り、
    お客さまご自身で再集荷の手配をお願いします。
  • サポートデスクへお問い合わせいただいても集荷日の変更はできないため、ご不在連絡票での対応をお願いします。

  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。
    マイページ新規タブで開く 


  2. STEP2 「料金・お知らせ」から「配送情報」を選択します


  3. STEP3 「ご利用機器情報の確認」を選択します


  4. STEP4 「回収情報」に掲載されている機種名を選択します


  5. STEP5 「集荷希望日時を変更する」を選択します


  6. STEP6 集荷希望日と集荷希望時間帯を入力し「申し込む」を選択します



  7. STEP7 希望入力した日時に間違いがないことをご確認のうえ「確定」を選択します

以上でお手続きは完了です。

集荷先住所の変更

開く

レンタル機器の集荷先住所変更には、NUROサポートデスクで変更手続きが必要です。
下記チャットサポートよりお問い合わせください。
チャットサポートへ問い合わせ

窓口営業時間:9:00~18:00(年末年始、弊社指定のメンテナンス日を除く)

解約希望日の前日までは、マイページより解約キャンセルのお手続きをおこなっていただき、再度ご解約のお手続きをしていただくことで集荷日、集荷先住所の変更が可能です。
解約キャンセルのお手続き方法については下記をご確認ください。
解約申し込みをキャンセルしたい

返却についての注意点

督促状が発送された月の翌月 10 日までにレンタル機器をご返却いただけない場合、下記の機器損害金が発生いたします。
お早めにご返却いただきますようお願いいたします。

  • ONU
    2G 各種プラン:12,100 円
    10 G / 10 G:33,000 円
    6Gs / 10 Gs:55,000 円
  • TA:13,200 円

ONU交換時に交換前の機器の再配送/配送日変更については、下記ページをご確認ください。
機器の配送状況 / 配送日を確認・変更したい新規タブで開く

解約または、機器交換時のレンタル機器返却方法については下記をご確認ください。
解約または機器交換時のレンタル機器返却方法新規タブで開く

NUROモバイルのレンタルWi-Fiプランの集荷については、こちら新規タブで開くをご確認ください。

表記の金額は、特に記載がある場合を除いて税込です。

消費税は、インボイス制度の消費税端数処理ルールに基づいて端数処理計算をおこない、ご請求させていただきます。

お役に立ちましたか?