サポートトップ NURO 光 でんわの設定方法を知りたい
FAQ NURO 光 でんわの設定方法を知りたい
NURO 光 でんわ One Type をご利用の場合は下記ページをご確認ください。
NURO 光 でんわ One Type の設定を知りたい
NURO 光 でんわ One Type の設定を知りたい
イラストで設定方法を確認
設定前の注意事項からご利用開始までの設定を各種イラストにてステップごとにわかりやすく掲載しております。
イラストは下記ページよりご確認いただけます。
動画で設定方法を確認
NURO 光 でんわの設定方法を動画にてご案内しております。
動画は下記よりご視聴いただけます。
STEP1. 配線をする (「NURO 光」の屋内、屋外工事完了後)
電話番号のお申し込み方法にあわせて機器の配線方法をご確認ください。- ※
配線方法は、TA (テレフォニー・アダプター)に同梱されている「機器設定ガイド案内チラシ」の QRコード を読み取り、NURO アプリをインストールする事でもご確認いただけます。
NURO アプリ上からの確認方法は下記をご参照ください。
NURO アプリのよくあるご質問
新規電話番号をご取得の場合

動画でのご確認は下記をご参照ください。
【サポート公式】NURO 光 でんわ設定方法(新規番号取得の場合)
ひかり電話や auひかり 電話サービスなど他社電話サービスの電話番号を継続する場合
「NURO 光 でんわ」がご利用開始となるまでは、他社電話サービスを普段どおりご利用ください。※ <他社サービス>の機器は、TA 前面の「電話」ランプが緑色に点灯し、「NURO 光 でんわ」がご利用開始となりましたら、モジュラーケーブルを外してください。
一般固定電話の電話番号を継続する場合
一般固定電話をご利用の場合は、「NURO 光 でんわ」がご利用開始となるまで普段どおりご利用ください。※ 一般固定電話から電話番号を継続される場合は、TA 前面の「電話」ランプが緑色に点灯し、「NURO 光 でんわ」がご利用開始となりましたら、<一般固定電話>のモジュラーケーブルを外してください。
STEP2. 「NURO 光 でんわ」のご利用開始日までお待ちいただく
お申し込みいただいてからご利用開始までの期間は、お客さまの状況により異なります。各お申し込みの状況による開通日の目安については、下記のページよりご確認ください。
NURO 光 でんわのスタートガイド
ご利用開始日になりましたら、 STEP3. TA のランプ状態を確認する (「NURO 光 でんわ」のご利用開始日以降) にてランプ状態をご確認ください。
※ 「NURO 光 でんわ」がご利用開始となった際には、登録しているメールアドレス宛のメール、またはSMSでもお知らせいたします。
メールアドレスを登録しているユーザーにはメールで、登録していないユーザーにはSMSで送ります。
STEP3. TA のランプ状態を確認する (「NURO 光 でんわ」のご利用開始日以降)
「NURO 光 でんわ」のご利用開始日になりましたら、TA (テレフォニー・アダプター) のランプ状態をご確認ください。※ TA (テレフォニー・アダプター) の電源を切っている場合は、電源を入れて 30 分ほどお待ちください。
<ランプ点灯のイメージ>

TA (テレフォニー・アダプター) の「電源」「インターネット」「電話」ランプが緑色に点灯している場合、「NURO 光 でんわ」のご利用が可能です。
STEP4. 通話確認をおこなう にて通話確認をお試しください。
STEP4. 通話確認をおこなう
TA (テレフォニー・アダプター) と接続している電話機から、111 (線路試験受付 (通話料無料)) へ発信をおこなってください。※ 番号ポータビリティ工事は、番号ポータビリティ工事予定日当日中に順次実施いたします。当日中に通話確認ができない場合は、翌日以降に再度お試しください。
通話確認がうまくいかない場合は、下記のページをご参照ください。
NURO 光 でんわのトラブル解決について知りたい
お役に立ちましたか?