NURO 光

サポートトップ So-net のメールアドレスパスワードを変更したい

FAQ So-net のメールアドレスパスワードを変更したい

はじめにご確認ください
  • このページは「so-netメール」をお持ちのお客さまが対象となります。

メールアドレスパスワードの変更は、「 NURO マイページ」でおこなうことができます。
またメールアドレスパスワードが不明になった場合も、「NURO マイページ」で再設定する必要がございます。
お手続き直後から、新しいメールアドレスパスワードがご利用いただけます。

【注意】
メールアドレスパスワードの変更をおこなった場合、変更完了まで数分 ~ 30 分程度かかる場合があります。
変更完了までは、メールの送受信および Webメールのご利用ができません。

メールアドレスパスワードの変更方法

STEP1. マイページにログインします

下記リンクからマイページへログインしてください。 マイページ




設定しましたら「ログイン」を選択します。

STEP2. 「ご契約情報」、「So-netメール情報」「So-netメール設定」の順で選択します


STEP3. 再度NURO 光 のユーザーIDとパスワードを入力し、ログインを選択します

  • So-netメールアドレス情報の変更のため、専用画面への再ログインが必要となります。
  • ログインに必要なユーザーIDとパスワードは、マイページにログインする際と同一です。

STEP4. 「メールアドレスパスワード変更はこちら」をクリック




STEP5. 「メールアドレスパスワードのみ変更」を選択し、変更先の [パスワード] を入力します




  • 「メールアドレスパスワード」: [新しいパスワード] を入力
  • 「メールアドレスパスワード[確認用]」: [メールアドレスパスワード] で入力したものと、同じ文字を入力

入力しましたら、注意事項を確認後「次のページへ進む」を選択します。

■画像4

「次のページへ進む」をクリックすると、変更手続きが完了します。

メールソフトの再設定方法

下記よりご利用のメールソフトをご選択のうえ、設定の変更をおこなってください。

  • メールアドレスパスワードを変更した場合、メールソフトの設定内容にも新しいパスワードを反映させないと、メールを送受信できなくなります。
  • メールアドレスパスワードを変更されても、ユーザーIDパスワードは変更されませんので、インターネット接続設定の変更などは必要ありません。
Windows
メール新規設定方法を知りたい(Outlook 2016 / 2019) メールアドレスパスワード再設定方法を知りたい(Windows Live メール 2012 / 2011)
スマートフォン
メールアドレスパスワード再設定方法を知りたい(iOS 14.x (iPhone))

お役に立ちましたか?