よくあるご質問 申し込み後、工事日調整の連絡がこない

FAQ 申し込み後、工事日調整の連絡がこない


NURO 光開通までの流れについては、下記をご確認ください。
開通までの流れ

工事日調整について

宅内工事日(1回目の工事)の調整について 開く
  • 宅内工事予定日の調整は、お申し込み時の希望工事日選択の有無で異なります。
    お申し込み時に希望工事日を選択された場合
    宅内工事日決定のご連絡は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスまたは携帯電話のSMS宛にご連絡いたします。
    また、希望日で工事の取得ができない場合は、NURO 光 開通センターより、お申し込み時にご連絡先としてご登録いただいた電話番号へ宅内工事日調整のご連絡をさせていただきます。
    お申し込み時に希望工事日を選択されなかった場合
    お申し込みからおよそ10日後にNURO 光 開通センターから日程調整のお電話またはSMSにてご連絡いたします。
屋外工事日(2回目の工事)の調整について 開く
  • NURO 光のご利用にあたり、お客さま宅専用の光回線を用意するため宅内工事後に回線提供の準備が完了次第、屋外工事日調整のご連絡をしております。

    ※宅内工事後、屋外工事日調整まで30日程度かかる場合がございます。 ※お住まいの環境によっては、さらに期間を要する場合がございます。 ※オンライン工事予約画面にて、屋外工事日の調整可否や進捗状況をご確認いただけます。
    お住まいの環境により期間を要するケース
    大規模な工事や申請等が必要となり、屋外工事日の調整にお時間をいただく場合がございます。
    詳しくは、下記を参照ください。
    屋外工事日(2回目の工事)の調整にお時間をいただくケース

Wi-Fiルーターの特別価格レンタルについて

NURO 光をお申し込みの方へ、すぐに使えるレンタルWi-Fiルーターをお得な料金でご提供しております。
急なお引越しなどで、インターネット環境が必要な際は、ご利用ください。
詳しくは こちら をご確認ください。