クレジットカードを登録・変更したい(カード変更・有効期限変更)

Question

回答は以下の文章をご確認ください

国際ブランドVISA決済ルール変更に伴う情報更新について

決済ルール変更の詳細については、下記ページをご確認ください

【重要】 クレジットカード 国際ブランドVISA決済ルール変更に伴う情報更新についてのご案内 新規タブで開く

「クレジットカード決済エラーのご連絡」が届いたお客さまは下記ページをご確認のうえ、ご対応ください。

「クレジットカード決済エラーのご連絡」について知りたい

クレジットカードの登録、変更、確認はお客さまご自身でマイページよりお手続きください。

セキュリティの関係により、サポートデスクではご登録されているカードのご照会や登録、ご変更等は承れませんので、ご了承ください。

本ページでご確認いただける手続き方法

コンビニ請求になってるお客さまはお支払い方法の登録をお願いします。

通知メール / SMS が届いた場合の対応方法

メール / SMS タイトル 対応方法
【重要】クレジットカード情報更新のお願い ご登録されているクレジットカードの有効期限が近づいているため、新しいクレジットカードへご変更をお願いいたします。
変更方法はこちらをご確認ください。
【重要】クレジットカード決済エラーのご連絡 ご登録されているクレジットカードにてご請求ができませんでした。
ご利用可能なクレジットカードへご変更をお願いいたします。
変更方法はこちらをご確認ください。
クレジットカードご利用不可によるお支払方法登録期限のご連絡 ご登録されているクレジットカードがご利用不可のため、利用可能なクレジットカードへご変更をお願いいたします。
変更方法はこちらをご確認ください。

クレジットカードのお手続き方法

クレジットカードを登録したい

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  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約情報」、「お支払い情報の登録・変更」の順で選択してください
  3. STEP3 お支払い情報の登録・変更画面で「クレジットカードでの支払い」、「変更する」の順で選択してください
  4. STEP4 変更画面で登録したいクレジットカードの情報を入力し、「入力内容を確認する」を押下してください

    入力いただいた情報を元にクレジットカード会社の3Dセキュア認証が行われます。情報に間違いがないようご注意ください。
    また、3D セキュア認証時、認証画面にて「1 円(1JYP)」の表記となる場合がございます。
    実際に請求されることはございませんのでご安心ください。

    3D セキュアとは、クレジットカード番号等の情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカード決済を行うために国際ブランドが推奨する本人認証サービスです。

  5. STEP5 入力内容をご確認いただき、「この内容で確定する」を押下してください
    • 各クレジットカード会社の 3D セキュア認証が行われます。
    • クレジットカードにより 3D セキュア非対応のものがあります。その場合 3D セキュア認証の流れは発生しません。
  6. STEP6 表示されるクレジットカード会社の認証画面の案内に従い、手続きを進めてください
    • 認証コード入力画面が表示された場合、メールや SMS で届いたワンタイムパスワードをご確認いただき認証を行ってください。
    • 認証コード入力画面が表示されない場合、STEP7 にお進みください。
    • 3D セキュア認証をおこなう際のメール、SMS はクレジットカード会社に登録の情報が利用されます。
    • ご利用のクレジットカード会社により画面が異なる場合があります。

    SMS

    開く

    メール

    開く
    メール件名の例
    AMEX
    【American Express】※※※※※※Safekey認証コードをお送りします(※=認証コード)
    三井住友カード
    認証コードのご案内
    JCB
    J/Secureワンタイムパスワード発行のご連絡
  7. STEP7 認証結果を確認してください
    認証済み(OK)の場合
    「登録・変更を受け付けました」と表示され、クレジットカード登録完了となります。
    未認証(NG)の場合
    「ご確認ください」と表示され、登録が完了いたしません。
    クレジットカードのご登録情報をご確認の上、再度 STEP4 よりお手続きをお願いいたします。
    • 認証 NG となった場合でも、再度同じクレジットカードで登録のお手続きを進めることは可能ですが、入力回数を超過した場合は 24 時間そのクレジットカードはご登録いただけません。
    • クレジットカード会社により連続して同じクレジットカードでのお手続きをおこなえない場合があります。
    カード情報の反映タイミング

