サポートトップ So-net のメールアドレスパスワードを変更したい
FAQ So-net のメールアドレスパスワードを変更したい
はじめにご確認ください
- このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。
メールアドレスパスワードの変更は、「 NURO マイページ」でおこなうことができます。
またメールアドレスパスワードが不明になった場合も、「NURO マイページ」で再設定する必要がございます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。
【注意】
メールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。
メールアドレスパスワードの変更方法
STEP1. マイページにログインします
下記リンクからマイページへログインしてください。
マイページ

- ・
「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
- ・
「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します
- ※
セキュリティ保護のため、ログインパスワードは ( ● ) で表示されます。
- ※
- ※
現在のユーザーID やパスワードがご不明な場合は下記をご参照ください。
ユーザーID・パスワードを忘れた場合の確認方法と再設定方法を知りたい
設定しましたら「ログイン」を選択します。
STEP2. 「ご契約情報」、「So-netメール情報」「So-netメール設定」の順で選択します

STEP3. 再度NURO 光 のユーザーIDとパスワードを入力し、ログインを選択します

- ※
So-netメールアドレス情報の変更のため、専用画面への再ログインが必要となります。
- ※
ログインに必要なユーザーIDとパスワードは、マイページにログインする際と同一です。
STEP4. 「メールアドレスパスワード変更はこちら」をクリック

STEP5. 「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更先の [パスワード] を入力します

- 「メールアドレスパスワード」: [新しいパスワード] を入力
- 「メールアドレスパスワード[確認用]」: [メールアドレスパスワード] で入力したものと、同じ文字を入力
入力しましたら、注意事項を確認後「次のページへ進む」を選択します。

「次のページへ進む」をクリックすると、変更手続きが完了します。
メールソフトの再設定方法
下記よりご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。- ※
メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。
- ※
メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。
Windows
メール新規設定方法を知りたい(Outlook 2016 / 2019)スマートフォン
メールアドレスパスワード再設定方法を知りたい(iOS 14.x (iPhone))お役に立ちましたか?