よくあるご質問 スマートカメラセットのお申し込み・各種手続きなどについて知りたい

FAQ スマートカメラセットのお申し込み・各種手続きなどについて知りたい

本ページは、2020年12月22日以降に『NURO 光』に新規申し込みのお客さまが対象のご案内となります。

2020年12月21日以前に『NURO 光』へお申し込みのお客さま、コース変更・移転にて『NURO 光』へお申し込みのお客さまは こちら のページをご確認ください。

スマートカメラセットのよくあるご質問

お申し込みについて

Q. 申込完了SMSの送付および契約書送付のタイミングはいつですか? 開く
  • A.下記をご確認ください。

    ■申し込み完了メール
    お申込み手続き完了後、ご登録の電話番号へSMSを送付させて頂きます。

    ■書面
    お申込み後2~3日程度で書面を発送します(WEBからお申込みいただいたお客さまで電子配布をご希望されたお客さまへの送付はございません)。
Q. 申し込んだ機器はいつごろ届きますか? 開く
  • A.お申込み 1 週間程度でお申込み時にご登録頂いた設置先住所に機器が届きます。
Q. 申し込みに年齢制限はありますか? 開く
  • A.18歳以上の方であればお申し込みいただけます。
    ※20歳未満の方は、親権者の同意が必要です。
Q. 自分の家に機器が何個必要か分かりません。 開く
  • A.NURO ではご家族の人数やライフスタイルに合わせて下記を推奨しております。

    ・AIホームゲートウェイ:1つの家に1個 ・室内コミュニケーションカメラ:リビング、玄関、階段などに1個ずつ
Q. 契約内容はどこで確認できますか? 開く
  • A.ご利用開始後にマイページへログインいただき、「ご契約サービスのご利用状況」から現在のご契約内容を確認ください。
Q. 契約者の住所と設置先の住所が異なる場合、書面や機器はどちらに届きますか? 開く
  • A.書面はご契約者様の住所に、機器は設置先の住所にお届けします。
Q. 契約後どのような書面が発送されますか? 開く
  • A.お客さまのご契約内容に応じた契約書面や重要事項説明書等をお送りしております。
    (WEBからお申込みいただいたお客さまで電子配布をご希望されたお客さまへの送付はございません)
Q. 居住形態や、業務用 / 法人名義での利用に制限はありますか? 開く
  • A.居住形態に制限はございません。しかし、本サービスは個人住居を対象にした個人顧客向けサービス(個人事業主含む)のため、法人顧客向けには提供しておりません。
Q. 一般家庭向きのサービスですが自営業等で個人名義であれば使用は可能でしょうか? 開く
  • A.個人名義であれば、住居形態問わずご契約いただくことが可能です。
Q. マイページへのログイン方法を教えてください。 開く

各種手続きについて

Q. 解約したいのですが、どうすれば良いですか? 開く
Q. 解約した際に発生する機器の残債費は分割払いできますか? 開く
  • A.機器残債分は一括払いのみ対応しており、分割払いはできません。
Q. 申し込みをキャンセルすることはできますか?キャンセル手続き後、キャンセルできたことを確認できる通知などございますか? 開く
  • A.機器到着前であればキャンセルをおこなうことが可能です。
    NUROサポートデスクまでお問合せください。
    キャンセル手続き完了後に、キャンセル通知SMSが送付されます。
Q. 解約時に違約金など発生しますか? 開く
  • A.解約時に違約金はいただいておりません。
    ですが、解約月のサービス料金に加え、機器を割賦でお支払いされている場合は、残債を一括精算にてお支払いいただく必要がございます。
Q. 解約後に引き続き使える機能は? 開く
  • A.各機器の単体アプリを用いて利用することが可能です。
    ※NUROアプリご利用時と使用できる機能が異なります。

その他のよくあるご質問

Q. スマートカメラセットのサービス提供者は誰ですか? 開く
  • A.ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社です。
Q. このサイトを利用する際の推奨環境を教えてください。 開く

お問い合わせ

このページで解決できなかった場合、下記を参照してお問い合わせください。
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