    マイページからクレジットカードを登録・変更された場合は、直ぐに反映され登録が完了します。
    毎月 2 日の午前 10:00 時点でご登録しているカードに対して、前月分を請求いたします。
    このため、毎月 1 日までに変更の登録が完了した場合は、変更後のカードへ請求がおこなわれることになります。
    なお、実際のお引き落としは、通常翌々月以降になります。
    お引き落としのタイミングについては、ご利用のカード会社にお問い合わせください。

クレジットカードを変更したい(カード変更・有効期限変更)

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  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約情報」、「お支払い情報の登録・変更」の順で選択してください
  3. STEP3 お支払い情報の登録・変更画面で「変更する」を選択してください
  4. STEP4 変更画面で登録したいクレジットカードの情報を入力し、「入力内容を確認する」を押下してください

    入力いただいた情報を元にクレジットカード会社の3Dセキュア認証が行われます。情報に間違いがないようご注意ください。
    また、3D セキュア認証時、認証画面にて「1 円(1JYP)」の表記となる場合がございます。
    実際に請求されることはございませんのでご安心ください。

    3D セキュアとは、クレジットカード番号等の情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカード決済を行うために国際ブランドが推奨する本人認証サービスです。

  5. STEP5 入力内容をご確認いただき、「この内容で確定する」を押下してください
    • 各クレジットカード会社の 3D セキュア認証が行われます。
    • クレジットカードにより 3D セキュア非対応のものがあります。その場合 3D セキュア認証の流れは発生しません。
  6. STEP6 表示されるクレジットカード会社の認証画面の案内に従い、手続きを進めてください
    • 認証コード入力画面が表示された場合、メールや SMS で届いたワンタイムパスワードをご確認いただき認証を行ってください。
    • 認証コード入力画面が表示されない場合、STEP7 にお進みください。
    • 3D セキュア認証をおこなう際のメール、SMS はクレジットカード会社に登録の情報が利用されます。
    • ご利用のクレジットカード会社により画面が異なる場合があります。

    SMS

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    メール

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    メール件名の例
    AMEX
    【American Express】※※※※※※Safekey認証コードをお送りします(※=認証コード)
    三井住友カード
    認証コードのご案内
    JCB
    J/Secureワンタイムパスワード発行のご連絡
  7. STEP7 認証結果を確認してください
    認証済み(OK)の場合
    「登録・変更を受け付けました」と表示され、クレジットカード登録完了となります。
    未認証(NG)の場合
    「ご確認ください」と表示され、登録が完了いたしません。
    クレジットカードのご登録情報をご確認の上、再度 STEP4 よりお手続きをお願いいたします。
    • 認証 NG となった場合でも、再度同じクレジットカードで登録のお手続きを進めることは可能ですが、入力回数を超過した場合は 24 時間そのクレジットカードはご登録いただけません。
    • クレジットカード会社により連続して同じクレジットカードでのお手続きをおこなえない場合があります。
    カード情報の反映タイミング

    マイページからクレジットカードを登録・変更された場合は、直ぐに反映され登録が完了します。
    毎月 2 日の午前 10:00 時点でご登録しているカードに対して、前月分を請求いたします。
    このため、毎月 1 日までに変更の登録が完了した場合は、変更後のカードへ請求がおこなわれることになります。
    なお、実際のお引き落としは、通常翌々月以降になります。
    お引き落としのタイミングについては、ご利用のカード会社にお問い合わせください。

登録済みのクレジットカードを確認したい

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  1. STEP1 マイページにログインします

    下記リンクからマイページへログインしてください。

    マイページ 新規タブで開く
    • 「ユーザーID」:[ログインID]を入力します 例)nurotaro
    • 「パスワード」: [ログインパスワード] を入力します

    設定しましたら「ログイン」を選択します。

  2. STEP2 「ご契約情報」選択後、「お支払い情報」の「クレジットカード番号」からご確認ください
【動画で確認】クレジットカードでのお支払い方法の変更 │ NURO 光【サポート公式】

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